工藤静香の歌唱力&魅力とは。森高千里がライバル&中山美穂と喧嘩別れ?中森明菜と不仲の噂

表舞台に姿を見せる事は多くありませんが今もなお注目を集める工藤静香(くどう しずか)さん。
なぜ多くの人がこれほどまでに工藤静香さんに惹きつけられるのでしょうか。

工藤静香の魅力とは?

おニャン子クラブ所属のアイドルから昭和を代表する歌姫となった工藤静香さん。
多くのタレントを輩出したおニャン子クラブですが現在も第一線で活躍するのは数えるほど。


そんな中で工藤静香さんはおニャン子クラブ出身で最も成功していると言っても過言ではありません。
アイドルの頃から今も多くの人々を魅了する工藤静香さん。

工藤静香さんに魅了されているのは一般の人だけではありません。
これまで工藤静香さんはYOSHIKIさんや諸星和己さん、植草克秀さんや田原俊彦さんなど超大物タレントとの交際が噂されています。
また、夫となった木村拓哉さんも元々は工藤静香さんのファンだったというのは有名な話ですよね。

では工藤静香さんに魅了される人々は一体どこに魅力を感じているのでしょうか。

工藤静香さんの魅力として多くの人が挙げるのが「ギャップ」。
おニャン子クラブ時代からバイク好きを公言するなどヤンキーキャラだった工藤静香さん。

ですが絵が上手で料理も得意という繊細な一面もあります。
また、工藤静香さんはかなり性格が良いらしく業界内でも評判のようです。

また、普段の工藤静香さんは高めの声でナヨナヨした感じですが歌う時は一変。
迫力のある低音ボイスで見る者を圧倒させます。

このように工藤静香さんの外見と中身のギャップに魅力に感じる人が多いようです。
一時期「ギャップ萌え」という言葉が流行しましたがギャップに弱いのは男性も女性も同じなんですね。

工藤静香の歌唱力は衰え知らず?

結婚、出産後はテレビ番組で歌声を披露する機会が少なくなった工藤静香さん。
デビュー30周年の2017年に「FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜」に出演。
同じくデビュー30周年を迎えた森高千里さん、仲の良い岸谷香さんと3人でそれぞれの代表曲をメドレーで披露しました。

年齢を重ねると歌唱力に衰えが出る事は少なくありません。
ですが工藤静香さんは久しぶりのテレビ出演にも関わらず全盛期と変わらない歌唱力を披露。

SNSでも工藤静香さんの歌唱力は高評価で、大きな話題となっています。

結婚、出産を機にテレビ出演が減った工藤静香さんですが、コンサートやディナーショーはたまに行っています。
とはいえこれだけの歌唱力を維持するのは並大抵の事ではありません。

歌唱力だけでなくスタイルも当時と殆ど変わっていない工藤静香さん。
自分に厳しいストイックな一面もあるのかもしれませんね。

工藤静香と森高千里はライバル?

同年代に歌手として活躍していた工藤静香さんと森高千里さん。

デビュー時期も年齢もほぼ同じで結婚、出産した時期も殆ど変わらない二人。
そのためか公私に渡って比較される事が多く「ライバル」と噂されることも。

ところが当の本人達は互いをライバルとは思っていないようす。
2017年の「FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜」で共演した際に
「ライバルというよりも、共に働く仲間」
と工藤静香さんが語れば、森高千里さんも
「おニャン子でもひときわ目立つ存在だった」
と発言しています。


工藤静香さんと森高千里さんはライバルではない事が分かりました。
ですが互いに気になる存在だった事は間違いないでしょう。
それだけ当時の二人は目立つ存在でしたからね。

工藤静香と中山美穂が三角関係だった?

ドラマの共演がきっかけで親交が始まった工藤静香さんと中山美穂さん。
二人は南野陽子さん、浅香唯さんと共に「女性アイドル四天王」と呼ばれるなど人気は絶大。

ヤンキーキャラの工藤静香さんと清純派アイドルの中山美穂さん。
正反対とも思える二人ですが歌手としても女優としても活躍するなど境遇が似ているためか親友と呼べる関係に。
互いの家にお泊りしに行くほど仲良しだと公言していたそうです。

ところがそんな二人の関係はある男性が原因となり破綻してしまいます。
原因となった男性とは田原俊彦さん。

かつて交際が噂された工藤静香さんと田原俊彦さん。
ですが、その前に田原俊彦さんは中山美穂さんと交際していたんです。

元々、田原俊彦さんのファンだったという中山美穂さん。
1989年にフライデーでは熱愛と同時に半同棲状態と報じられ、極秘にハワイ旅行に行った事も発覚。
人気絶頂のアイドル同士の交際は大きな話題となりました。

結婚秒読みとも噂された中山美穂さんと田原俊彦さんですが1991年頃に破局。
二人の破局は田原俊彦さんが工藤静香さんと浮気をした事が原因と言われています。

かつてはお正月の名物番組だった「新春スターかくし芸大会」。
1991年に放送された同番組で田原俊彦さんと工藤静香さんはキスシーンを演じています。
また、登場の際に二人が手を繋いでいた事に中山美穂さんが激怒。

その事を工藤静香さんに問い詰めるも
「向こうからだかた仕方ないでしょ」
どこ吹く風。


この一件が原因となり田原俊彦さんと中山美穂さんは破局。
また、中山美穂さんと工藤静香さんの友情も壊れてしまったようです。

工藤静香と中森明菜は不仲だった?

1982年がアイドルの当たり年だった事からこの年にデビューしたアイドルは「花の82年組」と呼ばれています。
そんな花の82年組の一人が中森明菜さん。

オーディション番組「スター誕生!」に合格した事で芸能界入りすると「スローモーション」でデビュー。
2曲目の「少女A」が大ヒットとなり、その後も「飾りじゃないのよ涙は」や「DESIRE -情熱-」などヒット曲を連発。
1985年と1986年には2年連続で日本レコード大賞を受賞し名実ともにトップアイドルとなりました。

ソロ歌手として一時代を築いたという共通点がある中森明菜さんと工藤静香さん。
歌唱力に定評があることやファンにヤンキーが多かった事も共通点と言えるでしょう。

このように共通点の多い二人ですが実は不仲説が囁かれているんです。
その発端と言われるのが、ある歌番組で起きた出来事に関する工藤静香さんの発言。

その歌番組で中森明菜さんと工藤静香さんは共演。
番組は松田聖子さんが娘の神田沙也加さんのために書いた「私だけの天使〜Angel〜」を歌った後でCMに。
CMが明けると中森明菜さんは

なんていい曲。沙也加ちゃんが幸せ。

と泣きながらコメントしたそうです。
何とも感動的なシーンに思えますが後日、共演していた工藤静香さんは
「テレビ用の発言。わざとらしく、共演者もあきれていた」
と発言したそうです。

工藤静香さんに言わせると中森明菜さんはCM中は何ともなかったのにCMが明けた途端、急に泣き出したんだとか。
このように裏事情を明かした事で工藤静香さんと中森明菜さんは不仲だと噂されるようになったようです。

工藤静香・キムタクの出会い&結婚馴れ初め!年の差は?共演NGだった?

工藤静香の元彼がすごい!諸星和己と交際?田原俊彦&後藤次利との関係は?人気は凄かった?

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

工藤静香、絵の才能は?二科展&絵の販売価格はいくら?デッサンの秘訣を公表

工藤静香の英語力が話題!勉強法は?学歴や趣釣り&サーフィン趣味まとめ

工藤静香の実家&父と母について。兄弟がいる?両親に家をプレゼントしていた?

工藤静香の長女、心美は2020年に桐朋高校を卒業!将来はフルート奏者?

工藤静香の次女(koki)、モデルデビューの理由とは

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いとは。娘たちの現在まとめ

木村拓哉の家(中目黒の豪邸)はいくら?父&母&兄弟まで家族まとめ!

木村心美(ここみ)はフルートでプロに?光希(Koki)はモデル!2020年最新!現在は桐朋高校で音楽の道へ?中学はどこ?

キムタク次女・光希(Koki)がモデルに!事務所&学校は?性格&心美との関係とは!

コメント