甲斐よしひろの前妻は高橋まゆみ。子供は息子と娘&現在(2024)の妻は竹田かほり

ヒット曲を多数生み出したロックミュージシャンの甲斐よしひろ(かいよしひろ)さん。

前妻の高橋まゆみ(たかはしまゆみ)さんとの結婚生活は長くは続かなかったようです。

子供は息子と娘が2人いて、次女はシンガーソングライターのkainatsu(かいなつ)さんです。

2024年現在の妻の竹田かほり(たけだかほり)さんが元女優だったことなどについてお伝えしていきます。

甲斐よしひろのプロフィール

 

本名:甲斐祥弘(かいよしひろ)

生年月日:1953年4月7日

出身地:福岡県

血液型:B型

最終学歴:福岡市立福岡商業高等学校卒業

所属事務所:甲斐オフィス

甲斐よしひろの前妻は高橋まゆみ

1974年当時21歳で「甲斐バンド」としてデビューをした甲斐よしひろさん。

数多くの大ヒット曲を持つロックミュージシャンです。

2024年現在は元女優の竹田かほりさんと結婚をしていますが、実はその前にも結婚歴があったことはご存知でしょうか。


甲斐さんはバツイチだったようですね。

現在の妻とは1982年に結婚をしましたが、前妻とは1980年に結婚をしたということです。

どんな相手だったのでしょうか。

まず、前妻のお名前ですが、「高橋まゆみ」さんという方のようです。

かなりの美人らしく、元女優だったようです。

1978年に当時の週刊明星に2人の関係がスクープされてしまい、交際が発覚しました。

甲斐さんのファンに、甲斐さんには美人の恋人がいるようだとリークされてしまったようです。

前妻の高橋さんとは1976年から渋谷区代官山のマンションで同棲をしていたそうです。

スクープはされてしまいましたが、その後も交際は順調に続いていました。

甲斐さんが彼女にプロポーズをしたのは、1979年12月25日。

甲斐バンドが初の武道館ライブを成功させ流れに乗ったクリスマスの晩に六本木のレストランでプロポーズをしたそうです。

婚約指輪も用意されていました。

甲斐バンドは1979年に発売した『HERO(ヒーローになる時、それは今)』で初のチャート1位を獲得し、人気実力ともにうなぎ上りのときだったのでプロポーズをするには絶妙のタイミングだったのでしょう。

プロポーズをして間もない1980年1月2日に2人はハワイへ飛び、翌日にホノルル郊外のヌアヌ・コングリケーショナル・チャーチという教会で式を挙げています。

そんな急な式だったためか、結婚式に参列したのはたまたま休暇でハワイに来ていたバンドメンバーやマネージャーなど内輪の人間だけだったようです。

幸せな新婚生活を送ったと思われますが、その後に離婚をしています。


現在の妻とは1982年に結婚をしていますので、高橋さんとの結婚生活はそんなに長くは続かなかったようですね。

詳しい離婚理由は明かされていませんが、当時、前妻の高橋さんとは外出先で揉めたりしていたようです。

『漂泊者(アウトロー)』という楽曲は、2人が大喧嘩した夜に出来た曲だという逸話もあります。

甲斐よしひろには息子と娘がいる

1980年に1回目の結婚をした甲斐よしひろさん。

結婚生活は長くは続かず離婚をしています。

その時の結婚では夫婦の間にはお子さんは誕生していないようです。

1982年には再婚をしています。

再婚相手は元女優の竹田かほりさん。

前妻も美人だったということですが、今の妻もかなりの美人です。

甲斐さんと竹田さんの間には3人の子供が誕生しています。

息子がが1人、娘が2人ということです。

長男と長女は一般人のようで、詳しい情報は公表されていません。

次女については芸能活動をしています。

次女の名前は甲斐名都(かいなつ)さん。


1983年8月31日生まれで、2024年現在はkainatsuの名前でシンガーソングライターとして活動をしています。

メジャーデビューをする前は路上ライブをしてたそうです。

メジャーデビューをしたのは2006年。

翌年には新人アーティストとしては異例の、明治神宮野球場で行われたヤクルト対阪神のプロ野球開幕戦で国歌独唱をしています。

父親のDNAが受け継がれた音楽性をお持ちのようですね。

当時はその大抜擢が大きな話題になりました。

2014年当時31歳で一般人男性と結婚をして、2015年には女の子を出産しています。

2024年現在お子さんは9歳になっています。

お子さんも甲斐よしひろさんやkainatsuさんのように音楽の世界を目指していくのか将来が楽しみですね。

父親の甲斐よしひろさんも孫の誕生には大喜びしたそうです。

kainatsuさんの活動はFM静岡でラジオのレギュラーを持っているようです。

それ以外には大きな動きはないようですので、まだお子さんが小学生と幼いので、活動をセーブしているのかもしれませんね。

甲斐よしひろの妻は竹田かほり

甲斐よしひろの2024年現在の妻は竹田かほりさん。

甲斐さんは離婚歴がありますので、再婚ということになります。


竹田さんと再婚をしたのは1982年です。

とても美人で元女優をしていたそうなのですが、甲斐さんと結婚し出産を機に芸能界を引退しています。

竹田さんの出身は東京都。

中学生の頃に母親と街を歩いていたときにスカウトされて芸能活動をスタートさせています。

1977年当時19歳で映画『ピラニア軍団 ダボシャツの天』で川谷拓三(かわたにたくぞう)さんの恋人役でスクリーンデビューをしています。

1978年に出演したにっかつ『桃尻娘シリーズ』で人気になり、それまでは中年男性ばかりの劇場だったのに竹田さんの人気で若い客層が驚くほど増えたといいます。

お色気路線で映画やドラマに主演していました。

映画『スローなブギにしてくれ』やドラマ『太陽にほえろ!』『銭形平次』など話題作にも出演しています。

気になる2人の馴れ初めですが、結婚をする3年前に出会っているそうです。

甲斐さんが担当していたDJ番組に竹田さんがゲスト出演したのがお互いの初対面になります。

その時はまだ甲斐さんは前妻と結婚していましたので、そのときから交際が始まったわけではないようです。

2人の交際が始まったのは、甲斐さんが離婚をした翌年だそうです。

自然な形で愛し合うようになったと甲斐さんは話しています。

結婚を発表したときにはすでに竹田さんのお腹には命が宿っていたそうですので、できちゃった結婚ということになりますね。


結婚式は妊娠をしていて不安定な状態だったので挙げずに籍だけをいれた形での結婚になったようです。

竹田さんはその結婚を機に芸能界を引退し、その後は芸能界復帰などはしていません。

2024年現在は66歳になっています。

関連記事
甲斐よしひろの自宅は世田谷の一軒家。年収が高かった過去&現在(2023)も病気知らず

甲斐よしひろ、若い頃に実家が夜逃げ!父親は蒸発。兄弟4人の末っ子&学歴まとめ

竹田かほり、現在(2023)も結婚した甲斐よしひろと夫婦。子供は音楽家&森下愛子と友達

浜田省吾の妻は美人で鳥取出身?結婚馴れ初めまとめ。息子や娘の噂&家族構成は妻と2人?

松本隆の家族と嫁について。神戸の家はマンションで再婚した嫁と

財津和夫、成城で目撃情報多数。結婚した妻や娘・息子、家族について

世良公則が結婚した妻は同級生、離婚歴なし。川島なお美と不倫&かたせ梨乃とも交際の噂