江藤愛がかわいいと話題。昔はぽっちゃりでも笑顔は同じ&痩せた原因は病気や過労の噂

江藤愛(えとうあい)さんは、2009年にTBSテレビに入社した女性アナウンサーです。

2023年現在では特任職トップスペシャリストという、管理職も任されるほど頼りにされています。

青山学院大学在学時には、準ミス青山に選ばれるほどルックスも非常に良ことで知られています。

そんな江藤愛さんがかわいいと常に話題になっている件や、昔少しぽっちゃりしていて笑顔がかわいかった事について、痩せたのは病気や過労のせいでは?と心配されていた件についてなど、お伝えします。

江藤愛のプロフィール

本名:江藤愛

生年月日:1985年(昭和60年)11月14日

身長:157cm

出身地:大分県日田市

最終学歴:青山学院大学文学部英文学科卒業

所属事務所:TBSテレビ

江藤愛がかわいいと話題

江藤愛アナウンサーは頻繁にテレビに出演していますが、出演するたびに「かわいい」とSNSで話題になっています。

視聴者の江藤アナへのイメージは、いつもにこにこしていて、少しおっちょこちょいだけど、しっかりしている所はしっかりしている、といった感じで、「ひるおび!」や、「CDTV ライブ!ライブ!」などのバラエティー要素の多い番組に出演することも多くあります。


でも実は、2021年からは特任職トップスペシャリストという責任ある役職に任命されました。

「ごぼう抜き出世」とも言われた異例の抜擢で、会社からいかに期待されていて、いかに有能なアナウンサーであるかがわかりますね。

そんな江藤アナのかわいさは、2006年に「準ミス青山学院」に選ばれていることで証明されています。

しかも、その時には「ミススターフライヤー」にも選出されました。

「ミススターフライヤー」とは、青山学院のミスコンに協賛している航空会社スターフライヤーから送られる賞です。

江藤アナの「かわいい」を証明するもう1つの出来事は、2015年に国立霞ヶ丘陸上競技場で行われた「SAYONARA国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」というイベントに完全プライベートで友人と参加していた際に起こりました。

スポーツイベントともあって、いつもテレビに出演している時とは違うスポーティーな格好で参加していると、TBSの江藤アナと気付かずに「NHKニュース7」のオープニングで、イベントを楽しむ江藤アナの映像が使われてしまいました。

しかもイベント中にフジテレビのカメラからも「取材させてもらって良いですか?」とコメントを求められたそうです。

「他局の社員なので・・・」と断っていたそうですが、NHKの映像は遠方から撮影されていたため気づかなかったそうです。

テレビマンたちが取材したくなるほどに、「テレビ映え」すると印象を持たれるほどかわいかったという事でしょう。

そんな「かわいい」という声が止まない江藤アナですが、これまでに結婚や熱愛などの話題が出たことはありません。

高校時代には野球部員の彼氏がいたことは過去に明かしていましたが、こんなにもかわいいのになぜ浮いた噂がないのでしょうか。

一説では「重い」という話がありました。

2020年3月に放送された深夜番組「中居くん決めて!」では、過去に好きな人に告白してフラれた所、共通の知人にフラれた理由を「愛情が重いって言ってたよ」と伝えられてショックを受けた、と語っていました。


また過去には、好きな人から来たメールが消えてしまうのが悲しくて、タイトルや絵文字や本文、受信した時間も全部ノートに書き写していたと発言し、共演者らをドン引きさせていました。

そんなノートが何冊もある、とも語っていました。

いくら江藤アナがかわいいとは言え、それを知ったら相手の男性も少し引いてしまうのは理解できますね。

あまり恋愛慣れしていないため、1人のことを好きになると入れ込んでしまうのかもしれませんね。

そんな不器用なところも含めて好きになってくれる男性が、いつか現れるのが楽しみですね。

昔はぽっちゃりで笑顔がかわいかった

2023年現在37歳の江藤愛アナウンサーですが、20代の頃はもう少しぽっちゃりされていました。

2014年ごろにはラジオ番組で、「もう痩せなくてもいいかなと思いはじめています。ぷにぷにしてる方がいいかなと思って。」と、少しぽっちゃりしていたことを気にしていた事と、痩せなくてもいいと思っている事を告白しました。

ミスコンに出られていた大学生時代の写真ではそんなにぽっちゃりはしていなかたので、社会人になって生活も安定し、少し気分に余裕が出てきていたのかもしれませんね。

ですが、このぽっちゃりしていた時も視聴者からは「笑顔がかわいい」「癒し系」と非常に人気がありました。

また、性格的にもおっとりしていそうな所もあるので、そんな一面からも男女ともに好きな女性アナウンサーとして名前が挙がっていました。

痩せた原因は病気か過労のため?

20代の頃は少しぽっちゃりしていた江藤愛アナウンサーですが、次第にスリムになっていきました。

あまりに痩せていったので、病気や仕事のしすぎなど、ファンは心配していました。

2023年現在までに江藤アナが病気を患った、という報告もないため、健康上の理由ではなさそうです。


テレビでのご活躍を見るとお忙しくされている様子の江藤さん。

年齢的なこともあるかもしれませんし、ダイエットされたのかもしれませんね。

関連記事
江藤愛、結婚せず夫や子供はいない。安住紳一郎との噂&中居正広と独身宣言

江藤愛の実家は大分県日田市。父親や母親とは関係良好&姉とも仲良し

江藤愛の年収は推定2000万以上?自宅はタワマン?役職は課長クラス&役員候補

江藤愛、大学時代の夢。学歴は大卒も高校留年の噂。青学での活躍&田中みな実と入社が同時

江藤愛に嫌いの声なぜ?田中みな実と同期。性格は謙虚&人気ランキング上位

堤礼実は昔からかわいい!学生時代にダンス歴、英語力も抜群。ミスコン出場なし&経歴まとめ

吉田明世、脳梗塞で倒れる噂はデマ。休みの理由は妊娠。不妊治療に奮闘&現在(2023)の生活