村田充の若い頃がイケメン!モデル時代の活躍。短髪姿が人気&似てる芸能人まとめ

2000年に月9「二千年の恋」でデビューをした村田充(むらたみつ)さん。

その後は様々なドラマに出演し、存在感のある個性派俳優として活躍しています。

今回は村田さんの若い頃や、イケメンのモデル時代、短髪スタイルや似ている芸能人についてお伝えしていきます。

村田充のプロフィール

愛称:みつぅ

本名:村田充(むらたみつ)

生年月日:1977年(昭和52年)8月18日

身長:187cm

出身地:大阪府

最終学歴:非公開

所属事務所:オリオンズベルト

デビューしてすぐに注目された若い頃

村田さんは身長が187cmあり、その高身長と端正なルックスを活かして、若い頃はモデル業をしていました。

また、ストリートダンサーやDJとしても活躍したり、活動は多岐にわたったそうです。

社会人になった頃から、人前に出るお仕事が好きなのではないかと想像できます。


ダンスやDJなどもできてしまう、とても器用な人で、表現することが好きというイメージが持てます。

俳優としてデビュー

村田さんは、2000年に月9の「2000年の恋」というドラマで俳優デビューをしました。

そのドラマでは、デビュー作品にしてレギュラー出演という、重要な役どころでした。

2005年には「仮面ライダー響鬼」に出演し、童子という適役を演じました。

そこで一気に注目を集め、ブレイクしたそうです。

この動画を見てみると、確かにとても個性的なキャラクターで、気になってしまう存在です。

その後、この作品で注目を集めた村田さんは、仮面ライダーシリーズに適役として続けて出演します。

2008年に出演した「仮面ライダーキバ」では、「ビショップ」という悪役の幹部役。

2012年に出演した「仮面ライダーウィザード」では「レギオン」という適役を演じ、注目されました。

適役という重要な役どころを見事に演じきった村田さん。

普通の人間ではない役というのを演じるのは、一般人の私から見ても非常に難しいのではないかと想像できます。

そんな役を違和感なく演じることができる=俳優としての実力がある、ということではないでしょうか。

話は戻りますが、2005年頃からは楽曲制作や舞台音楽の制作も手掛けているそうです。


モデルやダンサー、DJ、俳優、楽曲制作、音楽制作など、様々な活動をしている村田さんですが、共通して言えることは「表現する」という仕事だということ。

そして、好きだけではなかなかうまくいかないこともあるかと思いますが、それらをこなしてしまうことから、器用な人であるということが想像できます。

若い頃から様々な活動をしてきた村田さん。

それらがあるからこそ、今の村田さんがいると言っても過言ではありません。

若い頃がかっこいいと話題に

ファンの声の中に、若い頃の村田さんが好みであるというコメントがいくつかありました。

イケメンであることは確かですが、どこか引き込まれる雰囲気をまとっていて、気になってしまう存在ですよね。

少し中世的な顔をしているようにも感じます。

誰が見てもイケメンと言える顔立ちですね。

こちらの声にもあるように、本当に美しいお顔という印象です。

このように端正なルックスで仕事もなんでもできてしまうと聞くと、羨ましいと思ってしまう方がほとんどかもしれません。

ですが、私たちには知りえない努力や葛藤や苦労が村田さんにないとは言い切れません。

ただ純粋に羨ましいと思うのは悪いことではありませんが、そういうところも想像しながら応援すると、より村田さんのことを好きになれるかもしれません。

イケメンで話題のモデル時代

村田さんは身長187cmでスラっとした体型をしています。

また、目が大きくて鼻が高く、はっきりとしたお顔立ちをしているため、それらを活かして1996年からモデル業をしていました。

東京コレクションに出演し、様々なファッション誌で活躍していたこともあるそうです。

中でも、ファッション誌「メンズノンノ」のモデルをしていたことは有名で、同期には伊勢谷友介さんや井浦新さんがいます。

過去の写真を見つけることはできませんでしたが、かっこよかったというファンの声はたくさんありました。

とてもかっこよかったということで、どんな風に紙面を飾っていたのか、とても気になりますね。

モデル時代には、広末涼子さんのMVにも出演したということで、とても注目を集めていたようです。

短髪姿が話題

村田さんの髪型と言えば、長髪スタイルをイメージする方がほとんどではないでしょうか。

ですが、2021年8月に短髪ヘアへイメージチェンジした姿を披露しています。

マスクをして顔が隠れていますが、とても似合っていることがわかりますよね。

これ以降、村田さんは短髪ヘアをキープしており、2021年10月には美容室でメンテナンスした姿を披露しています。

少し髪が伸びてマッシュショートスタイルになっていて、これはこれで非常に似合ってしまうのがとても羨ましいです。


2022年3月にはさらに伸びて、ショートボブにも近い髪型を披露しています。

これらのどの投稿にも、ファンからは「かっこいい」という声がたくさん上がっていました。

長髪の村田さんも魅力的でステキな雰囲気を放っていますが、短髪はとても男らしく、キレイな顔立ちがより目立って魅力的になることがわかりました。

仕事柄、作品によって様々なヘアスタイルをこれからも見せてくれることでしょう。

これからヘアスタイルにも要注目です。

村田充と似てる芸能人

村田さんの顔の特徴と言えば、チャームポイントとも言える大きな目です。

くっきりした二重と少し吊り上がった目、外国人のように高い鼻で彫りが深く、面長なことが特徴と言えます。

そんな村田さんと似ていると言われている芸能人が、調べてみると何人かいました。

まずは俳優の伊勢谷友介さんです。

確かに伊勢谷さんと目が大きくて彫りが深く、面長なため、非常に似てると言えるでしょう。

おまけに二人はメンズノンノで同時期にモデルをしていた仲間なので、その当時の雰囲気も伝わって似ていると言われるのかもしれませんね。


そして、ファッションモデルの栗原類さんに似ているという声も。

栗原さんはイギリス人の父と日本人の母のハーフということから、彫りの深い顔が特徴ですよね。

また、長髪スタイルもイメージにあることから、村田さんと似ていると言われるのでしょう。

関連記事
村田充の現在(2023)。病気の過去。喘息と同一人物?愛犬ブルーザーへの愛&年収は安定?

村田充、学歴は公表せず。実家は大阪府。ハーフの噂も国籍は日本&生い立ちまとめ

村田充は再婚していない。神田沙也加との離婚理由。結婚馴れ初めは共演&結婚式はハワイ

前山剛久の経歴。加藤将との関係。実家が金持ち&性格がいい?結婚式の写真流出?

岡沢高宏の生い立ちまとめ。若い頃から関東連合と関係?長澤まさみとの交際&学歴の噂

舘ひろしのバイク&クールス(バンド)のエピソード!岩城滉一とは険悪&矢沢永吉と兄弟分?

舘ひろしの伝説まとめ。かっこいいスーツ、サングラスのブランドは?