中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

握手会に、ファンだけではなくアンチも並ぶことで有名なNGT48の中井りかさん。

悪口を言いにくるアンチに「帰れ!」と豪語する姿から、次第にその呼び声も「第2の渡辺美優紀」から「第2の指原莉乃」へと変化していきました。

そんなたくましい中井りかさんに、2018年の世界選抜総選挙開催にあたって、今度は文春砲が牙を剥いたそうです。

その内容というのがファン男性との”同棲報道”でした。

今まで数々の炎上事件を起こしてきた中井りかさんですが、この一件はかつてないほどの大炎上を招きました。

今回はその炎上事件の詳細と、報道されたお相手との近況について調査しました。

中井りかのプロフィール

生年月日:1997年8月23日

出身地:富山県富山市

身長:156cm

血液型:A型 

最終学歴:闘志学園高等学校

中井りかが総選挙のスピーチで文春砲を生予告!

AKB48グループ毎年恒例の名物企画である総選挙ですが、2018年5月29日にナゴヤドームにて開催され、”世界選抜総選挙”として注目を集めました。

前年23位と好成績を収めた中井りかさんは、総選挙の公式ガイドブックにも選抜入りを予想する声が収録されていました。


直前となる5月25日放送のAbemaTV「必殺!バカリズム地獄」では、人気が上がるのなら「パンツでもなんでもあげますよ!」と発言するなど気合い十分だった模様です。

しかし、結果は37位と振るわなかったためスピーチではどんな中井りか節が炸裂するのかと思いきや、感謝の言葉のあとに続いたのは意外すぎる報告でした。

「私、やっちまいました。あの、えー、木曜日の朝にですね、4名の記者の方に囲まれまして、直撃取材を受けまして。いわゆる文春砲なんですけど。あの、一心に受け止めてしまいまして、その時ほんとに帽子とかマスクとか一切していなくて、ちょっと写りが悪いかもしれないし、凄い寝起きだったので、凄い眠かったんですけど、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。」

総選挙が土曜日ですから、直撃取材をうけたのは2日前ということになります。

中井りかさんのキャラクターを考えると、文春砲の餌食になるようなことを起こしたことについて謝罪しているのか、写真写りが悪いかもしれないことをアイドルとして謝罪しているのか若干わからない部分もあります。

報道内容に関して、その後の司会・徳光和夫さんにつっこまれても明かさなかった中井りかさんですが、文春砲というあたりから「熱愛記事」ということが予想できるでしょう。

熱愛同棲彼氏はファン男性

2018年6月16日、総選挙が終わったその日の夜、ネット生放送「文春砲Live」にてその詳細が明らかとなりました。

なんと中井りかさんの熱愛、そしてすでに半同棲をしていたことが判明したのです。

文春の調査によると、関西出身の20代のファン男性と交際していたようです。

その同棲されているという男性は一体どんなルックスなのでしょうか。

SNOWで補正こそかかっていますが、かつて、のん(当時能年玲奈)さん主演の朝ドラ「あまちゃん」にて勝地涼さんが演じられ話題となった”前髪クネ男”やCHEMISTRYの堂珍嘉邦さんにも似ています。

なんでもこの男性は、ファンの界隈では「イケメンファン」と有名だったのだそう。

また、文春砲によると”無職”なのだとか。

となると、中井りかさんが彼を養っていた、ということでしょうか。

彼は元々SKE48の北川綾巴さん推しだったそうです。

どういった経緯で中井さんと関係をもったかは定かではありませんが、握手会などで対面で話したことなどがきっかけだったのかもしれません。

ちなみに、中井りかさんはNGT48に入る前には、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんのファンだったことで有名です。

そう言われると、噂のお相手も藤ヶ谷太輔さんにも似ているような気がします。

中井りかさんから相手のほっぺを抑えているところを見ると、恋人関係であることは否定できないところでしょう。

ここからは、報道の内容をさらに深堀りしていきます。

まず男性が中井さんのマンションに入り、数時間後に中井さんが帰宅。

翌日の早朝に中井さんが外出した5時間後に男性も部屋を後にしたとのこと。

デートや密会という話なら、まだよくあるレベルでありますが、誰もいない中井りかさんの部屋に入っていったわけです。

つまり、すでに合鍵を中井りかさんが渡しているということです。

一昔前の48グループなら、確実に卒業沙汰になっている事案でしょう。


他にも、彼が隣にいる状況でSHOWROOMの配信をしていたこともあったそうで、この行動はファンをバカにしている感が否めません。

この半同棲の報道後、中井りかさんが1番最初にツイッターに投稿した文章は「腹減ったわい。」。

一般的なアイドルであれば謝罪文を投稿するところですが、ここにも中井りか節が炸裂しています。

しかし、流石のファンもこの投稿には怒りを示し、大炎上。

その後「腹も減らせてもせてもらえないのか。人権なさ杉内(笑)」と投稿し、火に油を注いでしまいました。

本人としてはいつもの調子で乗りきろうとしたのかもしれませんが、さすがにこれはファンのへの配慮を欠いていると言っていいでしょう。

この一連の事件は、今日も48グループファンの中で伝説として語り継がれています。

一方で、この一件を通して中井りかさんをパイオニアとする見方もあるようです。

かなり衝撃的な内容ですが、一方で見方を変えれば、同棲相手がファンだというのですから、これはこれで推しメンにガチ恋しているファンの方々には朗報なのかもしれません。

中井りかが同棲報道否定?彼氏との近況に迫る

総選挙でのスピーチでは、報道について肯定も否定もしていなかった中井りかさん。

ところが2018年7月2日、総選挙後初配信となったSHOWROOMにおいて、中井りかさんがいきなり今度は報道を否定しました。

いません!まず同棲なんてしてないです!残念ながらしてないです!!残念でした~、大丈夫でーす」(中略)「そういう関係の人もいませんし、大丈夫です。安心して下さい。安心せえ!」

本人の思いつきか、所属事務所などからの指示かはわかりませんが、スピーチはスピーチで印象に残っただけに、「後の祭り」感は否めません。

おそらくは1日でも早く事態を収拾したいがために、こうした発言をしたのでしょう。

そして報道から3年が経過した今、例の彼との関係は続いているのでしょうか。

そこで調査しましたが、残念ながら有力な情報をつかむことはできませんでした。

しかしながら、この文春砲以降、中井りかさんには熱愛報道がありません。


すなわち、この報道以降は新しい彼氏は作っていないと見て良いでしょう。

もしかすると、未だに藤ヶ谷似のイケメンの彼氏との交際が続いているのかもしれません。

新たに中井りかさんに文春砲が炸裂する日は来るのか、今後の続報に注目です。

関連記事
中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りかは八尾高校?富山出身の実家が晒され両親に被害?父親との仲は?

中井りか、かわいい&ライブ配信で事故?卒業、萩野由香との仲は!ソロコンでファンに謝罪?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

中井りんに結婚相手はいない。宇佐美文雄館長との信頼関係。彼氏や子供なし&引退せず現役

大滝友梨亜に結婚歴なし。卒業理由と現在(2023)。ソフトバンクCMに出演!高校の噂

瀧野由美子の引退説はデマ。結婚しない理由は?誤爆でジャニーズJr.横原悠毅ヲタと発覚

コメント