高橋克典、髪型かつら説はデマ。白髪あり。私服ファッションはシンプル&サングラス愛用

高橋克典(たかはしかつのり)さんは、代表作となった「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などの主演で知られる人気俳優です。

年齢を感じさせない鍛え上げられた身体と男気あふれる姿、熱い演技で男女問わず多くのファンを魅了しています。

今回はそんな高橋さんの髪型やファッションにスポットを当ててお伝えしていきます。

高橋克典のプロフィール

本名:高橋 克典(たかはし かつのり)

生年月日:1964年(昭和39年)12月15日

出身地:神奈川県 横浜市

血液型:O型

身長:175cm

所属:ケイダッシュ

学歴:青山学院大学 中退

高橋克典、髪型のかつら疑惑はデマ!白髪はある

高橋さんの髪に関する気になる噂の真相について見ていきます。

カツラ疑惑はどこから?

高橋さんの髪型といえば、「サラリーマン金太郎」のときのようなスタンダードな黒髪、短髪のイメージが強いですね。


清潔感があって、頼れる上司という感じです。

もう少し若い頃は長めの茶髪というときもあり、こちらもよく似合っていました。

「特命係長 只野仁」の時は前髪が長めで、メガネやサングラスをかけるスタイルで知的かつワイルドなイメージでしたね。

年齢を重ねるごとに魅力を増す高橋さんのようなイケオジ俳優に必ず囁かれる噂があります。

それは、「実は髪が薄くてカツラなのではないか」という疑惑です。

いつまでもカッコよくて女性にモテモテなのが妬ましいのでしょうね。

しかし、高橋さんに関しては画像を見てもおでこや生え際に不自然な部分はまったくありません。

それどころか、画像をアップで見るととても生命力があって力強さを感じます。

よって、この噂はガセですね。

噂の出どころは2015年に高橋さんが冗談で自身のブログに投稿した写真のようです。

その写真とは、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」で共演した尾美としのりさんとのツ-ショット。

尾美さんのヘアスタイルがトップが黒髪、サイドが白髪と少し不自然で「カツラなのではないか」と言われて困っているという内容でした。

そこで高橋さんと二人でふざけてカツラを止め合うような仕草をした写真を投稿したのです。


「二人ともフサフサです」と注釈が入っていたのですが、その写真だけを見た人が誤解して噂を広めたのかもしれません。

もし本当だったら、カツラを止めている写真なんて投稿しませんよね。

噂の出どころとしてもう一つは、俳優の高橋克実さんのカツラ疑惑がありました。

克実さんは、地毛で頭頂部を隠していてカツラではなかったものの、2004年4月の「トリビアの泉」で坊主になって現れたことで「カミングアウト」と騒がれました。

高橋克典さんとは名前が一字違いのため、その騒動に巻き込まれたということが考えられます。

「で、2人で悪ノリ。ヅラをとめあっています」と互いにこめかみあたりの架空のヅラ装着部を止めるシーンの写真も掲載した。

白髪はある

高橋さんは、2019年のドラマ「ミラー・ツインズ」で主人公を見守るベテラン刑事役を演じました。

自身のブログで「白髪入れて行く」と写真を投稿し、作品に対する意気込みを綴りました。

役どころに合わせ、見た目から重厚なイメージで厚みのある演技を心がけたといいます。

白髪は、重みや哀愁のある人物を表現するのに効果を発揮するのですね。

2021年の舞台「酔いどれ天使」の制作発表記者会見に、主演の桐谷健太さんらとともに登場した高橋さん。

年齢についての話題には、あと3年で還暦なので「白髪もあちこちに」と笑顔を見せました。


自虐的に語ったものの、白髪交じりの髪もダンディーで素敵な高橋さんです。

この作品の中で、酒好きで毒舌な貧乏医師を演じる高橋さんのビジュアルは、普段の2枚目のイメージと全く違います。

そのことを記者に尋ねられると、本当の自分は「2枚目とはほど遠い」と答えました。

年齢を重ねたことでそのままの自分でいられるので、俳優としてはとてもワクワクしているのだとか。

あと3年で還暦ですから、ほっとけば白いの(白髪)もあちこちに出てくる」と回答。

高橋克典の私服ファッション

高橋さんの私服については、独身時代はバイカーファッション一辺倒だったが、結婚後は妻の影響でファッションに興味を持ち、買い物やおしゃれが楽しくなったとインタビューで語っています。

上質でシンプルなものを選び、大切に着るようにしているそうです。

結婚後、買い物はコミュニケーションの一環だと思うようになり、妻のセンスの影響を受けて着るものに幅が出ましたし、オシャレが楽しくなりました。

高橋さんは自身のブログで、「こおでねぇと」と題し、私服のコーディネートをたびたび投稿しています。

ブラウンやベージュを基調とした、清潔感のある大人のカジュアルはどれも本当に素敵です。

休日に何を着たらいいか分からないという男性には、大いに参考になるコーディネートの数々なのではないでしょうか。


例えば、ブラウンのポロシャツに同系色のチェックのジャケットとベージュのパンツを合わせた上品スタイル。

明るい水色のTシャツにカーキ色のパンツには、ダークな色のベストを合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げています。

50代の超普通ファッションと言いながら、カシミアニットにホワイトデニムの組み合わせはとてもおしゃれ。

季節にも敏感で、夏の終わりを惜しむような鮮やかなオレンジのパンツに白いTシャツも素敵でした。

高橋克典のサングラス

高橋さんは役柄でメガネをかけることが多いようですが、普段はサングラスを愛用しているそうです。

高橋さんのサングラスをカスタムしたという「プロショップ日本メガネ店」店長はそのこだわりについて語っています。

映画「タクシードライバー」でロバートデニーロが着用していたサングラスの復刻版のミリタリータイプを愛用しているという高橋さん。

そのため、バイクとの相性のよさはもちろん、醸し出すオーラがものすごいのだとか。

レンズへのこだわりも強く、使い捨てや軽量を使う人が多い中、ガラスレンズを使用しているらしいです。

視界がクリアで、滲みやくすみがないガラスレンズを修理しながらとても大切に使っているそうですよ。


関連記事
高橋克典の筋肉がすごい!ダイエット11キロでかっこいい、若いと人気!似てる芸能人は3人

高橋克典の若い頃が爽やか!楽器が得意でピアノも弾ける。元彼女は吉田日出子&性格は優しい

高橋克典の自宅はおしゃれ!愛車遍歴が豪華でハーレー所有者。年収が高い噂&愛犬との生活

高橋克典はガンではない!病気や難病はデマ。現在(2023)の活動&食事は一日一食

高橋克典は再婚ではない!妻・中西ハンナとの馴れ初め、宝塚説はデマ&前妻の噂は内縁の妻?

高橋克典の子供は何人?息子はスポーツマンでスキー選手&学校は青山学院?

高橋克典、父親は音楽の指揮者&母親は声楽家。兄弟はおらずクオーター説もデマ