森下愛子は現在引退。吉田拓郎との結婚馴れ初め、浅田美代子は不倫否定&病気の噂

モデル出身らしい抜群のスタイルを武器に活躍してきた森下愛子(もりした あいこ)さん。

1978年には「サード」での大胆な演技で人々を魅了し、妖艶な演技で話題を呼びましたね。

現在は引退したという情報がありますが、真相を確認しましょう。

また夫の吉田拓郎さんとの結婚馴れ初め、当時彼の妻だった浅田美代子さんのエピソード、病気の噂もチェックします。

森下愛子のプロフィール

本名:吉田佳代

生年月日:1958年4月8日

身長:160cm

出身地:東京都武蔵野市

最終学歴:麹町学園女子高等学校

所属事務所:竹田企画

森下愛子は現在女優を引退

2021年現在、63歳を迎えた森下さんは女優業を引退したことが明らかになっています。

75歳の夫である拓郎さんと、老老人生を明るく平穏に暮らそうと決意したそうです。

2021年4月9日、ラジオ番組で拓郎さんが公表し、話題となりました。


拓郎さんは肺がんやうつ病など、さまざまな病気を発症してきました。

そんな夫を、森下さんが仕事を控えながら献身的に支えてきたといいます。

子供のいない2人は、いずれかが介護状態になった場合、老老介護せざるを得なくなりますね。

徐々に年齢を重ね、どちらかが寝たきりになったときに備え、夫婦は終活をスタート。

森下さんは2017年のドラマ『監獄のお姫さま』を最後にドラマ出演していません。

拓郎さんによると、2020年からドラマの世界から事実上引退したといいます。

夫婦で将来に備え終活を進める中、新型コロナウイルス感染症が流行。

これまでの生き方を見直そうと考えた森下さんは、引退を決意したに違いありません。

ゆくゆくは拓郎さんも引退し、夫婦で穏やかな生活を楽しむ予定のようです。

2人のファンにとっては悲しいニュースですが、新婚同然に愛し合う熟年夫婦の新たな決意を応援したいものですね。

吉田拓郎との結婚馴れ初め。浅田美代子との離婚劇

森下さんと拓郎さんは1986年に結婚し、2021年で結婚生活35年目を迎えるおしどり夫婦です。

馴れ初めは1981年、森下さんが拓郎さんのラジオ番組に出演したときのことでした。

1983年には2人が深夜にデートする姿が、週刊誌によって報じられました。

当時の拓郎さんは浅田美代子さんと夫婦だったため、事実上不倫をしていたことになります。

しかし浅田さんは取材を受け、夫の不倫を否定。

「夫は昔から森下さんのファンなので、一緒にお酒が飲めるのが楽しいんじゃない」とコメントしました。

女優業を引退し専業主婦となってまで夫を支えてきたからこそ、彼を信じたい気持ちが強かったのでしょう。

ただ結局浅田さんは、同年中に女優業に復帰しています。

表向きは拓郎さんの不倫を否定しながらも、内心は結婚生活を終える決意をしていたのかもしれません。


当然マスコミは、「夫の不倫の影響で芸能活動を再開しようとしたのでは」と考え、再び浅田さんを直撃。

このときも「浮気性は主人の癖だから治りません。憎めないんです」と離婚を否定しました。

しかし結局は翌1984年8月、夫婦は正式に離婚します。

ただし浅田さんは離婚理由について「やめよう、という感じになった」と語り、性の不一致である点を強調。

不倫については否定したまま、離婚劇は幕を閉じたのです。

そして2年後、拓郎さんは森下さんと結婚。

恋多き彼にとって3度目の結婚でしたが、これを機に落ち着いて夫婦円満に暮らすようになったのです。

浅田さんの明るい雰囲気しか知らない今の若い人たちは、彼女が結婚生活で苦労した事実を意外に思うかもしれませんね。

森下愛子は結婚後病気で芸能活動を休止

長年病気がちだった拓郎さんを支え続けてきた森下さん。

実は森下さん自身も病気を患っているという噂が流れたようですが、本当なのでしょうか。

確認したところ、現在は元気そうでしたが、過去に病気を患っていたといいます。

結婚後、家事をこなすようになった結果、体調を崩しがちになりました。

起き上がれないほどの重症だったそうで、芸能活動を休止。

仕事と家事の両立で苦しくなり、限界が来た結果、いずれにも取り組めなくなったといいます。

病名は非公表ですが、うつ病や自律神経失調症など、多忙によるストレスが原因の病気だったのではないでしょうか。

森下さんにとっては初めての結婚ということもあり、慣れない生活に戸惑うこともあったのでしょう。

それでも結婚生活を続け、芸能界に復帰し、今まで精力的に活動してきました。


きっと拓郎さんが心底森下さんを愛し、支えてくれたのでしょう。

「略奪婚」などと騒がれた2人ですが、サポートし合いながら順調に愛を育んできたに違いありません。

今後も末永く円満に暮らして欲しいですね。

吉田拓郎の今。病気の近況、肺がんは完治。引退宣言とリタイア生活

吉田拓郎の年収と住まい。売上枚数、全盛期がすごい。黄色のテレキャスター&使用ギター

吉田拓郎の子供は娘1人、名前は彩。孫と名曲「家族」、死去した兄との関係

浅田美代子と吉田拓郎の結婚、出会い。子供は?離婚理由は森下愛子との三角関係

コメント