安藤政信の髪型はロン毛パーマが似合う!短髪の過去&坊主姿がイケメン

映画を中心に活躍されている、実力派俳優の安藤政信さん。

キッズ・リターンや鉄道員、バトル・ロワイアルなど、話題作に出演し一役人気者に。

今回は、そんな安藤さんの髪型で似合っているロン毛・パーマについて、また、過去の短髪、坊主姿についてお伝えしていきます。

安藤政信のプロフィール

本名:安藤政信

生年月日:1975(昭和50年)年5月19日

身長:175cm

出身地:神奈川県川崎市

最終学歴:神奈川県立向の丘工業高等学校

所属事務所:ホリプロ

安藤さんの髪型はロン毛パーマが似合う

安藤さんの髪型と言えば、ロング・パーマというイメージが強い人が多いかと思います。

俳優さんなので、役柄によって様々な髪型をされていますが、やはり安藤さんと言えばロング・パーマが定着しています。

まずは最近の安藤さんの髪型を見てみましょう。

2023年10月より放送されるドラマ「マイ・セカンド・アオハル」に出演される安藤さん。


そのビジュアルが公開されました。

広瀬アリスさん演じる主人公の初恋相手であり、建築家の役柄だそうで、真面目そうで大人な雰囲気を醸し出しており、確かに恋をする気持ちがわかります。

服が落ち着いた感じの雰囲気のため、髪型も落ち着いた雰囲気になっていて、ロングとまではいきませんが、少し長めでパーマがかかっていますね。

天然パーマのようにも見えますが、安藤さんはデビュー当時は直毛だったため、やはりパーマをあてているようです。

最近の安藤さんは年齢もあってか落ち着いた雰囲気のパーマですが、過去にはもっと派手な髪型をしているときがありました。

こちらは2000年公開の映画「バトル・ロワイアル」に出演時の安藤さん。

色は茶色より明るめ、パーマもかなり強めにかかっています。

このパーマは「ツイストパーマ」という、毛束をねじりながら巻いていくパーマだそうです。

髪が長く毛量が多いですが、明るめの色のため、重く見えないことが特徴です。

役柄が不良だったため、威圧感がすごく雰囲気に圧倒されますよね。

彫りが深いため外人さんのようにも見え、とてもかっこいいです。

こちらは2021年にドラマ「ボイス2」に出演時の安藤さん。


色は暗めで落ち着いておりますが、かなり強めのパーマをあてていますね。

パーマはスタイリングが難しそうなイメージがありますが、このパーマはスタイリングが簡単なため、ヘアセットが苦手な方も挑戦できる髪型になっています。

寝ぐせにも捉えられてしまう髪型ですが、安藤さんがするととてもおしゃれでかっこいいですよね。

こちらは2022年にドラマ「ゴシップ」に出演時の安藤さん。

毛先にゆるくウェーブがかかっているパーマです。

こちらのパーマはニュアンスパーマといって緩く巻くパーマで、他のパーマに比べて髪のダメージを最小限に抑えられるのが特徴だそうです。

大人っぽい印象で、落ち着いていてとてもすてきです。

パーマが似合わない髪型の特徴として、「一重で顔の彫りが浅いこと」「頭が大きいこと」「髪質が硬いこと」があげられていました。

安藤さんの髪質についてはわかりませんが、彫りが深く、頭も大きいというわけではないため、パーマが似合う顔ということがわかります。

安藤さんは今までに様々な種類のパーマをかけていたので、パーマの髪型の参考になりますね。

もしもパーマをかけたいときは、安藤さんの写真を美容師さんに見せるのが良いかもしれません。

安藤政信の短髪時代

安藤さんの髪型と言えば、ロングのイメージが強いですが、過去には短髪の時期もありました。

1996年に「キッズ・リターン」でデビューした際、安藤さんは黒髪で短髪でした。


当時21歳の安藤さんは高校生の役柄に挑戦しています。

黒髪・短髪にするだけで幼く見える印象を与えており、高校生と言われても文句はありません。

クールな表情と短髪がお似合いでとてもイケメンですね。

こちらは2011年に出演された映画「スマグラー -おまえの未来を運べ-」に出演された際の安藤さん。

短髪でブリーチを入れて明るい髪色の安藤さん。

ロングでパーマをかけているときと雰囲気がガラリと変わっています。

このときはパーマはかけていないようです。

前髪も短めでおでこを出しているので、彫りの深いイケメンの顔立ちがより目立ちますね。

こちらは2021年に公開された映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」に出演された際の安藤さん。

雰囲気が一変して短髪もそうですが、髪色がシルバーで独特な雰囲気を醸し出しています。


るろうに剣心の出演キャストは髪が長くて結わえている方が多いため、安藤さんの短髪×シルバーの髪型がひと際目立っており、とてもすてきです。

坊主姿もイケメンと話題

安藤さんは過去に坊主にしていたときもあり、そのときの安藤さんが「かっこいい!」と話題になっていました。

こちらは2005年に公開された映画「亡国のイージス」に出演された際の安藤さん。

イケメンもさることながら、顔の骨格がはっきりとしており、頭の形もきれいなため、とてもお似合いです。

坊主は頭の形が露骨に表れるので、似合うような坊主にするのはとても難しいですが、似合わせるには自分の頭の形に合った長さにすることが大切だそうです。

全体的に丸みがある形なら、何mmでも似合うそうですが、後頭部が絶壁の場合は短すぎると似合わないため、トップから後頭部にかけてグラデーションをさせながら刈り上げる「オシャレボウズスタイル」にするのがおすすめだそうです。

坊主がこんなにも深い髪型だとは知りませんでした。

ロングから坊主まで、さらには暗めの色から明るい色まで、どんな髪型も似合ってしまう安藤さん。

今後出演される作品とともに、髪型にも注目です。


関連記事
安藤政信は若い頃とがっていた。モデル時代は専属ではない&似てる芸能人はかっこいい

安藤政信の現在(2023)。中国でも演技が認められ天才と評判&性格はストイック

安藤政信の嫁・静香は美人で岩手出身?結婚発表はサプライズ&子供は2人!

安藤政信、ハーフ説の理由。兄弟は弟1人。両親は実家の川崎でラーメン屋?自宅前でロケ?

篠原涼子は髪型が人気。過去の短い前髪と前髪あり。基本ロングでショートボブも話題&地毛はくせ毛

松本若菜は可愛いと評判!髪型の最新はショートボブ。私服ファッションやネイルもおしゃれ

金子賢の私服ファッションがかっこいい!ゴローズ売った?ネックレスやサングラス、メガネ愛用