村田充は再婚していない。神田沙也加との離婚理由。結婚馴れ初めは共演&結婚式はハワイ

村田充(むらたみつ)さんは舞台を中心に活躍する俳優。

故・神田沙也加さんの夫でもあった村田さんですが、2023年現在は再婚しているのでしょうか。

また、そもそも神田さんとの離婚理由は何だったのかも気になりますよね。

他にも2人の結婚馴れ初めや結婚式についてもまとめてご紹介します。

村田充のプロフィール

本名:村田充

生年月日:1977年(昭和52年)8月18日

身長:187cm

出身地:大阪府

最終学歴:非公開

所属事務所:オリオンズベルト

村田充の再婚はまだ

村田充さんは前妻との離婚後は再婚していないようです。

2019年に元妻・神田沙也加さんとの離婚を発表した村田さん。

離婚後に新恋人の噂や再婚といったニュースは聞かれません。


また、神田沙也加さんが2021年12月に急逝した後には、彼女が可愛がっていた愛犬をひきとっています。

この愛犬は、ミュージカル『キューティー・ブロンド』で共演したロングコートチワワです。

神田さんは生前ブルーザー君と名付けたこの愛犬をとてもかわいがっていました。

神田さんの没後にはブルーザー君はどうなるのかという心配も寄せられていましたが、自分が引き取ると名乗りをあげたのが村田さんだったのです。

今でも村田さんは自身のインスタにブルーザー君の写真を投稿し続けており、言葉には出さなくても元妻のファンへの思いやりがあるように見えて仕方がありません。

また、2022年8月には自身の誕生日前日に「もうすぐ45歳というよりもうすぐ8か月」というコメントを投稿。

自身の誕生日よりも沙也加さんの月命日という思いですごしていることを告白していました。

このような行為をみても、村田さんが再婚している可能性は低いと考えられます。

村田充と神田沙也加の離婚理由は考え方の違い

村田さんは2019年12月14日に神田沙也加さんとの離婚を発表しました。

離婚理由は子供に関する考え方の相違だったといいます。

離婚発表

2人は2019年12月に双方のブログを通じて離婚を発表しました。


発表こそ12月でしたが、実際には「同年の夏に離婚届を作成し双方が合意した」というので、夫婦関係が解消されたのは発表より前のことだったのですね。

もともと離婚公表は互いの仕事への影響を考慮し2020年1月を予定していましたが、ある週刊誌から記事を掲載するとの連絡がきたため急遽12月の発表になったといいます。

本人らにより明らかにされた離婚理由は「子供についての考え方の違い」です。

具体的には子供が欲しい村田さんに対し、神田さんがそれをためらっていたことが原因と明かされました。

元夫婦は結婚以来子供について話し合いを重ねてきましたが、折り合いがつかなかったため夫婦関係を解消するに至ったのです。

お互いの人生を尊重するためには、離婚しか道がなかったのでしょうね。

2人でよく話し合っての円満離婚だったというので、少なくとも嫌いあって別れたわけではなかったようです。

結婚後の2人

「結婚以来話し合いを続けてきた」という言葉通り、双方は歩み寄る努力をしてきたようです。

実際に結婚当初には、神田さんが子づくりに対し前向きに考えているととれる発言をしていたという証言もあります。

また、村田さんは神田さんとの結婚後すぐに耳の病気を公表して俳優業を休止していました。

村田さんとしては、両親が揃って芸能人というのは子供にとってよくないという思いがあったといいます。

そのような考えもあり、彼は休業を機に自宅でできる仕事を始め、自身が家庭に入り子育てを担うことを考えていたようです。

キャリアを簡単に諦められない妻

結婚していた間も、人気舞台女優であった神田さんは数年先までスケジュールが埋まってたようです。


そのため、子供をつくるということは彼女が仕事のオファーを断ることを意味したといえ、彼女にとってはそれが辛かったのではないでしょうか。

神田さんといえば、デビュー当時の若い頃は「神田正輝と松田聖子の娘」「親の七光り」というレッテルを貼られて活動していた印象でした。

しかし、ある頃からそういうレッテルを取り払い、自力で舞台女優としてのキャリアを切り拓いていきましたよね。

そんな彼女だったからこそ、自ら努力してつかみとった女優としての地位を簡単に失うわけにはいかなかったのではないでしょうか。

もちろん出産し休業したからといって仕事がなくなると決まっているわけではありません。

しかし、彼女の中に「休業して復帰したころにオファーが来なくなるかもしれない」という恐怖はあったとしても理解できますよね。

直前には妻の不倫報道もあった

2人からの発表では考え方の違いによる円満離婚ということでしたが、一部には神田さんの不倫が原因という報道もありました。

というのも2019年の11月に神田沙也加さんと元ジャニーズJr.秋山大河さんの密会現場がキャッチされたのです。

2人は同年に舞台『SHOW BOY』で共演し、8月の地方公演あたりから急接近したといいます。

記事では最終的に10月に沙也加さんが村田さんと暮らす家を出ていったなどと伝えられました。

実際には村田さんとは夏に離婚していたので、秋山さんとの交際が真実だとしても離婚後のこととも考えられます。

これが村田さんとの離婚理由の一部だったかどうかは不明ですが、少なくとも前妻には離婚の痛手を癒してくれる存在がいたということでしょう。

村田充と神田沙也加の結婚馴れ初め

村田充さんは2017年4月26日に神田沙也加さんとの結婚を発表しました。

村田さんと神田さんは2016年夏に舞台で共演したことをきっかけに交際をスタートさせ、同年秋ごろにはディズシーでデートする様子などが目撃されています。


結婚前から一緒に暮らし始めていたといい、2017年初旬には週刊誌に「合い鍵お泊りデート」が掲載されました。

結婚発表はそれからわずか数か月後のことだったのです。

結婚を発表した際には、彼女のインスタグラムで義理の父・神田正輝さんとのスリーショットを見せるなど幸せそのものに見えましたよね。

村田充と神田沙也加の結婚式はハワイ

結婚式は村田さんが愛してやまないというハワイで行われました。

2人は挙式と新婚旅行を兼ね同地での挙式を決定したとのこと。

神田さんのブログで、会場となったのはモアナ・サーフライダー ウェスティンスパ&リゾートのモアナチャペルと明かされています。

写真からもハワイらしい明るい日差しの差し込む素敵な会場であることが伝わりますね。


神田さんのブログによると、式に関しては「今後のためにもきちんと挙げよう」と村田さんが提案したようです。

結婚式には沙也加さんの父親の神田正輝さんも出席して若い2人の門出を祝いました。

関連記事
村田充の現在(2023)。病気の過去。喘息と同一人物?愛犬ブルーザーへの愛&年収は安定?

村田充、学歴は公表せず。実家は大阪府。ハーフの噂も国籍は日本&生い立ちまとめ

村田充の若い頃がイケメン!モデル時代の活躍。短髪姿が人気&似てる芸能人まとめ

前山剛久の経歴。加藤将との関係。実家が金持ち&性格がいい?結婚式の写真流出?

岡沢高宏は再婚せず独身。子供がイケメン?広末涼子との結婚馴れ初め&離婚理由はすれ違い?

岡沢高宏の生い立ちまとめ。若い頃から関東連合と関係?長澤まさみとの交際&学歴の噂

神田正輝、再婚してる?熱愛彼女まとめ。岡田有希子との噂、長谷川理恵との破局理由とは