佐々木主浩の妻・榎本加奈子の活躍!馴れ初めは公表せず&離婚した元嫁・清水香織のその後

佐々木 主浩(ささき かづひろ)さんの妻・榎本加奈子さんは芸能界にいた過去がありました。

プロ野球選手とタレントが知り合った馴れ初めだけでなく、元嫁の現在も気になりますよね。

今回は佐々木主浩さんと榎本加奈子さんの馴れ初めや離婚した前妻について見て行きます。

佐々木主浩のプロフィール

生年月日: 1968年2月22日

身長: 190cm

出身地: 宮城県泉市(現: 仙台市泉区)

最終学歴: 東北福祉大学

投球・打席: 右投右打

ポジション: 投手

所属球団: 横浜ベイスターズ、シアトル・マリナーズ

佐々木主浩の妻(榎本加奈子)はどんな人?

まずは佐々木主浩さん、現在(2023)の妻である榎本加奈子さんについて見て行きましょう。

榎本加奈子さんは小学6年の時に街でスカウトをされてモデル活動を始めており、中学2年の頃からタレントや女優として芸能界デビュー後はCMやドラマに出演しています。

・本名:佐々木加奈子
・身長:157 cm
・出身地:東京都港区白金
・生年月日:1980年9月29日

1995年4月から放送された日本テレビ系「家なき子2」で主人公をいじめる”お嬢様役”を演じて注目を浴び、以後は気の強い役の演技や素の毒舌キャラで有名になりました。


他にもグラビアアイドルとしても活動し、少年雑誌やイメージビデオに出演していました。

細身のスタイルや健康的なセクシーさは男性だけでなく女性にも人気になりました。

その後、2005年5月9日に佐々木主浩さんと入籍して惜しまれつつ芸能界を引退しました。

女優としての代表作

榎本さんとは、「家なき子2」以外にも、さまざまな人気作品に出演してきました。

主演を務めた作品として有名なのは、1998年のドラマ「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」です。

ドラマ初主演ということもあり、当時は多くのファンが注目したことでしょう。

すごい衣装でぶりっこ演技をする姿は、インパクトが強いですね。

他にも、「P.A.」「可愛いだけじゃダメかしら?」など、複数のドラマで主役を務めていた榎本さん。

人それぞれに思い出の作品があるはずなので、「榎本加奈子といったらこれ」という話題では、意見が割れることになるかもしれません。

当時の活躍をリアルタイムで追いかけていれば、知っていれば、結婚して引退したときは「もったいない」と感じた人もいたのではないでしょうか。


2023年現在の榎本さんは一般人として暮らしていますが、現役時代に残してきた名作は、いつまでも残っていくでしょうね。

近年も美しさが話題

芸能人ではなくなった榎本さんですが、近年のSNSを見ると、その美しさはずっと保ち続けているようです。

年齢を重ねてはいるものの、相変わらずきれいですね。

特別太った様子もないのは、運動や食事に気をつけて、健康的な生活をしているからかもしれません。

そんな榎本さんの姿は、かつての共演者と一緒の写真でも見ることができます。

2023年は、映画「ときめきメモリアル」で共演した矢田亜希子さん、山口紗弥加さんとの写真が公開されました。

「ときめきメモリアル」は1997年の作品。

26年経過しても美しいのは、すごいことですね。

作品のファンなら、3人の交流が続いていることにも感動したかもしれません。


一緒に作品を作ったことは、忘れられない大切な思い出になっているのでしょうね。

復帰の予定はない

まだまだきれいな榎本さんを見たファンには、復帰を期待する人もいるでしょう。

一度は引退してまた戻ってくる芸能人もいるので、可能性はゼロではなさそうです。

ですが、2023年現在、榎本さんの芸能活動が再開された様子はありません。

「近々復帰予定」といった噂が出回ったことも、ないようですね。

今後どうなるかはわかりませんが、今のところは、過去の出演作などを繰り返し楽しむのがよさそうです。

佐々木主浩、榎本加奈子との馴れ初め語らず

次は佐々木主浩さんと榎本加奈子さんの馴れ初めについて見て行くことにします。

実はふたりの馴れ初めについて調べましたが、意外なことに明らかになっていませんでした。

それもそれのはずで、ふたりの関係はいわゆる不倫に近いモノだったからであり、その経緯もあって馴れ初めや誰が紹介したなども語られていませんでした。

佐々木主浩さん2000年から2003年シーズンオフまでの4年間を「シアトル・マリナーズ」でプレーしましたが、家族と一緒に暮らすことを理由に契約を1年残して退団しています。

当初は夫婦でシアトルに移住して生活をしていたのですが、海外生活に馴染めないことから当時の妻で元タレントの清水香織さんだけが日本に帰国していました。

1年の半分以上を別居していただけでなく、清水香織さんは日本でホストクラブなどで夜遊びをするようになり、ホストクラブの関係者と事実婚状態に発展したそうです。


家庭が崩壊していたことから佐々木主浩さんは帰国して再び家族と一緒に生活を始めました。

残念ながら夫婦の溝は修復できずに2005年3月に離婚することになりましたが、離婚協議中だった佐々木主浩さんを榎本加奈子さんが寄り添って支えていたと言われています。

プロ野球選手や家庭の問題でも悩んでいた佐々木主浩さんは支えてくれる榎本加奈子さんと次第に深い関係になり、清水香織さんと離婚が成立する前に妊娠が発覚しています。

時系列でみれば「不倫関係」だったのは間違いないのですが、他のタレントの不倫とは違ってバッシングをほとんどされる事もなく事態は沈静化して行きました。

これは夫婦生活がすでに破綻していたことに加え、清水香織さんの夜遊びなどが原因で佐々木主浩さんに非が無かったことが大きいポイントだと思います。

他にも、離婚の際に親権を佐々木主浩さんが引き取ったのも大きいかも知れませんね。

馴れ初めは明らかになっていないのでハッキリとしたことは言えませんが、辛かった時期の佐々木主浩さんを榎本加奈子さんが支え続けたことが理由なのでしょう。

佐々木主浩と離婚した元嫁(清水香織)はどうなった?

最後に佐々木主浩さんと離婚した元嫁の清水香織さんの現在について見て行きます。

1991年に元アイドルだった清水香織さんと結婚しましたが、前項で触れたように日米の別居生活や清水香織さんの夜遊びが原因で2005年3月18日に離婚が成立しました。

離婚後は親権を手放した子供との面会も厳しく制限させられていたらしく、一部報道では佐々木主浩さん側からの慰謝料なども無かったと言われています。

離婚するまでは佐々木主浩さんの収入で遊んだり豪華な生活をしていましたが、一転して厳しい生活環境に置かれたことは想像以上に苦しい事だと思います。

もしかすると後妻の榎本加奈子さんと不仲の長女・玲奈さんと連絡を取ったりしている可能性はありますが、一般人同士の生活なので情報はまったくありませんでした。

現在の清水香織さんが何をしているか不明ですが、元気で過ごしているのを祈るばかりですね。


関連記事
佐々木主浩の長女・玲奈と加奈子夫人は不仲?長男がフジテレビに入社!家で毒ガス事故

佐々木主浩の所有馬&馬主としての成績は?武豊との微妙な関係。競馬番組で活躍!

榎本加奈子の現在(2023)。不倫略奪の旦那・佐々木主浩との結婚馴れ初め&引退は結婚後

榎本加奈子は若い頃も美人!性格が合わない連れ子。痩せすぎで拒食症の噂&彼氏情報なし

斎藤隆が結婚した嫁&娘が美人。実家の家族と兄弟まとめ。現在(2023)は横浜コーチに復帰

谷繁元信の現在(2023)。奥さんと離婚&再婚は?息子たちも野球してる?性格の評判は!

岩瀬仁紀が結婚した嫁と子供。引退経緯と現在(2023)。死神の鎌&引退セレモニーにイチロー

コメント