佐野元春の若い頃。かっこいいと評判!似てる芸能人は佐野史郎と高橋一生

シンガーソングライターの佐野元春(さのもとはる)さんの若い頃を振り返ってみましょう。

いつまでもかっこいいと根強い人気がありますよね。

また、佐野さんに似てると言われているのは俳優の佐野史郎(さのしろう)さんと高橋一生(たかはしいっせい)さんだと言われています。

それでは、詳しく見ていくことにしましょう。

佐野元春のプロフィール

本名:佐野元春(さのもとはる)

生年月日:1956年(昭和31年)3月13日

身長:170cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:立教大学社会学部卒業

所属事務所:無所属

佐野元春の若い頃

佐野元春さんは、立教高等学校に通っていた頃にボブ・ディランの魅力にはまっていったそうです。

ボブ・ディランが関連する本も読みあさり、知識を深めていきました。

それから音楽部に入部して、バンド「バックレイン元春セレクション」を結成。


立教大学に進学してからも、学業と音楽を両立させてコンテストに出場していきました。

賞を取っていたので音楽関係者の目に止まるようになり、卒業した年の秋に芸能界に入っています。

1980年3月に「アンジェリーナ」でデビューし、順調に歌手生活をスタート。

音楽番組「ファイティング80’s」のレギュラーにもなりました。

沢田研二(さわだけんじ)さんに楽曲提供をしたのが好評だったようで、数多くの曲を他の歌手に作るように。

松田聖子(まつだせいこ)さんの「ハートのイアリング」を作曲したのも佐野さんです。

楽曲提供する際には、佐野元春だけでなくHolland Roseという名義でも行っていました。

しかし、自身が発売するシングルやアルバムはどれもあまり売れなかったようです。

これで最後にしようと、1982年に発表したアルバム「SOMEDAY(サムデイ)」。

このタイトルで多くの人がお気づきでしょうが、その中の「SOMEDAY」が注目されたのです。

オリコンのアルバムチャートで4位にまで上る大ヒットを記録しました。

実は、「SOMEDAY」はアルバム発売より前にシングルで売り出されていました。

その時にはあまり売れなかったそうですから、売れるには「運」の要素がかなりの割合を占めているのかもしれませんね。

常に良い音楽を追求していた佐野さんは、人気が上がった時期にアメリカに渡って新しい音楽を吸収。


帰国すると、当時日本ではあまり浸透していなかった「ラップ」や「ヒップホップ」を入れた曲を制作しました。

良いと思う曲調をどんどん取り入れる佐野さんは、ファンの心をガッチリと掴んでいたようです。

「VISITORS」というアルバムを発表すると、待っていたファンはこぞってゲット。

芸能界で活躍する多くの著名人たちも、佐野さんの音楽をこよなく愛しているそうです。

佐野元春は現在(2023)もかっこいい

佐野元春さんは、歌も存在自体もずっとかっこいいと言われています。

2022年3月には、芸術分野において優れた業績者に贈られる「芸術選奨」で、文部科学大臣賞を受賞。

長年の功績が認められて、とても大きな賞を受賞されたのですね。

確かに、デビュー時から佐野さんの作り出す音楽は斬新でした。

「自由に、自分の音楽を作っていきたい」という思いから人気絶頂時に渡米するという行動力もかっこいいと言えるでしょう。

佐野元春が似てると言われるのは佐野史郎と高橋一生

ここでは、「佐野元春さんと似てる」と言われている佐野史郎さんと高橋一生さんを見ていきます。

佐野元春と佐野史郎はどんどん似てきた

佐野元春さんと佐野史郎さんは、「苗字が同じなので、ひょっとして兄弟なのではないか」と言われることがあるそうです。

しかし2人の出身地は遠く離れていますし、兄弟では無さそうです。


元晴さんは東京都台東区で生まれ育ったのに対し、史郎さんは鳥取県の出身だといいます。

幼くして両親が離婚して、兄弟が離れ離れになると出身地が異なるケースは無いとは言えないでしょう。

しかし、そのような情報もありません。

若い頃の写真で比べると、2人は全く似ていないのですが、歳を重ねるごとに似てきたと言われています。

2015年を過ぎたあたりから、「顔の作りがよく似ているので、実は兄弟だったということも考えられる」と思う人が増えているのだとか。

もしも本当に兄弟だったら、何らかの情報が出てくるに違いないでしょう。

佐野元春さんと佐野史郎さんが兄弟だという可能性は、ほぼゼロだと推定されます。

佐野元春の若い頃と高橋一生はそっくり

なぜ気づかなかったのかと衝撃を受けたのは、佐野元春さんと高橋一生さんがとてもよく似ているということです。

確かに、写真を見るとそっくりだと思う人が大半なのではないでしょうか。

高橋一生さんは佐野さんより24歳も年下で、片方が芸名ならば親子だと公表されても誰もが納得いくレベルでしょう。

目も鼻も口も、そっくりさんと言われてもおかしく無いほど似ています。

もし2人が親子だとすると、佐野さんがデビューした年に高橋さんが誕生していることになるのです。

高橋さんの実母は3回結婚をしているので、佐野さんにも離婚歴があることになります。


もし本当に親子だったら、離婚問題などでマスコミにスクープされた可能性が高いでしょう。

しかし、全くそのような情報は出ていないため真実味に欠けますね。

佐野さんは、プライベートを一切公表していませんが妻の存在はあることがわかっています。

それが高橋一生さんの実母だった可能性は限りなく低いのではないでしょうか。

赤の他人でも、びっくりするほど似ている人は多いでしょう。

関連記事
佐野元春の髪型は短髪が人気!白髪もかっこいい&メガネとサングラスはファッションに必須?

佐野元春、現在(2023)病気はないが入院や手術あり。声が出ない噂?若返った説の理由

佐野元春、結婚や妻の公表なし?再婚の噂。息子はいない?佐藤奈々子との関係

佐野元春、性格はどんな人?陶芸家の噂は別人&魅力に影響を受けた若手がアルバム参加

佐野元春の自宅がMVに登場?年収がすごい?愛車遍歴まとめ&愛犬ゾーイとの生活

佐野元春、妹の死因の噂。父親との関係。生い立ちまとめ&同級生が豪華

佐野元春、天才の理由。パクリ疑惑。ラップ日本初!歌唱力と英語力の評判&評価する声多数