江藤愛、結婚せず夫や子供はいない。安住紳一郎との噂&中居正広と独身宣言

仕事に真摯に取り組む姿勢が印象的なTBSアナウンサー・江藤愛(えとうあい)さん。

視聴率請負人と言われる彼女は、女性版・安住紳一郎を目指しているといいます。

今回は、江藤さんの結婚感や安住紳一郎さんとの噂と、中居正広さんと交わされた会話についてお伝えします。

江藤愛のプロフィール

愛称:えとちゃん、あいちゃん、ゴマちゃん

本名:江藤愛(えとうあい)

生年月日:1985年(昭和60年)11月14日

身長:157cm

出身地:大分県日田市

最終学歴:青山学院大学 文学部卒業

所属事務所:TBSテレビ

江藤愛の結婚&夫や子供は?

江藤愛さんは、TBSのエースとも言える人気アナウンサーです。

テレビでの出演時間が多くなるにつれ、2023年で37歳のアラフォー女性である彼女に、結婚相手や子供がいるのかが気になる人も多いようです。

はたして、江藤さんに夫や子供はいるのでしょうか。

結婚している場合じゃない?

2023年現在、江藤さんが結婚したという発表はありませんので、独身で間違いないと思われます。


では、過去に結婚歴があったのかというと、それもないと見て差し支えないでしょう。

江藤さんは、2021年に「エキスパート特任職トップスペシャリスト」という、アナウンスセンターの課長にあたるポストに就いています。

30代半ばにしては異例の昇進と言われており、その後も過密とも言えるスケジュールで仕事をこなしてきました。

早朝のニュース番組や昼の情報番組、深夜のスポーツ特番も担当してきました。

仕事に対して真摯に取り組むことで知られている江藤さんには、とても、恋愛や結婚を考えている時間的余裕はないのではと思われます。

子供はいない

江藤さんには結婚歴がありませんので、当然ながら子供もいないと思われます。

一般の会社員ならば結婚せずにシングルマザーとして子育てをしている方もいるでしょうし、珍しいことでもありません。

しかしながら、江藤さんはTBSを代表する女性アナウンサーであり、文字通りTBSの顔でもあります。

そんな彼女が、何の発表もないまま結婚せずに子供を持って育てているとは考えにくく、物理的にも時間的にも余裕はないと思われます。

残念ながら、現代の日本ではそれが現実だと言えるでしょう。

結婚の予定は?

江藤さんは今後結婚するかどうかについて、公の場で明言したことはありません。

彼女は会社と仕事をとても大切に思っている様子で「定年までTBSにいる」「会社に育てていただいた」「仕事が楽しい」と発言しています。


野心家でもあり出世欲も高いようで「役員になるのもいい」とも言っています。

会社に対する忠誠心が彼女の出世の要因の一つだとされており、実際、TBSでは役員候補と目されていて、社内での評価も上々だと言われています。

仕事に全身全霊を掛けて邁進するであろう江藤さんにとって、結婚・出産は足枷になると考えていたとしても不思議ではないかも知れません。

江藤さんの仕事に対する思いを、完全に理解し協力してくれる相手が現れない限り、結婚することは難しいのではないでしょうか。

子供を持つにしても、産休・育休後に会社でのポストが保証されるなど、様々な要因がクリアされない限り考えられないのではないかと思われます。

少なくとも今後数年間は、江藤さんが結婚・出産する可能性は低いと言えるのではないでしょうか。

しかし、40代を迎える頃になると、それまで独身でいた人も急に子供が欲しくなって人生観が変わった、という話も少なからず聞かれます。

江藤さんを含む民放キー局のアナウンサーは高額な収入を得ているとされています。

手取り賃金の低迷・減少や物価高といった経済的な弊害とは無縁でしょうから、一般の人が考えるよりも結婚・出産に対するハードルは低いはずです。

もしかすると近い将来、江藤さんの結婚を報じるニュースが流れているかも知れません。

何事にも全力で取り組むイメージが強い江藤さん。

もしも結婚・出産をして子育てをするようになったとしたら、その子供はとても幸せに育つことでしょうね。

江藤愛と安住紳一郎の結婚の可能性?

独身貴族というイメージが定着しつつある安住紳一郎アナウンサーと、江藤さんの交際が噂されたことがありました。

江藤さんがコロナウイルスに感染して体調を崩し、休養を余儀なくされた時のことです。


安住さんもほぼ同時期に感染し、症状も似ていて二人のどちらかがうつしたのではないかと噂になりました。

その噂の原因が当人同士の発言によるものなので、憶測を呼ぶ結果となったと思われます。

2023年1月に放送されたTBSのラジオ番組で、安住さんが「江藤愛アナウンサーと症状が同じ」「(江藤さんが)私たちが付き合ってるって噂になったらどうします?なんて言われた」といった発言をしたんだとか。

「二人でそんな話もしたんですよ」と意味深に付け加えたせいか新聞記事にもなってしまいました。

安住さん、私たち付き合ってるなんてそんな噂出たらどうします?

しかし、その後の報道は何もありませんし注目度の高い二人が記者からの追跡をかわし続けることも無理だと思われますので、交際はしていないのではないでしょうか。

結局のところ、安住さんによる「50がらみのオヤジギャグ」が炸裂しただけでしょうね。

江藤さんは「女性版・安住紳一郎」になれと母に言われ、自身もそれを目指しているといいますから、彼を慕っているのは間違いないと思われます。

TBS役員候補同士の交際・結婚があったら見てみたい気もしますね。

本当に“女版・安住アナ”になりたいと思うようになりました。

江藤愛が中居正広と独身宣言

江藤さんは仕事でよく共演し親交のある元SMAP・中居正広さんに、もう独身でもいいと話していたそうです。

「中居くん決めて!」という番組で共演していた仕事仲間と会食をする姿が、赤坂の焼き肉店で目撃された時のこと。

中居さんが「出会いないの?」「人間不信なの?」と尋ねると、江藤さんは「素敵な方と仕事はするけど……」「もう、一人でもいい……」と答えたそうです。

ある意味、独身宣言ともとれる返答に対して中居さんは「うん、一人はいいよ」「(自分も)一人でいたいもん」と話したといいます。


この会話がされてから4年以上が経過した2023年現在、二人の結婚は報じられていません。

二人とも恋愛をしていない訳ではないようですが、いつか結婚の報告が聞かれることはあるのでしょうか。

何年も前にそういうことが……。もう、ひとりでもいい

関連記事
江藤愛の実家は大分県日田市。父親や母親とは関係良好&姉とも仲良し

江藤愛の年収は推定2000万以上?自宅はタワマン?役職は課長クラス&役員候補

江藤愛がかわいいと話題。昔はぽっちゃりでも笑顔は同じ&痩せた原因は病気や過労の噂

江藤愛、大学時代の夢。学歴は大卒も高校留年の噂。青学での活躍&田中みな実と入社が同時

江藤愛に嫌いの声なぜ?田中みな実と同期。性格は謙虚&人気ランキング上位

中居正広、結婚せず独身の理由とは。有力候補は武田舞香さん。ライブで共演&同棲について

中居正広の歴代彼女まとめ!熱愛の元カノ、中野美奈子・倖田來未・ローラ・渡辺麻友まで!