佐藤琢磨、息子と噂の凛太朗がカートで活躍!佐藤蓮と親子説はデマ&娘は一般人

世界を股にかけて戦うレーシングドライバーの佐藤琢磨(さとうたくま)さん。

世界三大レースの1つ「Indy500」をアジア人で初めて勝利した、日本トップクラスのドライバーです。

今回は佐藤琢磨さんの息子や娘の情報や、佐藤蓮さんと親子と噂される真相についてお伝えします。

佐藤琢磨のプロフィール

愛称:琢磨、Taku

本名:佐藤琢磨

生年月日:1977年(昭和52年)1月28日

身長:164cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:早稲田大学人間科学部中退

所属事務所:チップ・ガナッシ・レーシング(2023年現在)

佐藤琢磨の息子・凛太朗?

佐藤琢磨さんは、パートナーのチハル・サトーさんとの間に2人の子供がいます。

1人目は2005年に誕生した男児で、2人目は2008年に誕生した女児です。

この1人目の男児は、凛太朗さんという名前ではないかとファンの間では噂されています。


しかし佐藤琢磨さんから正式なアナウンスがないため、息子さんの名前は不明です。

佐藤琢磨さんは、かつてモナコを活動の拠点としていました。

家族も同居していたようなので、子供は2人ともモナコ生まれということになります。

2012年頃に拠点を日本に移動。

日本に拠点を移した理由は、子育てのためとのこと。

よって、子供2人は産まれはモナコですが育ちは日本です。

息子と噂される佐藤凛太朗はカートで活躍中

佐藤琢磨さんの息子ではないかと言われている佐藤凛太朗さんは、ジュニアカートに参戦しています。

2016年に「鈴鹿サーキット」で行われた東北復興支援プログラムで優勝。

この時、佐藤凛太朗さんは小学校5年生。

佐藤琢磨さんの息子と年齢が一致します。

ほかにも、2019年に栃木県の「ツインリンクもてぎ」で行われたジュニアカート選手権で3位に入るなど好成績を収めています。

2021年にはスペインのカート大会にも出場。

結果は25位でしたが、海外でも通用する走りを見せてくれました。


佐藤琢磨さんと同時期にF1に参戦していたアレクサンダー・ヴルツさんがSNSで、「自分と佐藤琢磨の息子は同じ幼稚園に通っていて、共にカートの道を目指している」と語っています。

ここで出てくる幼稚園とは小学生になるまで通う施設のことではなく、おそらくレーシングカートの基礎を学ぶスクールのことでしょう。

息子さんの姿は確認できますが、名前は明かされていません。

よって佐藤琢磨さんの息子がカートの道を目指しているのは事実ですが、SNSに登場した人物が佐藤凛太朗さんかどうかは不明です。

佐藤という名字は日本では比較的メジャーなので、姓が同じだけで親子ではない可能性は十分にあります。

とはいえ年齢やレーサーの道を歩んでいることなどから、息子である可能性もゼロではありません。

佐藤凛太朗さんが本格的にレーシングドライバーとしてデビューした際は、何かアナウンスがあるかもしれませんね。

ちなみにレーシングカートはモータースポーツの登竜門。

かの有名なアイルトン・セナさんをはじめ、多くのトップドライバーがレーシングカートから登場しました。

佐藤凛太朗さんも、カーレーサーの道を歩む可能性は高いと思われます。

2023年に46歳になる佐藤琢磨さん。

まだまだ走りは衰えていません。

ちなみに2023年現在佐藤琢磨さんが参戦しているインディカーにおける最年長出走記録は、A.J.フォイトさんの57歳4ヶ月です。

2003年には、マリオ・アンドレッティさんが60歳を超えて予選に出場したという記録もあります。


このようにインディカーシリーズには、50歳を超えても活躍しているドライバーが何人もいるのです。

よって、佐藤琢磨さんが50歳を超えても現役を続けられる可能性は十分にあります。

このまま現役を続けてくれれば、いつの日か佐藤凛太朗さんと揃ってIndy500に出場する姿が見られるかもしれませんね。

レーサー佐藤蓮と親子ではない

日本国内のカテゴリーで活躍しているレーシングドライバーの佐藤蓮さん。

2001年生まれの、2023年現在22歳になる期待の若手です。

同じ佐藤という名字ですが、佐藤琢磨さんは佐藤蓮さんと親子ではありません。

年齢差は24歳。

親子と思われても不思議ではない歳の差です。

名字が同じこと、佐藤琢磨さんのように印象的な速さを示したことで親子だと思われたのでしょう。

2022年から日本のオープンホイールレースの最高峰「スーパーフォーミュラ」に「TEAM GOH」から参戦。

総合ランキング12位の好成績を残し、その年に最も活躍した新人に送られる賞「ルーキーオブザイヤー」を獲得しました。

2023年は「TCS NAKAJIMA RACING」からゼッケン65番を付けて参戦。


未来のチャンピオンを思わせる、光る走りを見せています。

2023年9月の時点での最高順位は、2022年シーズン第9戦鈴鹿での3位です。

佐藤蓮さんは、2022年にレッドブルのジュニアチームに登録されました。

レッドブルのジュニアチームは、2023年もF1で活躍する角田裕毅さんも所属していた名門チーム。

佐藤蓮さんほどの実力があれば、いずれF1の大舞台にその姿を見せてくれることでしょう。

インディカーシリーズへ移籍して佐藤琢磨さんとの争う姿も見てみたいですね。

佐藤琢磨の娘は一般人

佐藤琢磨さんには娘もいます。

しかし、息子さん同様娘さんの情報もほとんど明らかになっていません。

カートで活躍している佐藤凛太朗さんが息子ではないかと推測されていますが、娘かもしれないと思われる人物は表舞台には一切登場していないようです。

佐藤琢磨さんはアジア人で初めて「Indy500」に優勝した、世界的な大スターです。


もし子供の素性が明らかになれば、世界中のマスコミから狙われることでしょう。

佐藤琢磨さんが息子や娘について詳しく言及しないのは、当人達に迷惑をかけたくないからかもしれませんね。

関連記事
佐藤琢磨、離婚回避で妻・ちはると復縁?内藤聡子との現在(2023)&結婚はある?

佐藤琢磨は若い頃から速い!父親は弁護士、母親は元女優。実家は小4から町田&自転車も速い

佐藤琢磨の年収は億越え?自宅は日本?愛車や腕時計が凄い&スポンサーまとめ

鈴木亜久里の息子は1人。長男・瑞翔の仕事は金融マンで嫁が秋元玲奈&娘はいない

鈴木亜久里の若い頃は波乱万丈!実家はカートショップ。父親がハーフ&妹はいない

星野一義、若い頃F1参戦なしの理由。息子と娘あり。妻が本を出版&現在(2023)の年収

中嶋悟の自宅は愛知、妻はあけみ夫人。実家は農家。現在(2023)社長&若い頃の功績がすごい