横原悠毅の大学&高校は?うちわとファンサ。お笑い好きで面白い&兄弟について

2020年10月に突如誕生したジャニーズJr.の7人組ユニット・IMPACTors。

まだ半年ほどの活動ながらも、2曲のオリジナル曲を持ち、グループ全員でバラエティ番組に出演するなど、活躍のスピードが止まりません。

今回は、そんなIMPACTorsの中で最年長の横原悠毅 (よこはら ゆうき)さんにスポットをあて、関連する様々なことについてまとめていきます。

横原悠毅のプロフィール

愛称:よこぴー、横原くん、よこ、よこは

本名:横原悠毅

生年月日:1996年9月13日

身長:176cm

血液型:O型

入所日:2015年5月

メンバーカラー:紫

最終学歴:大卒(進学先は不明)

横原悠毅は一浪していた

2021年現在24歳の横原さんは、ジャニーズへの入所が高校三年生という、ジャニーズの中では比較的遅めでありました。

そのことが影響しているのかは不明ですが、大学への進学は、高校を卒業してから一年後、つまり横原さんは一年浪人をした後に、大学生になっています。

どこの大学に進学したのは、どんなに調べてもわかりませんでしたが、20歳のときの雑誌のインタビューで「大学一年生」と回答しています。

その回答により、一年の浪人生活を送っていたことが推測されます。

高校は地元・静岡県浜松市の私立高校出身

次に、横原さんの出身高校についてですが、高校は横原さんの出身地である、静岡県浜松市にある私立高校を卒業しています。

浜松市でも有名な、私立浜松開誠館高校は、とてもスポーツが盛んな高校で、横原さんも当時は野球部に所属していました。

さらには、後のアイドル活動に繋がっていく、ダンスも行っていたそうです。

実は、横原さんは高校一年生の時にも一度ジャニーズのオーディションを受けていて、その時には一度コンサートに呼ばれています。

しかし、その後はなんの音沙汰もなくなりましたが、その二年後に再びオーディションに呼ばれたため、受けたところ見事合格。

なお、一年生のときにオーディションを受けた理由として、高校生のときに見たとあるミュージカルに感化されたことがきっかけです。

だからといって、誰でも簡単に合格できるわけではなく、ましてや少し遅い年齢だったにも関わらず、横原さんは合格します。

きっと、ジャニーさんの中で、光る何かを感じたのでしょう。

ちなみに、中学も同じ私立浜松開誠館中学を卒業していますが、ここでも軟式野球部に所属していました。

そのときの一コマが学校のウェブサイトに掲載されていたようです。

イケメンで大人気。うちわも個性いろいろ

グループの中ではイケメン担当の横原さんは、そのビジュアルでファンも急上昇中です。

コロナ禍の中で誕生したグループということで、観客がいるコンサートは未経験ですが、2021年5月に、初の単独有観客コンサートを控えています。

そのため、公式グッズも少しずつ販売されるようになり、コンサートには欠かせない公式うちわもようやく発売されました。

しかし、ジャニーズのコンサートは既成のうちわだけでなく、ファンサをもらうためや目をひくための、うちわ文字を施した手作りうちわも欠かせません。

初の有観客コンサートということで、メンバーたちはもちろん、ファンもとっても気合が入っています。

すでに、手作りうちわを作成済みの人もいて、SNSにはその様子も投稿されています。

なお、横原さんはグループ結成前からも、手作りうちわが多い印象です。

横原悠毅はお笑いマニア。自身も面白いキャラ担当


少しずつテレビへの露出が増えてきているIMPACTorsの面々ですが、横原さんも以前、人気のバラエティ番組に単独で出演しています。

その際、かなりのお笑い好きであることを公表し、マニアともいえるほどのお笑い愛を存分に披露しました。

実は、横原さん自身も相当面白いキャラクターで、IMPACTorsではビジュアル担当でもあり、お笑い担当でもあったりします。

しかし、IMPACTorsには他にも面白キャラが何人かいるので、今のところはまだまだその腕や実力は完全解放といった感じではありません。

女ばかりの4人兄弟の二番目

最後は、横原さんの兄弟についてお伝えします。

横原さんは、なんと4人兄弟の二番目ということですが、驚きなのが、横原さん以外はみんな女性で、姉・本人・妹・妹という構成です。

現代において、4人兄弟とはとても貴重な数ですが、兄弟仲はとても良好で、横原さんのコンサートを見てくれたり、応援をしてくれている様子です。

入所もグループの結成も、もしかしたら他のJr.よりは少し遅めだったかもしれませんが、全員成人していることはIMPACTorsの強みでもあります。


経験値であったり、大人の男性としての視点や余裕であったりと、未成年が多いグループとは一味も二味も違います。

おそらく、今後ますますテレビ出演やメディアへ露出が増えてくるでしょうから、そこでイケメン&面白いキャラクターを存分に発揮してほしいですね。

引き続き、IMPACTorsおよび横原さんの活躍を要注目です。

影山拓也は千葉出身で敬愛学園卒。中学時代と同期、彼女の噂とは

佐藤新は慶應大学でアニヲタの噂。兄弟や家族構成、山崎賢人に似てる?

基俊介の大学は立教、高校は水泳部。彼女の噂。うちわ&プロフィール大解剖

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。