世良公則が結婚した妻は同級生、離婚歴なし。川島なお美と不倫&かたせ梨乃とも交際の噂

世良公則(せらまさのり)さんは『あんたのバラード』などで知られるロックミュージシャン。

最近では桑田佳祐さんらとともにリリースした『時代遅れのRock’n’Roll Band feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎』なども話題になりました。

そんな世良さんの結婚した妻は誰かご存じですか。

また離婚歴などはあるのでしょうか。

他にも美人女優の川島なお美さんやかたせ梨乃さんらとの関係についても調査しました。

世良公則のプロフィール

本名:世良公則

生年月日:1955年(昭和30年)12月14日

身長:175cm

出身地:広島県福山市

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部放送学科卒業

所属事務所:ドリーミュージック

世良公則の結婚した妻は同級生

世良公則さんは1980年にかねてから交際していた女性と結婚しました。

彼女は一般女性で、2人は高校生のころから8年間も交際を続けていたのです。

世良さんといえば1977年にツイストというグループでデビューを果たしました。


その後は『夜のヒットスタジオ』というテレビ番組に出演するやリリースする曲が続けてヒットを飛ばします。

そのためデビューから1年足らずでトップスターへの仲間入りを果たしました。

そんな世良さんが結婚したのはデビューから3年ほどたった時のことでした。

もちろんまだまだ人気絶頂の頃だったので、結婚発表を聞いて泣いた女性ファンも多かったといいます。

高校時代からの付き合い

当時の報道によると気になる結婚相手は元高校の同級生で、幼稚園で働く保育士さんと明かされていました。

世良さんは大学で大阪に出ているので、高校卒業してからは地元広島との遠距離恋愛だったのでしょうね。

最近ならば、相手が一般人の場合プライバシーを配慮して顔やプロフィールを隠すのが普通ですよね。

しかし、当時は今に比べ芸能界も報道も大らか。

神前式だったという結婚式の後には奥様と一緒に赤坂プリンスホテルで記者会見を行っています。

この時の写真を見る限り、彼女は芸能人といっても通るくらいの美人です。

世良さんが手放したくなかった気持ちがよくわかります。

世良さんは芸能界という華やかな世界で成功したミュージシャンということでかなりモテたに違いありません。

ミュージシャンの中には売れっ子になった途端にそれまで交際していた女性を捨てる人も多いですよね。


そんな中、ロックミュージシャンとして人気絶頂だった当時の世良さんが、高校時代からの交際相手と結婚というのはカッコイイですね。

プロポーズがロックだった

ツイストの1980年のシングル『LOVE SONG』は世良さんが典子さんへのプロポーズ用に作った曲です。

愛の歌で求婚とは何ともロマンチックですね。

同曲の歌詞をみると「見知らぬ街に暮らしていても」「離ればなれの体でいても ひとつの心と」など遠距離恋愛を思わせるパートが多いことに気が付きます。

2人も結婚するまでは東京と広島で遠距離だったでしょうから、世良さんの歌詞がよりリアルに響いてきますね。

こんな素敵な歌を贈られてプロポーズされたときには、奥様も涙がでるほど嬉しかったに違いありません。

世良公則は離婚していない

世良公則さんは2023年現在も既婚者で離婚はしていません。

1980年に結婚した奥様との結婚が今でも続いているようで、既に結婚43年目です。

世良さんは、普段あまり家族のことを語ることがないので、離婚したのだろうかと心配になったファンがいたのかもしれません。

また、以前不倫が暴露されたことがあったので、それが原因で離婚したと思った人がいても不思議ではないでしょう。

世良さんと奥様は結婚した時点で既に交際8年目ということだったので、その期間を合わせると51年も一緒にいることになります。


ぜひこれからも夫婦円満に暮らしていただきたいですね。

世良公則と川島なお美の関係が暴露される

硬派で一途というイメージの強い世良さんですが、これまでに不倫を暴露されたことがあります。

その相手は故・川島なお美さん。

2人は映画での共演がきっかけで不倫関係になりました。

共演したのは1996年の映画『新極道の妻たち・惚れたら地獄』、作中では2人の濃厚なベッドシーンも披露されました。

その流れでということなのか、2人は仕事外でもベッドを共にする関係になったということです。

当時世良さんは既婚で子持ちだったということで、本当だったら不倫していたことになりますね。

2人の関係は1999年に出版された『川島なお美 偽りの素顔 ~信頼、裏切り、屈辱の13年間から』という暴露本により明らにされました。

川島さんの元マネージャーが書いたという同書には、川島さんが若い頃複数の男性と関係を持っていたことが暴露されてます。

具体的には、MASAYAさん、杉真理さん、尾崎健夫さんなど複数の男性の名前が登場するのですが、そのちの1人に世良さんの名前が挙がっているのです。

本には2人が不倫関係にあったことだけではなく、川島さんが世良さんとの密会時の様子について赤裸々に語った言葉も登場しています。

同書が出版されると、過去の不倫を暴露された世良さんサイドは「名誉棄損だ」とかなりご立腹だったご様子。

マスコミ各社にFAXで声明を出すなど反撃の構えを見せました。


しかし、実際にはその後出版社や著者を訴えて裁判を起こすなどということもなく事態は収拾していきます。

ちなみにこの本に関しては、著者である元マネージャーが、川島さんが売れた途端に他の事務所へ移籍したことを恨みに思って出版したという背景が透けて見えます。

そのため、内容に関してもどこまでが本当でどこまでが嘘か疑わしい部分がないわけではありません。

何にせよ、美人女優との不倫暴露により「高校の同級生と結婚した一途で硬派な世良公則」というイメージが壊れたと感じたファンはいたのではないでしょうか。

世良公則とかたせ梨乃の関係

世良公則さんには、女優・かたせ梨乃さんとの関係が噂されたこともあるようです。

しかし、これに関してはマスコミの報道や暴露がみられるわけではありません。

では、なぜ2人に交際の噂があるのでしょうか。

世間の憶測の発端は、2人が仕事で共演したことと考えられます。

共演した作品とは『極道の妻たち』の記念すべき第1作目で、かたせ梨乃さんは主演・岩下志麻さんの妹・真琴役を務めました。

一方の世良さんは、岩下さんらが敵対するヤクザ・杉田役を熱演しています。

内容は真琴が杉田を愛したことで、姉妹が敵味方になってしまうという物語です。


その作中に濡れ場があったことから、2人の交際疑惑へと繋がったのではないでしょうか。

世良さんとかたせさんの間には何もなかったと考えられますが、そういう噂が出るくらい作中でみせた2人の演技がリアルだったのでしょう。

関連記事
世良公則の息子はモデル経験あり?ジャニーズの噂はデマ。娘はアナウンサーではない

世良公則、かつらや植毛の噂がある髪型。バンダナの起源&かっこいいと評判

世良公則の実家は広島の県営アパート。国籍は日本。父親と母親は共働き&兄弟は兄?

世良公則の自宅は成城の豪邸。年収がすごい?事務所社長が明かす共演NGタレント

世良公則、若い頃の夢は広告作家。現在(2023)は陶芸でも活躍。病気知らず&がんの噂なし

かたせ梨乃に結婚歴なし。海老蔵との噂デマ?成宮寛貴との関係&エリッククラプトンの愛人?

桑田佳祐と妻・原由子の絆!妻の病気は結婚前。浮気スキャンダルも離婚せず&結婚馴れ初めまとめ