増田陸、結婚はないが彼女はいる?兄弟の噂。坂本勇人と似てる?高校や中学も調査!

読売ジャイアンツに所属しており、2022年シーズンは今後に期待が持てる活躍をした増田陸(ますだ りく)さん。

特に打撃面で、大きな成長を見せてくれましたよね。

本業で輝き始めた彼ですが、結婚する予定の彼女はいるのでしょうか。

彼に関して「兄弟」というワードがよく検索されている話、チームの先輩である坂本勇人(さかもと はやと)さんと似ているという噂も気になります。

今回は、増田さんのプライベートに関する話や様々な噂、他にも高校や中学時代について調査していきます。

増田陸のプロフィール

本名:増田 陸(ますだ りく)

生年月日:2000年(平成12年)6月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:明秀学園日立高等学校

所属球団:読売ジャイアンツ

増田陸は結婚している!?彼女は!?

2018年のドラフトで、高卒ながら読売ジャイアンツから2位という非常に高い順位で指名され、入団した増田さん。

当然こういった高い順位で指名される高卒選手は、とても大きな期待をチームからかけられています。

読売ジャイアンツも将来の主力として、必ず育て上げたいことでしょう。


入団当初は怪我に苦しみ、二軍でも活躍することができずに、2021年シーズンオフには屈辱の育成契約落ちに。

育成から再スタートを切る巨人の増田陸内野手が9日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、40万円減の年俸610万円(推定)でサインした。

読売ジャイアンツは期待の選手であっても、FAでの人的補償で取られることを警戒してなのか、選手に対してこういった扱いをよくする印象がありますよね。

しかし、彼はそのままでは終わりませんでした。

2022年早々に支配下登録選手へと戻ると、オープン戦などで活躍。

見事このシーズン中に一軍へと上り詰め、5本塁打を放つなど、主に打撃面で輝くものを見せつけてくれました。

まさしく、将来の主力候補として名乗りを上げた形と言えるでしょう。

本職において輝き始めた彼ですが、そうなると気になるのがプライベート面。

特に、結婚しているかどうか、していないのなら彼女がいるのかどうかは知りたいですよね。

そこで、そういった事に関して、色々と調査してみました。

増田陸は結婚していない!

増田さんが結婚しているかどうか調べてみましたが、2022年現在においてはしていないようです。

まだまだ若いですし、一軍定着も完全にはしていないので、そういった事を考えている暇がないのかもしれませんね。


しかし、ファンの声を見てみると、彼と結婚したがっている人は非常に多いようです。

凄くモテていますね。

確かに増田さは、野球選手としての将来性も抜群ですし、とても精悍な顔つきをしています。

調べてみると、最近のモテ要素であるかわいさも持っているようです。

本人の状況と意思次第では、いつでも結婚できそうですね。

増田陸には彼女がいる!?

増田さんは結婚はしていませんが、それなら彼女はいるのでしょうか。

色々と調べてみましたが、少なくとも報道されたり目撃されたりはしていないようです。

しかし、少し気になるツイートを見つけました。

それは、彼がドラフトされた時に、彼女と思われる人物がツーショット画像を投稿していたという噂です。


2022年現在においては、どうやらそういった画像はネット上に存在していないようです。

ですが、このツイートが本当だとしたら、少なくともドラフトされた当時は彼女がいたということになりますね。

そうするともしかしたら、まだ関係が続いている可能性はあるのかもしれません。

増田陸のサジェストに「兄弟」とでる理由が判明!?打撃フォームが坂本勇人と似てる!

増田さんの事をネット検索すると「兄弟」というサジェストが出てきます。

普通に考えるなら、家族関係でそういった言葉が検索されていると思われるでしょう。

しかし、彼に兄弟がいるという事実は、すぐには確認できませんでした。

では、何故そういったサジェストワードが出てくるのでしょうか。

もしかしたら彼の醸し出す弟感がその原因なのかもしれません。

Twitter上でも、増田さんが読売ジャイアンツの選手と兄弟のように仲良くしている画像が沢山上げられています。


しかし、どうやらそれだけではないようです。

彼には、どうやら姉がいる様子。

プロ野球選手の兄弟と聞くと、兄や弟といった男性に意識が向きがちです。

姉とは盲点でしたね。

坂本勇人と同じ指導者に教わっていた!

増田さんは、坂本さんに打撃フォームが似ていると指摘されることがあります。

最初の構えが坂本選手に雰囲気が似ているんですよね。

それもそのはず、なんと同じ指導者の元、高校時代指導されていたという共通点があったのです。

明秀学園日立の金沢成奉監督は青森・光星学院の監督時代に巨人坂本勇を指導。

その人物とは金沢成奉(かなざわ せいほう)さんと言って、光星学院の監督時代に坂本さんを指導。


そして、明秀学園では増田さんの指導を行っていました。

それを聞けば、彼らが似ていると感じる理由がハッキリしましたよね。

増田さんは、打撃フォームだけではなく、成績でも坂本さんに似ていって欲しいです。

増田陸は高校時代に大活躍!中学時代はライバルがいた!

増田さんは明秀学園日立高等学校で1年生の秋からレギュラーの座を掴み、以降活躍を続けていました。

2年生の夏にはキャプテンになっており、チームを引っ張る立場でもありました。

新チームで主将に指名された増田陸は、リーダー向きではなかった。

元々はあまりリーダーシップを発揮するタイプでは無かったようですが、重責を任されることで成長が促されたようですね。

残念ながら甲子園出場はなりませんでしたが、高校通算34本塁打を放つなど、突出した活躍を見せてくれました。

その結果、ドラフト2位で読売ジャイアンツに入団しているので、非常に評価が高い選手であったことは間違いないでしょう。

中学時代にライバルがいた!

増田さんは、中学時代に大阪福島リトルシニアというチームに所属していました。

そのチームには多くの実力者がいたのですが、その中でも二人、彼のライバルとなる人物が所属していました。

ここで現在、早稲田実業でプレーする野村 大樹選手や大阪桐蔭の中川 卓也選手とチームメートになった。

その選手とは、東の名門早稲田実業高校に進み後に福岡ソフトバンクホークスにドラフト指名されることになる野村大樹(のむら だいじゅ)さんと、西の名門大阪桐蔭高校に進み最強世代のキャプテンになった中川卓也(なかがわ たくや)さんです。

益田さんはライバルに負けじと必死で練習をして、なんとか食らいついていったようです。


しかし、高校進学時点での進路を見ると、二人には遅れを取ってしまった感じは否めません。

ですが、高校時代に一番成長したのは増田さんであり、三人の中で2022年現在もっとも野球界で活躍している人物は彼でしょう。

2022年シーズンにおいて、将来を非常に期待させる活躍を見せた増田さん。

プライベートに関して、結婚はしていないようですが、彼女がいる可能性はあるかもしれません。

兄弟としては姉がいるようですね。

坂本勇人と似てるとよく言われますが、同じ指導者に教わったので当然なのかもしれません。

高校や中学時代から成長を続けている選手であり、それはプロに入った後も変わらないようですね。

増田さんは、世代交代が進みそうな読売ジャイアンツにおいて、今後間違いなく重要な選手になってくることでしょう。


関連記事
増田大輝の嫁が美人。近畿大学中退、とび職に転職の理由。現在の年俸は入団時の10倍

中山礼都、父親と姉もスポーツ好き。彼女なし?大の巨人ファン!かわいい顔&高校時代も調査

吉川尚輝の彼女は西野七瀬?結婚や好きなタイプ、控え目で負けず嫌いの性格について

吉川尚輝の実家。父と兄がきっかけで野球を始めた。岐阜の自宅は養鶏場を経営

戸郷翔征、母親は元バレーボール選手&家族と彼女について。趣味の釣り、高校の逸話

秋広優人、イケメンだがハーフではない。兄や両親はどんな人?身長2メートル&筋肉がすごい