世良公則の息子はモデル経験あり?ジャニーズの噂はデマ。娘はアナウンサーではない

世良公則(せらまさのり)さんは広島県福山市出身のロックミュージシャン・俳優。

数々のヒット曲の他、俳優として出演した映画『極道の妻たち』やドラマ『カムカムエヴリバディ』でも知られます。

そんな世良さんには一般人の奥様がおり、2人の間には息子と娘が1人ずついるといわれているのです。

息子はジャニーズ所属で娘はアナウンサーをしていると噂されていますが、本当なのでしょうか。

今回はメディアなどに対してほとんど家族生活を語ることのない世良公則さんの子供たちにスポットを当ててみました。

世良公則のプロフィール

本名:世良公則

生年月日:1955年(昭和30年)12月14日

身長:175cm

出身地:広島県福山市

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部放送学科卒業

所属事務所:ドリーミュージック

世良公則の息子にモデル経験&イケメンの噂

世良公則さんは息子が1人いるといわれています。

ネット上の噂では、世良さんの息子はかつてPopteenの読者モデルをしていたという情報があります。

モデル説に証拠はない

Popteenとは10代の女の子がターゲットのファッション誌。


押切もえさんや益若つばささんにローラさんなどもモデルをしていた有名雑誌ですよね。

女性誌なので女性モデルが多いですが、高岡蒼甫さんなども男性モデルとして登場したことがあります。

世良さんの息子はそんなすごい雑誌で読者モデルをしていたのでしょうか。

調べた限りでは、この話題が登場するのは某ネット掲示板上だけで、信憑性の高いメディアなどではあつかわれていません。

そのため事実かどうかはなんとも言えないところですが、少なくとも「世良」という苗字の男性読者モデルはいたのかもしれませんね。

息子はイケメンとの噂

父親の公則さんがワイルドで男臭いイケメンであるのに対し、息子はジャニーズ系の優し気な顔立ちのイケメンとのこと。

世良さんの息子にはジャニーズ説や元読モ説などが付きまといますが、そう噂されるほどハンサムのようです。

また、マスコミ関係の仕事についている情報も見られました。

世良家は公則さんの両親が父・公務員と母・保育士、嫁も元保育士ということなのでしっかりした職に就いていそうなイメージはありますよね。

世良公則、息子がジャニーズの噂はデマ

息子さんがジャニーズタレントらしいという噂は本当なのでしょうか。

真相を探ってみたところ、噂は間違っていることがわかりました。

息子がジャニーズに所属したことはない

世良さんの息子がジャニーズに所属しているというのは事実ではありません。

Web検索で世良公則さんの息子について調べていると、「ジャニーズ」というサジェストワードが登場します。

しかし、調べた限りでは世良さんの息子がジャニーズに所属しているという情報はありません。


一体なぜこのような噂が流れたのかは不明ですが、芸能人の子供がタレントになるケースは多いので、世良さんの息子もジャニーズあたりに入っていそうと思った人がいたのかもしれませんね。

世良さんといえば、1980年に高校の同級生だった女性と結婚しています。

相手は一般女性ですが、結婚当時の報道に登場した写真をみるとかなりの美人です。

かつて世の女性たちのハートをわしづかみにしたイケメン世良公則さんと美人な母親の子供なので、息子がジャニーズに入れるくらいイケメンでも何ら不思議ではありませんね。

世良公則とジャニーズの関係

世良公則さんとジャニーズの関わりといえば『がんばれ!世良さん』を思い出す人が少なくないのでは。

『がんばれ!れ世良さん』は以前放送されていたSMAP×SMAP内のコント。

木村拓哉さんの「世良さん」こと世良公則さんのモノマネはなかなかの仕上がりでしたよね。

世良公則さん自身は硬派なミュージシャンというイメージで、かなりいじりにくい雰囲気をお持ちです。


そんな世良さんをSMAPがネタにしたということは、世良さんとジャニーズ事務所に関係があるのではと考えたファンがいたかもしれませんね。

世良さんとジャニーズの関わりといえば、元ジャニーズの野村義男さんとのユニット「音屋吉左衛門」も忘れてはなりません。

ロックミュージシャン世良公則さんとジャニーズには以外にも関わりがあるのです。

世良公則の娘はアナウンサーではない

世良公則さんには息子と娘がいて、娘はアナウンサーをしていると噂されているようです。

しかし、調べたところ公式筋や大手メディアでの報道もないので恐らくガセネタでしょう。

ネット上では、世良マリカさんという方が娘なのではという情報があります。

彼女はBSテレビ東京の『日経ニュース プラス9』SDGsコーナー木曜キャスターなどを務める美人さん。

しかし、顔はハーフっぽい顔立ちで全然世良さんには似ていません。

それもそのはずでプロフィールを調べると「日本人の母とカナダ人の父のもとに生まれた」とはっきり書かれています。

どう考えても世良さんの娘ではありませんね。

世良というのが珍しい苗字なので、単に同姓であることを理由に勘違いされただけでしょう。


ちなみに世良公則さんの学歴を見ていると大阪芸術大学芸術学部放送科卒業となっています。

放送科卒業ということで、子供も放送関係に興味をもつのではと推測したファンはいるかもしれませんね。

関連記事
世良公則が結婚した妻は同級生、離婚歴なし。川島なお美と不倫&かたせ梨乃とも交際の噂

世良公則、かつらや植毛の噂がある髪型。バンダナの起源&かっこいいと評判

世良公則の実家は広島の県営アパート。国籍は日本。父親と母親は共働き&兄弟は兄?

世良公則の自宅は成城の豪邸。年収がすごい?事務所社長が明かす共演NGタレント

世良公則、若い頃の夢は広告作家。現在(2023)は陶芸でも活躍。病気知らず&がんの噂なし

Charの息子・JESSEは現在(2024)も活動中!娘なし&再婚した妻もいない

大友康平と嫁・木下桂子の結婚を調査!娘や息子はいない。家族は材木店経営&兄弟なし