中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

2018年の世界選抜総選挙で「アイドルだって色々あるんだよ!」という名言を残し、文春砲の生報告をした中井りかさん。

実は、NGT48としてデビューする前は熱狂的なキスマイことKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんのファンとして有名だったそうです。

同じアイドルというジャンルで活躍する両者ですが、歌番組での共演の際には様々な接触がウワサされました。

中井りかのプロフィール

芸名:中井りか

本名:中井りか

生年月日:1997年8月23日

身長:156cm

出身地:富山県富山市

最終学歴:開志学園高校

所属事務所:太田プロダクション

中井りか、NGT48加入前はファンの間でも有名なジャニーズヲタク”藤ヶ谷りか”だった!?


NGT48の初のシングル「青春時計」ではセンターとして華々しくデビューした中井りかさんですが、実はそれ以前からジャニヲタの間ではすでに有名だったようです。

その理由は、中井りかさん自身が熱狂的なキスマイの藤ヶ谷太輔さんのファンだったからだそうです。

その証言は、ツィッターで調べると山のように出てくることからほぼ事実と見て相違ないでしょう。

どうやら、ジャニヲタ間では「藤ヶ谷りか」の名前で通っていたそうです。

いわゆる「〜は俺の嫁!」というようなヲタ特有の感覚で、「藤ヶ谷は私の旦那!」ということでしょうか。

そのアピールは凄まじく、コンサートにはウェディングドレスを模した格好で参戦したこともあるようです。

しかし、ジャニヲタ感の暗黙のルールでドレスアップ及び盛り髪の禁止というものがあるらしく、それに抵触したとして評判は良くはなかったそうですね。

NGT48としてのデビュー後のアイドルらしからぬ発言の数々を見ていると昔から型破りな性格だったんだなぁと思えるとともに、これらのエピソードにも信憑性が感じられます。

中井りかがキスマイの楽屋を直撃!?Mステ楽屋でも!?

NGT48及び、曲によってはAKB48の選抜メンバーとして活躍する中井りかさん。

それだけに、音楽番組に出演ことも多いです。

となれば、必然的に憧れの藤ヶ谷太輔さんが所属するキスマイとの共演もあるはずです。

ヲタ間でのご法度も破る中井りかさんの性格からすれば何らかのアクションは起こしてもおかしくはありませんよね。

初めての共演となったのは2016年10月31日放送のTBS「ハロウィン音楽祭」とされています。

デビューから2年目というスピードで大好きな藤ヶ谷太輔さんとの共演を果たすと続く共演は、Mステこと朝日放送「ミュージックステーション」でした。


中井りかさんが「Mステ楽屋」で藤ヶ谷太輔さんの楽屋に侵入し、あることをおねだりしたという情報がありました。

それは、「頭ポンポンして!」だそうです。かなり積極的な行動ですね!

ただし、これはMステの楽屋ではなく、FNS歌謡祭の楽屋という噂のほうが有力のようです。

結局、そのお願いは藤ヶ谷さんから「俺そういうのできないから誰かしてやってよ」と言われて未遂に終わったそうですが、その場に居合わせたスタッフさんなども見ていたということで、ウワサとして拡散されたようですね。

もしも、中井りかさんが一般のファンで、このシチュエーションならしてもらえたかもしれません。

しかし、お互いアイドルという立場上スキャンダルの火種になるかもしれないことを藤ヶ谷さんが避けたのではないでしょうか。

そういった意味では、中井りかさんがNGT48 に入って物理的な距離こそ縮まったものの、存在として遠くなってしまったかもしれませんね。

中井りか、藤ヶ谷とツーショットプリクラ流出!?

頭ポンポンを断られた中井りかさんですが、藤ヶ谷さんとのツーショットプリクラが発見されました。

どうやらその画像、”藤ヶ谷りか”時代にご自身で作られた加工のようです。

そんなものまで作ってしまうとは、本当に筋金入りの藤ヶ谷ヲタですね。


ジャニーズの方々と仲良くなりたいなら、手越祐也さんとツーショットを撮られた柏木由紀さんが同じNGT48にはいますよ。

改めて、総選挙のときにファンに向けて発した「アイドルだって色々あるんだよ!」も今こうして聴くと、なかなか深い意味が感じられますね。

関連記事
中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

中井りかは八尾高校?富山出身の実家が晒され両親に被害?父親との仲は?

中井りか、かわいい&ライブ配信で事故?卒業、萩野由香との仲は!ソロコンでファンに謝罪?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

本間日陽の高校&出身は村上市!母が面白い!歯並び変わる?人気はある?

中井りんに結婚相手はいない。宇佐美文雄館長との信頼関係。彼氏や子供なし&引退せず現役

佐藤杏樹の出身中学、高校は?疑惑の彼氏をインスタ誤爆で謹慎処分?

NGT48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント