佐藤健、熱愛彼女が秋山莉奈の過去。吉岡美穂の噂はデマ&石原さとみや広末涼子とも交際?

1989年3月21日に埼玉県さいたま市で誕生した佐藤健(さとうたける)さん。

本名も同じです。

県内屈指の進学校である越谷北高校在学中にスカウトされてアミューズに所属しました。

2020年夏には『るろうに剣心 最終章』が話題になりました。

主題歌は、シリーズを通して担当してきたONE OK ROCKでしたね。

甘いルックスと演技力で視聴者のハートを奪うだけでなく、共演者キラーの異名も持つ佐藤健さん。

過去に交際を噂された女性たちが豪華すぎると話題になっています。

共演女優が好感を抱きやすいキャラクターといわれており、これまで熱愛が噂された女性芸能人は十数人。

あまりのモテ男ぶりに、看板女優との共演NGを出している事務所もあるといわれています。

この記事では秋山莉奈さん、吉岡美穂さん、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、広末涼子さんとささやかれた交際疑惑についてみていきます。

また、歴代彼女として検索されることの多い河西智美さん、森カンナ、前田敦子さんについてもまとめます。

佐藤健のプロフィール

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健、昔の熱愛彼女は秋山莉奈

連続ドラマ初主演となった2007年1月スタートの『仮面ライダー電王』の共演者・秋山莉奈さん。

翌年12月、秋山莉奈さんが佐藤健さんのマンションに足繁く通っているところをスクープされたほか、レストランで口論している姿も目撃されています。

二人は半年ほどの交際で破局したといわれていますが、その理由は佐藤さんが多忙になったためという見方と、オープンな交際のしかたを事務所に注意されたという見方があるようです。


これは歴代彼女の一人とみていいでしょうね。

ちなみに秋山莉奈さんは2015年に競艇選手の後藤翔之さんと結婚しています。

実は本気だった説あり?

複数の共演者と熱愛の噂が流れる佐藤さんですが、秋山さんとの関係は、他の女性よりも特別だったかもしれません。

結局は別れているものの、交際当時はかなり本気だったという説があるのです。

当時は秋山さんが佐藤さんの自宅マンションに毎日のように通い、互いに本気だったようですが2人ともこれからさらに売れていくという時期だったこともあり双方の事務所が反対したのだとか。

この噂が本当なら、事務所の反対に抵抗した可能性もあるでしょう。

どのくらい本気だったかは不明ですが、仮に結婚まで考えていたなら、なんとかして交際継続の方法を考えそうですよね。

とはいえ、当時の佐藤さんが忙しがったことも確かです。

どんどん知名度が上がっていく中で、恋愛だけでなく、仕事のことも真剣に考えたのではないでしょうか。

その結果、最終的には別れることを選択したのかもしれません。

ただ、「本気だったらしい」というのは、芸能関係者が語った憶測にすぎないようです。

当時の2人が「真剣にお付き合いしています」などと語ったことはありません。


交際していた頃の気持ちを詳しく知ることはできませんが、秋山さんの結婚相手が佐藤さんになっていた可能性も、わずかながら存在したのかもしれませんね。

破局後も秋山莉奈を心配?

佐藤さんと秋山さんは別れてしまいましたが、恋人ではなくなってからも、お互いの活動を応援しているのではないでしょうか。

2017年、『仮面ライダー電王』の10周年記念イベントに佐藤さんが電話で出演した際は、他の共演者と一緒に感動の涙を流していたという秋山さん。

久しぶりに仮面ライダーのイベントに出た佐藤さんを見て、それほど感極まっていたなら、2人の関係が悪くなっているとは思えませんよね。

さらに、秋山さんの夫・後藤翔之さんの不倫疑惑が騒がれた2019年は、佐藤さんが心配していたという噂も出ています。

前年の仮面ライダーの映画で、ヒーローとして約10年ぶりに出演したことが話題になっていた佐藤さん。

この作品に秋山さんは出演していませんが、翌年に夫の不倫報道が流れたとなると、確かに気になりそうですよね。

『仮面ライダー電王』は、2人が交際するきっかけとなった作品なので、撮影中は彼女のことを思い出したはず。そんな矢先に今回の報道ですから、佐藤も心配していることでしょう

このように、熱愛騒動後もお互いを思いやっている様子の佐藤さんと秋山さん。

今後も、良好な関係を維持してほしいものですね。

吉岡美穂との噂は吉岡里帆との人違い?

佐藤健さんと関連して吉岡美穂さんを検索する方がいるようですが、おそらく名前が似ている吉岡里帆さんと混同しているのでしょう。

歴代彼女として取り沙汰されているのは吉岡里帆さんであり、吉岡美穂さんはミュージシャンのIZAMさんの奥さんです。


吉岡里帆さんとの熱愛疑惑が浮上したのは2017年の夏。

すっぴんにマスクをし、お風呂上りを思わせる濡れ髪のままで自宅から出てきた吉岡里帆さん。

コンビニに立ち寄ったあと、佐藤健さんの部屋を訪れたところをスクープされました。

城田優さんの紹介で知り合ったという二人。

お互いに猫好き、ゲーム好きなど共通の趣味が多く、意気投合したのではないかといわれています。

双方の事務所は交際を否定し、友人の一人とコメントしましたが、明らかな証拠があることから歴代彼女の一人とみられています。

その後は続報も目撃情報もないため破局した可能性が高いですね。

石原さとみとのキスは役だけじゃなかった?

佐藤健さんと同じく共演者と噂になることが多い石原さとみさん。

役柄にのめり込むことから、恋人役の男優に熱を上げやすいタイプといわれていますね。

噂の発端は2012年の舞台『ロミオとジュリエット』のキスシーンでした。

週刊誌の報道によると、舞台の打ち上げでも二人は自分たちの世界に入り込み、人目をはばからず熱いキスを交わしていたとのこと。

けれども以降は続報なし。


この場合は役柄の延長線上の疑似恋愛であり、舞台終了とともに熱が冷めてしまったとも考えられますね。

親密な関係を示す証拠は挙がっていますので、一時的な彼女であった可能性は高そうです。

広末涼子との不倫疑惑

2014年には広末涼子さんが佐藤健さんのマンションを訪れ、お泊まりデートをする様子が週刊誌にキャッチされています。

この時の広末さんの装いは10cmを超えるピンヒールに網タイツ。

気合いを感じます。

ちなみにその頃、夫のキャンドル・ジュンさんは被災地の復興支援活動で地方にいたため東京にはいませんでした。

夫の不在中に、つかの間の火遊びに走ってしまったのでしょうか。

二人の出会いは2010年の『龍馬伝』。

共演シーンこそ少なかったものの、打ち上げでは親しげに話していたとNHK関係者が証言しています。

番組終了後も仲良しのメンバーで集まることがあるそうで、二人もそこで再会したのだとか。

スクープ後、佐藤健さんの事務所は広末さんを「尊敬する先輩」と説明し、広末さん側も不倫交際を否定。

この件に関しても続報がなかったため、やがて噂も立ち消えになりました。


とはいえお泊まりデートや岩盤浴デートの現場を押さえられていますから、潔白の釈明は厳しいものがあるでしょう。

情報を総合する限り、一時的な火遊びととらえるのが自然です。

河西智美と同じ場所で写真撮影?

河西智美さんとの交際が噂されたきっかけは、2008年に二人が同じ場所の写真を日付け違いでブログにアップしたことでした。

デートしていたのではないかと勘ぐられるのも無理はありませんね。

しかし交際を裏付ける決定的な証拠はなし。

また、当時河西智美さんは恋愛禁止であるAKB48のメンバーでした。

わざわざ自分から交際を匂わせる画像を投稿するでしょうか。

グループも解雇されていません。

これらのことを考えると、交際の事実は疑わしいですね。

噂が独り歩きをしているだけのように思われます。

森カンナとのデート説はデマ?

森カンナさんとは2014年に『女性セブン』で深夜デートをスクープされました。

ところが、この件に関してはベッキーさんがツイッターで否定。

ベッキーさんの説明によると、その日は三人で歩いていたのに、なぜか佐藤さんと森さんのツーショット写真のように撮影されて報道されたとのこと。


ベッキーさんは森カンナさんとドラマで共演しており、以降は親しい友人関係にあるそうなので、あえて友人のために証言したのでしょう。

もともと交友関係があったという佐藤健さんと森カンナさんですが、この報道は広末涼子さんとの関係が発覚した直後のこと。

一部では不倫スキャンダルの火消しだったのではないかとみる向きもあったようです。

綾瀬はるかと共演がきっかけで交際の噂

2020年3月に大好評のうちに終了し、視聴者から「ロス」の声が続出した『恋はつづくよどこまでも』。

現場で撮影をともにした上白石萌音さんによると、佐藤健さんは共演者が悩んでいるのを敏感に察知できる感度の高い男性なのだそう。

「盛り上げていこうぜ!」とはっぱをかけるタイプではないため、無理せずに一緒にいられる心地よさがあったと語っています。

この「無理せずにいられるフィット感」や「居心地のよさ」は恋愛において大切なポイント。

このあたりもモテ要素になっているのかもしれませんね。

1989年3月21日、埼玉県さいたま市で生まれた佐藤健さんは高校2年の時にスカウトされて芸能界入り。

アミューズに所属しています。

開設したYouTubeチャンネルは3日後には登録者数が100万人を突破する人気沸騰ぶり。

綾瀬はるかさんとは2013年の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』での共演を機に熱愛が噂されました。


二人は撮影中に演技のことで衝突し、綾瀬はるかさんが「ムカつく!バカ!」と吐き捨てる一幕も。

ところがこれが逆に距離を縮めるきっかけになり、テレビ番組でプロモーションを行う頃にはすっかり親密に。

『しゃべくり007』で交際の可能性を突っ込まれた際は、いったんは否定した佐藤さん。

その瞬間、綾瀬はるかさんの表情がさっと曇ったのを視聴者は見逃さなかったようです。

すると佐藤さんはあわてて「ありますね」とフォロー。

その後しばらくの間、共演NGになったのではないかと勘ぐるほど共演が途絶えてしまいました。

2017年にようやくドラマで共演をはたしますが、この時の番宣でも仲睦まじい雰囲気をみせ、熱愛の噂が再浮上。

けれども証拠となる写真などはありません。

綾瀬はるかさんが佐藤健さんに好意を抱いていた可能性はあるものの、交際まで発展していたかというとグレーの域を出ないようです。

前田敦子から告白された断った?

前田敦子さんとは2010年のドラマ『Q10』で共演。

その2年後にAKB48を卒業し、いよいよ恋愛解禁の立場になった前田敦子さん。

同年の合コンで佐藤健さんと再会し、そこで告白したようです。


けれども結果は撃沈。

元トップアイドルが泥酔してお姫様抱っこされ、タクシーに乗せられるスクープ写真は衝撃的でした。

前田さんを自宅に送り届けようとした行動や、二人が交際に至った証拠がないことから、佐藤さんには気持ちはなく、前田敦子さんの片思いだったとみられています。

前田敦子さんは2018年に勝地涼さんと結婚しています。

佐藤健の結婚はあるのか

以前は30代のうちに結婚したいと語っていた佐藤健さん。

2023年に34歳を迎える佐藤さんは、35歳までの結婚宣言をしています。

年齢のリミットが繰り上がったのはどういう心境の変化でしょうか。

どんな女性と結婚するのか、引き続き注目が集まりそうです。

ここ最近になって、新しい彼女として上白石萌音さんの名前が急浮上している佐藤健さん。


2023年現在は特定の女性との交際宣言や報道がありません。

恋愛事情が不明なのが気になるところです。

関連記事
佐藤健の彼女、現在(2023)は上白石萌音?結婚はあるか&指輪がおそろい?

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の家(マンション)の場所&家賃まとめ!年収がすごい&ツイッターで目撃情報が多数

佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

コメント