村田充、学歴は公表せず。実家は大阪府。ハーフの噂も国籍は日本&生い立ちまとめ

故・神田沙也加さんの元夫で、仮面ライダーや海猿などに出演した俳優・村田充(むらたみつ)さん。

若い頃はストリートダンサーとして活動し、広末涼子さんとの交際が報じられ話題になったことも。

今回は村田充さんの学歴や実家について、またハーフの噂や国籍と生い立ちについてお伝えします。

村田充のプロフィール

愛称:みっちゃん、みつくん

本名:村田充(むらたみつ)

生年月日:1977年(昭和52年)8月18日

身長:187cm

出身地:大阪府

最終学歴:非公開

所属事務所:オリオンズベルト

村田充の学歴は?

村田充さんは、公式プロフィールやSNSで自身の経歴をほとんどなにも公開していません。

出身大学などの情報は一切ありませんので、詳しい最終学歴は不明です。

ですが、かつて存在した村田さんのオフィシャルブログには、そのヒントとなるような投稿が僅かながらありました。


残念ながら2023年現在、ブログ運営会社のサービス終了に伴い閉鎖されており、移転先もありません。

出身高校は毎日放送の近く?

彼は高校時代、ほぼ毎日のように学校帰りに大阪にある毎日放送(MBS)本社ビルに通っていたそうです。

そこのビルのガラスをミラー代わりに利用して、ダンスの練習に明け暮れていたようです。

「学校帰りに毎日。大変お世話になりました。」と綴られていました。

たしかに、大きなビルのガラスはよく光を反射してミラー代わりになるでしょう。

人目にも付きやすそうですし、相当な自信がなければ、なかなかできることではありませんよね。

また、ブログには「一目見ればその学校だとわかる制服が好きだった」とも投稿されていました。

このことから、近隣の私立高校出身なのではないか?という憶測もありますが、一概にそうとは言い切れません。

近年では一流のファッションデザイナーがデザインした制服を取り入れる公立高校などもあり、それぞれの制服にはっきりと特徴があるのが一般的だからです。

また、同じ理由で近隣にある私立学校の「ルネサンス大阪高等学校」なのではないか?とする憶測も聞かれますが、正直これも信憑性はイマイチのように思われます。

なぜなら、ルネサンス大阪高等学校は通信制の高等学校だからです。

村田さんは「学校帰りにほぼ毎日、毎日放送のビルのガラスの前でダンスの練習をしていた」ということなので、通信制高校に通っていたとは考えにくいのではないでしょうか。

毎日放送本社ビルや大阪駅周辺には、ほかにも通信制高校がたくさん存在しますので、ルネサンス大阪高等学校一校に絞ることは難しいとも言えそうです。


そもそも、電車やバスに乗って通学していた可能性も大いにあります。

電車で数駅程度であれば、学校帰りに毎日放送に通い詰めることもできたはずです。

毎日放送でダンスを練習していたという情報だけでは、彼の出身校を推測することは非常に困難だと言わざるを得ません。

村田充の出身小中学校は?

村田さんは、故・神田沙也加さんと結婚するなど非常に話題性が高かったにもかかわらず、かつての同窓生や昔の友人などからのコメントが公表されたこともないようです。

“陸上競技部”だったそうなので、部活動の写真や卒業アルバムの写真が公開されていてもいいように思えますが、意外にもそういった情報は2023年現在得られませんでした。

村田さんは子供の頃のことをあまり発信していないようですし、昔の交友関係などから出身学校を知る術もあまりないと言えそうです。

まさに、秘密のベールに包まれていますね。

なぜ学歴を公表しないのか?

高校を卒業したのかどうかも含めて、公式には学歴について一切公表していないと思われますので、最終学歴は残念ながら不明となります。

村田さんは、なぜ出身校や来歴について多くを語ろうとしないのでしょうか。

芸能界は基本的には実力主義だと言えるでしょうし、学歴はあまり関係ないのかもしれません。

学歴にかかわらず活躍している芸能人は大勢います。

一方で、彼はナルシストな一面があると伝えられてもいますし、人目の付く場所で堂々とダンスの練習をするなど、相当な自信家だとも言えるでしょう。


そんな表現者である村田さんが過去について口を閉ざすのには、なにか深い事情があるのかも知れません。

「この見た目は両親からいただいた体ですので……」と続けて、自らイケメンと思っていることを、さりげなく認めていたのだ。

村田充の実家は?

村田さんの実家は大阪府にあり、集合住宅というよりは一軒家だったようです。

というのも、自身のインスタグラムストーリーズでファンからの質問に対して、子供の頃に犬を飼っていたと回答していたためです。

ヨークシャーテリア・ビーグル・ミックスを飼っていたということです。

その他に、ペットとして猫・鳥・魚・亀を飼っていたそうです。

また、かつて裏庭に柿の木があったとも言っています。

充さんを身籠っていた母親が柿の木を剪定していたときに落ちてしまい、出産が早まって帝王切開で生まれたのだそうです。

つまり、ペットをたくさん飼うことができて裏庭があり、そこに柿の木が生えている家だったと思われます。

最近ではペットを飼うことができるマンションも珍しくないとはいえ、村田さんは1977年生まれです。

その上、裏庭にある柿の木の手入れを家族でしていたとなると一軒家だった可能性が高そうです。

村田充にハーフの噂なぜ?国籍や生い立ちは?

村田さんはハーフなのではないか?という噂が一部で囁かれているようですが、一体なぜなのでしょうか。

彼は公式プロフィール上で大阪府出身であると公表しているため、国籍については日本国籍であると思われます。


また、自身のインスタグラムストーリーズで「国際結婚はハードルが高い気がする」と言っています。

父親・母親の来歴については公表されていませんので、ハーフだとする噂の真偽は定かではありません。

それらを踏まえた上で、村田さんをハーフだとする噂の理由を考えてみると、多くは彼の容姿に起因するものなのではないでしょうか。

187cmという高身長に加え、スラリとした細身のシルエット、そして何より特徴的な大きく見開かれた目が挙げられます。

カメラのフラッシュを浴びるときに見せる彼の”目つき”は、ともすると睨みつけているようにも感じられるほど鋭い眼光を放っています。

それに加え、長いあいだ続けていたロングヘアや、舞台のための化粧なども一因なのではないでしょうか。

村田さんの生い立ちについても、詳しい情報は公表されていません。

父親・母親・兄を含めて4人家族で育ち、学校では”陸上競技部”に所属していたということです。

彼は自身のインスタグラムストーリーズ上で「子供の頃の夢はアイドル」「父親似で反抗期はなかった」と言っています。


一方で「生まれ変わったら俳優はしないと思う」とも言っています。

村田さんの多くを語ろうとしないミステリアスな側面も、彼のキャラクターを決定づける一助になっていると言えそうです。

関連記事
村田充の若い頃がイケメン!モデル時代の活躍。短髪姿が人気&似てる芸能人まとめ

村田充の現在(2023)。病気の過去。喘息と同一人物?愛犬ブルーザーへの愛&年収は安定?

村田充は再婚していない。神田沙也加との離婚理由。結婚馴れ初めは共演&結婚式はハワイ

前山剛久の経歴。加藤将との関係。実家が金持ち&性格がいい?結婚式の写真流出?

岡沢高宏の生い立ちまとめ。若い頃から関東連合と関係?長澤まさみとの交際&学歴の噂

神田正輝の父は社長、母は女優。弟の噂と家族。スキーがプロ並み&握力が凄い

金子賢の父親はレストラン経営。韓国名が本名。兄弟はなく家族構成3人&実家がパチンコ店?