鈴木亜久里の息子は1人。長男・瑞翔の仕事は金融マンで嫁が秋元玲奈&娘はいない

史上2人目のフルタイムF1ドライバーとなった鈴木亜久里(すずきあぐり)さん。

日本人初の3位表彰台獲得など輝かしい成績を残した、モータースポーツ界のレジェンド的存在です。

今回は、鈴木亜久里さんの子供についての情報をお伝えします。

鈴木亜久里のプロフィール

愛称:不屈のポジティブ・キング、走る有言実行男

本名:鈴木亜久里

生年月日:1960年(昭和35年)9月8日

身長:180cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:城西大学理学部中退

所属事務所:株式会社アルネックス代表取締役

鈴木亜久里には息子が1人いる

鈴木亜久里さんは、1988年頃に明子夫人と結婚しています。

結婚から2年後の1990年、モナコにて第一子が誕生しています。

子供は男子で、名前は瑞翔(みずは)さん。


当時生活の拠点としていたモナコでの出産となり、しばらくはフランスやモナコで子育てをしていたそうです。

鈴木亜久里さんがドライバーとして活躍していた時代は、モータースポーツブーム真っ只中。

2人目の日本人F1ドライバーの最有力候補であった鈴木亜久里さんは、ゴシップ紙の格好の的でした。

熱愛報道をスポーツ新聞の一面に飾られてしまい、後に引けなくなって結婚したと言われています。

F3000で活躍中だったとはいえレーサーの熱愛報道がスポーツ新聞の一面を飾るなんて、2023年現在では考えられないですよね。

ちなみに妻明子夫人とは大学時代から付き合っており、9年の交際期間を経ての結婚でした。

F1ドライバーは、世界でもトップクラスにモテる職業。

鈴木亜久里さんも現役時代はたいそうモテたそうです。

しかし不倫などのスキャンダルでゴシップ紙を飾ることはありませんでした。

どれだけモテても妻一筋を貫いたようです。

世界中を転戦してなかなか自宅に帰れなかったでしょうが、息子の瑞翔さんもきっと愛情たっぷりに育てられたのだと思われます。

また、鈴木亜久里さんはF1ドライバー時代ミハエル・シューマッハさんと非常に仲が良かったことで知られています。

一緒に食事をしたりジムでトレーニングをするほど仲が良かったとのこと。

鈴木亜久里さんが「シューマッハに初めてキャビアを食べさせた男」なのは有名な話。


移動の世話などもしていたそうで、家族ぐるみで親交があった可能性も高いです。

もし家族ぐるみで付き合いがあったのであれば、長男・瑞翔さんは幼少期にミハエル・シューマッハさんと遊んでいたかもしれませんね。

長男・瑞翔は外資系金融会社で働いている

鈴木亜久里さんの長男・瑞翔さんは、2016年以降外資系投資銀行の「バークレイズ証券株式会社」で働いているようです。

2014年はFIAで当時の会長ジャン・トッドさんのアシスタントとして2ヶ月ほど働いていました。

長男・瑞翔さんの出身大学は早稲田大学。

在学中は「Groove-Age」というバンドを組んでベーシストとして活動もしていたようです。

2013年から2015年にかけてイギリスのロンドン・スクール・オブ・エコノミクス、フランスのパリ政治学院の2つの大学院を卒業。

私は同校で公共哲学を基礎に国際政治経済学を勉強しています。

早稲田大学卒業後は、アメリカのスタンフォード大学に留学してコミュニケーション学を学んでいます。

これらの経歴から、長男・瑞翔さんは非常に向上心が高い人物だと思われます。

FIAでアシスタントとして働いていた時期、鈴木亜久里さんが監督を務めるフォーミュラ・Eのチーム「アムリン・アグリ」をドライブするのではとの噂が流れました。


しかしファンの間で噂が流れただけで、テスト走行を行ったかどうかも確認できませんでした。

フォーミュラ・Eにドライバーとして参加するためには、国際Bライセンスが必要です。

国際Bライセンスを取得するためには、JAF公認レースで5回以上出場しなければなりません。

F1で日本人初表彰台を獲得した鈴木亜久里さんの息子となれば、何かしらのレースに出場していれば話題になるはず。

しかし2014年以前にレースに出場したという情報は見つけられませんでした。

経歴を見る限り、長男・瑞翔さんは2014年前後は学業で非常に忙しかったと推測できます。

とてもではありませんが、レーシングドライバーとして活動している暇はなかったでしょう。

よって父のチームで走るかもしれないというのは、ファンの期待が込められた単なる噂だった可能性が高いです。

長男・瑞翔の嫁は秋元玲奈

鈴木亜久里さんの長男・瑞翔さんの結婚相手は、秋元玲奈さんです。

リオオリンピックの民放連にテレビ東京代表としてPRCMに参加した経験もある、同局を代表するアナウンサーでした。

一緒に居ると自然と笑顔になれる、素敵な人柄に惚れて結婚に至ったと自身のブログで発表しています。

2021年にテレビ東京を退所、以後はフリーアナウンサーとして活躍しています。


秋元玲奈さんはロンドンやモスクワで暮らしたこともある帰国子女。

国際的な感覚を持つ長男・瑞翔さんと価値観が合ったのかもしれませんね。

ちなみに現役時代の鈴木亜久里さんも、国際的な感覚を持ったF1ドライバーとして認められていました。

長男・瑞翔さんの息子達も、成長すればきっと国際的に活躍する人物になるでしょうね。

鈴木亜久里に娘はいない

鈴木亜久里さんと明子夫人との間には、子供は一人しかいないようです。

長男・瑞翔さんが結婚したことにより、秋元玲奈さんが義理の娘となりましたが実子の娘はいません。

鈴木亜久里さん自身も一人っ子のようで、兄弟がいるという情報は確認できませんでした。

ちなみに、鈴木瑞翔さんと秋元玲奈さんとの間には、2017年に第一子が誕生しています。

2021年には双子が誕生しており、2023年現在3人の子供がいますが全員男児です。

よって鈴木亜久里さんの息子夫妻にも娘はいないことになります。


関連記事
鈴木亜久里、現在(2023)ARTA総監督!嫁とは再婚ではない。離婚歴なし&癌はデマ

鈴木亜久里の若い頃は波乱万丈!実家はカートショップ。父親がハーフ&妹はいない

鈴木亜久里の自宅は都内。最高年収10億、借金は16億。破産せず資産は多い&馬主ではない

片山右京の再婚デマ。嫁との出会い。息子はエンジニア、孫なし?父親は医師&実家は相模原市

星野一義、若い頃F1参戦なしの理由。息子と娘あり。妻が本を出版&現在(2023)の年収

佐藤琢磨、息子と噂の凛太朗がカートで活躍!佐藤蓮と親子説はデマ&娘は一般人

土屋圭市、息子・国光の名前は高橋国光から。奥さんとは再婚。前妻との離婚理由&娘はいない