仲村宗悟は介護職の経験あり!沖縄出身で兄弟4人の末っ子&筋肉と絵がすごい

仲村宗悟(なかむら しゅうご)さんは、2015年2月に「アイドルマスター SideM」の天道輝役でデビューした男性声優です。

甘い声と男らしいルックスで女性ファンが多く、持ち前の明るい性格で声優バラエティー番組でも活躍されています。

声優さんとして成功する前は、介護の仕事をしていたそうです。

そんな仲村宗悟さんの前職についてや、故郷の沖縄と兄弟について、話題になった筋肉と絵についてなど、お伝えします。

仲村宗悟のプロフィール

愛称:しゅごん

本名:仲村宗悟

生年月日:1988年(昭和63年)7月28日

出身地:沖縄県

所属事務所:アクロスエンタテインメント

仲村宗悟は過去に介護の仕事していた

仲村宗悟さんは高校を卒業後、ミュージシャンになりたくて音楽の専門学校に通うために上京しました。

もちろん東京で生活していくためにはお金が必要で、焼肉屋やレストラン、デパ地下の惣菜店などでバイトをしていました。

1人暮らしであまり料理が得意ではないため、まかないがある仕事を狙ってバイトの面接を受けていたそうです。


たくさんのバイトを経験した後、資格の必要性を感じて介護の仕事に就き、バイト期間を経て契約社員になり、4年ほど働いていたそうです。

介護の仕事は、体の不自由な方の生活のお手伝いを在宅介護で行なっていたそうです。

仕事中、仲村さんはコミュニケーションを取る事を1番に心がけていたそうです。

声優バラエティー番組で発揮されているコミュニケーション能力の高さは、この介護の仕事でも活かされていたのではないでしょうか。

Twitterで過去に介護の仕事をしていた事を公表すると、ファンの方にもたくさん介護職の方がおられ、その方達に「忙しい時こそ生活のどこかにゆとりを持ってね」と気遣いのアドバイスをしておられました。

夢を叶えるために上京したので、バイトや仕事がしんどくても乗り越える事ができたそうです。

ミュージシャンという夢はいつか声優になる夢へと変わり、2022年には話題作の「THE FIRST SLAM DUNK」で主演を務めるほど声優として成功する事ができました。

声優の夢が叶うとアニメの主題歌などを担当する事も増え、ミュージシャンになるという夢も叶えました。

これからの仲村宗悟さんの活躍にも期待したいですね。

沖縄出身で4兄弟の末っ子

仲村宗悟さんは沖縄県宜野湾市の出身です。

宜野湾市は沖縄県の南部の中央に位置し、沖縄の中では5番目に大きい都市と言われています。

他の宜野湾市出身の有名人は、あめくみちこさん、SPEEDの島袋寛子さん、ryuchellさんといった方々がいらっしゃいます。

2022年の12月の2学期の終業式の日に、宜野湾市立普天間小学校では児童に向けてサプライズで仲村宗悟さんからのメッセージビデオが上映されました。

仲村さんのことを知っている子供達は、「宜野湾市の◯◯に住んでた人だよ」と嬉しそうに話していたそうです。


メッセージでは「自分の好きなことを見つけて、それに向かって一生懸命がんばることが大事だよ」と子供達に伝えたそうです。

そんな仲村宗悟さんは4兄弟の末っ子で、仲村さん以外の兄弟はみんな沖縄に住んでいるそうです。

仲村さんの人懐っこく誰とでも仲良くなれる所は末っ子特有の良さかもしれないですね。

仕事が忙しくあまり実家には帰れないそうですが、数年ぶりに帰った際は兄弟全員が集まるそうです。

1番上のお兄さんは「宗悟はさぞかし芸能人ぶってるんじゃないか?」と心配していたそうです。

声優として大成功を収めた弟は、お兄さん達からしても誇らしいのではないでしょうか。

ちなみに、お兄さん達とは見た目は全然似ていないそうです。

筋肉と絵がすごい

仲村宗悟さんはトーレーニングをされており、筋肉のしまったいいスタイルをしていらっしゃいます。

特にライブ中などで見せる二の腕で、女性ファンをメロメロにさせています。

筋肉と言えばプロテインを摂取する事も重要ですが、仲村さんはプロテインの飲み方がわからず、粉末をそのまま口に入れて食べてしまったようです。

この事からもわかるように、仲村宗悟さんには天然な所があり、絵があまりうまくない事でも有名です。

バラエティー番組などでは「画伯」と呼ばれ、絵がうまくないことをいじられたりしていますね。


関連記事
仲村宗悟、彼女の噂あるも結婚なし。好きなタイプまとめ。内田真礼と似てる?炎上した映画

笠間淳、結婚歴なく彼女もいない。腰振りダンスがすごい!愛猫を溺愛&広島県出身

八代拓の大学は?かわいいメガネ姿&筋肉がかっこいい。岩手で教員免許取得?

石川界人の筋肉がやばい!こだわりの腹筋&筋トレ方法。ダイエットで何キロ痩せた?

梅原裕一郎の入籍はデマ。西山宏太朗とリアルBLジョーク。腹筋や筋肉がすごい&面白い性格

岡本信彦の将棋がすごい&霊感がある?高校と養成所、高い演技力が評判

木村昴はハーフ。妹は女優&羽賀研二と似てる。母親が声楽家、父親はオペラ歌手