仲村宗悟、彼女の噂あるも結婚なし。好きなタイプまとめ。内田真礼と似てる?炎上した映画

仲村宗悟(なかむら しゅうご)さんは、2015年2月に「アイドルマスター SideM」の天道輝役で声優デビューしました。

声優デビューの時にはすでに26歳にになっておられ、遅咲きでのデビューとなりましたが、2019年には第13回声優アワード新人男優賞を受賞したり、活躍されています。

また、シンガーソングライターとしても才能を発揮し、数々のアニメの主題歌も担当しています。

そんな仲村宗悟さんの彼女や結婚したい好きなタイプについてや、声優仲間の内田真礼さんと顔が似ているという噂や、2022年12月に公開され大ヒットを記録した「THE FIRST SLAM DUNK」に関する炎上騒ぎについてなど、お伝えします。

仲村宗悟のプロフィール

愛称:しゅごん

本名:仲村宗悟

生年月日:1988年(昭和63年)7月28日

出身地:沖縄県

所属事務所:アクロスエンタテインメント

仲村宗悟、彼女の噂はあったが結婚はまだ。好きなタイプは?

イケメン声優として人気の仲村宗悟さんですが、2023年には35歳を迎えられます。

女性ファンも多い仲村さんですので、結婚や恋愛についてどうお考えなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

これまでに彼女と噂になった女性

仲村宗悟さんはこれまでにお2人、交際の噂になった女性がいらっしゃいます。


1人目は声優の五十嵐裕美さんです。

2017年に交際の噂になりましたが、その原因はそれぞれのSNSに同じいちご飴を写真でアップした事でした。

ですが、これ以降交際が続いているといった噂もなく、お互い誕生日を祝い合うツイートなどもしているので、「仲の良い声優仲間」という感じではないかと思われます。

2人目に噂になった女性も、同じく声優の中村繪里子さんです。

こちらも、SNSにアップした写真が発端で噂になりました。

お2人が並んでピースをしている仲の良さそうな写真ですが、この写真をSNSアップしているのは仲村宗悟さん自身です。

もしも本当に交際しているなら逆にこんな写真は公開しないと思われます。

その後もSNS上で仲良くやり取りしているので、中村繪里子さんとも声優仲間という感じではないでしょうか。

声優バラエティ番組などでも仲村宗悟さんのコミュニケーション能力の高さは見ることができますが、男女関係なく他人との距離感がどちらかというと近い方なのかもしれませんね。

そのため、ファンは少しやきもきしてしまう事が多いのかもしれません。

結婚について

結婚については、仲村宗悟さんが30歳の頃のインタビューで「今は仕事が1番なので結婚は考えていない」と語っていました。


ですが、結婚願望がないわけではないようで、「将来的には子供も欲しい」とも言っていました。

Twitterに「好きな人が家族を大切にしているのを見てファザコンだとか言ってる人!その人と結婚した時の事を考えたら最高じゃないか!」と投稿していました。

同じ世代の声優で結婚している方も多くいらっしゃるので、具体的に自身が結婚した時のことを想像されているかもしれませんね。

好きな女性のタイプについて

仲村宗悟さんの好きな女性のタイプはいくつか項目があるようです。

外見について、顔のタイプは特にないそうですが、お尻が大きめの方が好きだそうです。

性格に関しては派手すぎなく、フィーリングが合う人で、好きなことよりも嫌だと思うことが同じ人が理想だそうです。

また、「一目惚れはしない」ともはっきりと明言されています。

綺麗だなと思うことはあっても「好き」とは思わないそうです。

内田真礼と顔が似てる?

仲村宗悟さんと内田真礼さんが似ている、と噂になっていました。

この写真を見る限りでは、そんなに似ているわけではないと思われます。


ですが、内田真礼さんと弟であり同じく声優の内田雄馬さんは、姉弟だけあって非常に顔が似ていると言われています。

そして、雄馬さんと仲村さんも顔がよく似ていると言われています。

ということは、仲村さんと内田真礼さんも似ている、という図式が成り立つと言えますね。

スラムダンクの主演に抜擢されたが、炎上

2022年、27年ぶりに「スラムダンク」のアニメが制作され映画化されることが発表されました。

27年前のアニメが最後まで描かれなかった事もあり、往年のファンは期待が高まっていました。

ですが、予告編がYoutubeで公開されると声優陣が一新されていることが判明し、炎上騒ぎになりました。

仲村宗悟さんは今回の映画「THE FIRST SLAM DUNK」の主役・宮城リョータ役に抜擢されていたのです。

また、その事実が発表されたのが前売り券が既に発売された公開1ヶ月前だった事で炎上に拍車をかけました。

これから映画公開というタイミングで大炎上となってしまいましたが、映画が封切られると評価が一転。


素晴らしい出来栄えに賞賛の声が上がり、映画は大ヒットし公開8週目まで興行収入1位をキープし続けました。

「THE FIRST SLAM DUNK」でついに話題作の主役を射止めた仲村宗悟さんのこれからの活躍に、期待したいですね。

関連記事
仲村宗悟は介護職の経験あり!沖縄出身で兄弟4人の末っ子&筋肉と絵がすごい

内田真礼の結婚はまだ。熱愛彼氏は下野紘?梶裕貴とメキシコ旅行の噂

笠間淳、結婚歴なく彼女もいない。腰振りダンスがすごい!愛猫を溺愛&広島県出身

神尾晋一郎に結婚の噂。大学受験エピソード。英語がすごい!駒田航と同棲?三浦春馬との共演

石川界人に結婚歴なし。熱愛彼女の噂。好きなタイプまとめ&仲良し斉藤壮馬とアブナイ関係?

梅原裕一郎の入籍はデマ。西山宏太朗とリアルBLジョーク。腹筋や筋肉がすごい&面白い性格

梅原裕一郎は生田斗真に似てる&兄弟説が浮上。同性からもかっこいいと絶賛