安藤政信は若い頃とがっていた。モデル時代は専属ではない&似てる芸能人はかっこいい

北野武(きたのたけし)監督の『キッズ・リターン』でデビューしてその年の賞を総なめにした、安藤政信(あんどうまさのぶ)さん。

若い頃はこだわりが強くとがっていたようです。

ビジュアルも抜群ですが、モデル時代もあったのでしょうか。

似ていると言われる芸能人は全員がかっこいいことなどについてお伝えしていきます。

安藤政信のプロフィール

本名:安藤政信

生年月日:1975年5月19日

出身地:神奈川県川崎市

血液型:O型

最終学歴:神奈川県立向の岡工業高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

安藤政信の若い頃はとがっていた

ドラマ「コード・ブルー」や「あなたの番です」などの話題作に出演して、存在感のある役をこなし注目を集めている安藤政信さん。

2023年現在は48歳です。

遅咲きの個性派俳優と思われがちですが、実は若い頃から俳優として活動していたことはご存知でしょうか。


あまり芸能活動を活発にしていなかった時期もあるので、若い頃の安藤さんが想像できませんよね。

そこで今回は安藤さんの若い頃のことを調べていってみましょう。

出身地は神奈川県川崎市です。

学生時代に好んで観ていたいた映画はゾンビ映画だそうです。

人とつるむようなタイプではなく1人の時間を大切にするような若者だったようです。

1994年当時19歳の高校卒業間近のときにスカウトされています。

高校は留年をしていて4年かけて卒業しています。

安藤さんは自身の高校時代を振り返って、優等生でもないけどド不良でもないと高校時代の自分を表現しています。

高校卒業後はぶらぶらしようかと思っていた矢先の高校3年生の帰宅時に電車の中でスカウトされたそうです。

電車の中で声をかけられるほど輝くものがあったんでしょうね。

スカウトをされて1ヶ月後には北野武(きたのたけし)監督に大抜擢されて、映画初出演で主演をした『キッズ・リターン』の撮影にクランクイン。

わずか1ヶ月で生活がガラリとかわるとはどんな心境だったんでしょうね。


安藤さんは北野武監督を尊敬していますし、そのときに北野さんにかけられた言葉を今でも大切にしているといいます。

撮影中に北野監督にかけられた言葉を、今でも大切にしている。「シンジ、っていうのは役名ですけど、お前は絶対売れると思う。すげえ人生になる。オレは、漫才ブームでおかしくなって潰れてく仲間を見てきたが、お前は大丈夫。突然そんな話を始めて」。自分で考えて行動しろと。「その言葉を守れば成功できるし、武さんに見抜いてもらったんだから才能は自信を持つべきだと。ずっと実践し続けています」

北野さんに絶対に売れると明言された安藤さんはよほどの魅力があったんでしょうね。

その後の芸能人生を大きく変えた出会いでした。

世界が認めた北野監督に大抜擢をされて初めての仕事で初主演をやりきった安藤さんもまたものすごい才能をお持ちなんですね。

『キッズ・リターン』が公開されたのは1996年で安藤さんは当時21歳。

そして、その年の映画賞を総なめにしています。

大きな注目を集めた安藤さんですが、その後のドラマ出演は数本で、2000年以降はほとんどドラマの仕事をしていません。

安藤さんは自分の感覚を大切にしたいという信念を持って仕事をしていたそうです。

そのために、周りとの衝突も多くけんかもしたと本人が過去を振り返っています。

自分の道徳心とは違うことが受け入れられない時期もあったようです。

一時期ドラマに全く出演していなかったのはどうやら自分の感覚とズレがあったからのようですね。

そして、若い頃はこだわりもかなり強かったようで、作家性の強い映画だけを選んで出演していたそうです。

お金がなくなるまで放浪生活をして、なくなったら働くような生活だったようです。


デビューをしてあっという間に昇りつめたポジション。

その地位を自ら捨てて自分の考えを貫いた安藤さんのこだわりに男気を感じますよね。

普通の感覚では怖くて出来ませんね。

ドラマ出演に復帰したのが2012年の『東野圭吾ミステリーズ』。

当時37歳。

13年ぶりのドラマ出演になりました。

2014年に結婚をしていたことを2015年雑誌の対談で明らかにしています。

結婚を公表したときには、すでに第1子の女の子が誕生していて、妻は第2子を妊娠していました。

ドラマ復帰したのも結婚や子供の誕生に関係していたようです。

家族が出来て見方が変わったと安藤さんは話しています。

「好き勝手にはやるけど、家族が食えない状況にはできないですしね。テレビにはスポンサーがいて、そうせざるを得ない状況もある。なんでもかんでも表現できるわけじゃない、手を抜いてるわけじゃないと分かってきた。受け入れたら、ドラマを作る人たちがオレを探し当ててオファーくれるありがたさも感じて、できることを、敬意を持ってやるようになりました」

守るべきものが出来ると人間が丸くなるんですね。

安藤政信のモデル時代

安藤さんは演技もさることながらヴィジュアルも抜群な俳優なので、元々はモデルだったのではないかと思われています。

ファッション誌のモデルから俳優になり大ブレイクした方も多いですよね。


そこで、安藤さんにもモデル時代があったのかについて調べてみましたが、モデルを専属でしていた時代はないようですがファッション誌や広告などの仕事はしていました。

スタイルも顔も抜群ですのでモデル出身の俳優だと思われがちですよね。

安藤さんは高校時代にスカウトをされて芸能界入りしてからはすぐに俳優として活躍しています。

また、俳優業と並行してカメラマンとしても作品を発表しています。

2016年には「ART PHOTO TOKYO -edition zero-」で写真家としてデビュー。

会場では写真家のレスリーさんが撮り下ろした「安藤さんの初ヌード写真集」も発表されました。

安藤政信に似てる芸能人はかっこいい

数々の映画やドラマに出演している安藤政信さん。

あのドラマに出演していた安藤政信さんはかっこよかったよね。

そう思ったものの、実は別の似ている俳優さんが出演していたという経験はないでしょうか。

安藤さんに似ていると噂される芸能人が何人か話題になっていますので、本人と比べて本当に似ているのかを検証してみましょう。

加藤雅也に似ている

俳優の加藤雅也(かとうまさや)さんに似ているという声がありますが、似ているか比べてみましょう。

左側が加藤さんで右側が安藤さんです。


加藤さんは元メンズノンノのモデルです。

モデルを経て俳優になっています。

2人とも彫りの深い美しい顔立ちですね。

そして、色気のある男性オーラが出てますね。

醸し出す空気感も似ているようですね。

年齢は一回りほど加藤さんの方が年上ですが確かに似ていますね。

藤井風に似ている

シンガーソングライターの藤井風(ふじいかぜ)さんと安藤さんが似ているという声もありました。

早速、似ているか比較してみましょう。

この写真は藤井風さんです。

藤井さんは2023年現在26歳なので、安藤さんとの年の差はおよそ20歳です。


年の差はありますが、加藤さんではないかと思うほど似ていますね。

バトルロワイアルで出演していた頃の若い安藤さん比べてみても、かなり似ていますね。

岡本健一に似ている

ジャニーズの男闘呼組のメンバーで俳優の岡本健一(おかもとけんいち)さんに似ているという声もありました。

映画のエンドロールを見るまで、安藤さんではなく岡本健一さんが出演していたと思うほど似ていると感じている方もいたようです。

左側が安藤さんで右側が岡本健一さんです。

安藤さんを見ると、岡本さんの息子でジャニーズ事務所所属の圭人(けいと)さんを思い出すという声までありますね。

顔も雰囲気もかなり似ていますね。

3人の似ていると言われる芸能人を紹介しましたが大きな共通点は似ている芸能人が全員かっこいいということ。

安藤さんに似ていると噂される芸能人は彫りの深いイケメンが多いこともわかりました。


関連記事
安藤政信の現在(2023)。中国でも演技が認められ天才と評判&性格はストイック

安藤政信の嫁・静香は美人で岩手出身?結婚発表はサプライズ&子供は2人!

安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?

安藤政信の髪型はロン毛パーマが似合う!短髪の過去&坊主姿がイケメン

篠原涼子の若い頃がかわいい!似てる人まとめ&20代や30代を振り返り!

藤原竜也の性格はいい?態度が悪い?仲がいい俳優は誰?昔はヤンキー&私生活は愛妻家?

岡田准一の性格はいい?悪い?天然&反抗期のエピソードとファンサービス