荒牧陽子のほくろは整形外科で除去?髪型や髪色の変化。似てる人まとめ&加湿器で喉ケア

荒牧陽子(あらまきようこ)さんは、2011年にバラエティー番組でものまねを披露すると圧倒的な歌唱力と表現力が注目され、瞬く間に女王の座に上り詰めました。

2012年に体調不良を理由に休業しますが、2017年に復帰するとテレビのものまね番組出演の他にYouTubeへの投稿や、カバーアルバムの発売など精力的に活動しています。

今回はそんな荒牧陽子さんの歌声ではなく外見に注目し、ほくろや髪型についてお伝えしていきます。

荒牧陽子のプロフィール

本名:荒牧 陽子(あらまき ようこ)

生年月日:1981年(昭和56年)1月14日

出身地:岡山県 岡山市

血液型:A型

身長:153cm

職業:ものまねシンガー

荒牧陽子のほくろは整形外科で除去か

荒牧さんは抜群の歌唱力と、本人と区別がつかないほど完成度の高いものまねでブレイクしました。

特にものまね10連発と言って、倖田來未さん、坂本冬美さんやレディーガガなど、次々とまったく違う声で歌っていくパフォーマンスは圧巻です。

歌の実力とともに、荒牧さんのもうひとつの魅力はなんといっても美人でセクシーなところです。


ド派手で大胆な衣装を着こなし歌い踊る荒牧さんは輝いていていつまでも見ていたくなりますし、人気が出るのも当然ですよね。

荒牧さんのセクシーさを演出しているものの一つが、鼻の下のほくろです。

デビュー当時にあったそのほくろが、いつのまにか消えたと話題になったことがありました。

最初はコンシーラーで隠していたようなのですが、時期は分かりませんが美容整形外科で除去したようですね。

とても魅力的だったのですが、本人にとってはコンプレックスだったのでしょうか。

ファンからは「ほくろが色っぽかったのにもったいない」という声もあったようです。

ほくろは美容整形外科で簡単に消すことができ、費用も医療目的なら1万円台だそうです。

一般病院を経由せず、直接美容整形外科にかかった場合は美容目的になるので若干費用がかさむようです。

芸能人ではほくろを美容整形外科で除去する人がとても多いようですね。

荒牧陽子、髪型と髪色の変化。似てる人まとめ

荒牧陽子さんの素敵な髪型と最近の髪色、似ている芸能人について調べてみました。

髪型と髪色

荒牧さんの髪型と言えば、黒髪のストレートロングという印象が強いです。

遅咲きの荒牧さんは、デビューのときすでに30歳。


色白で古風な顔立ちで見た目はおしとやかな日本美人、歌えば華やかなオーラを放つというギャップがありましたね。

ステージでは大きく見える荒牧さんですが、意外なことに身長は153cmと小柄です。

意外にもカッコいいより可愛いタイプの女性なのですね。

小柄な方はあまりしませんが、荒牧さんには毛先に大きくウエーブをつけた髪型もとても似合っていてきれいでした。

2017年に5年ぶりに「ものまねグランプリ」に登場した時は髪を明るいブラウンに変え、全体にレイヤーを入れた軽い感じの髪型でした。

以前と変わらぬ美声に、司会のネプチューンをはじめ、他の出演者も一様に聴き惚れていた。

2019年には、どういった心境の変化か、腰まであったという髪をバッサリと切っています。

肩につくくらいの長さで、インナーカラーにきれいなピンクが入っています。

本当はもっと若い頃にカラーリングをやりたかったらしいのですが、周りのアドバイスによりできなかったのだとか。

デビュー当時の黒髪美人のイメージを大切にしていたのでしょうか。

この大胆なイメチェンにより、全体的にぐっと若返った印象になった荒牧さん。

さわやかで快活なイメージがあり、その影響でものまね以外の仕事の幅も大きく広がったようです。

荒牧さんは、きれいな色が顔の周りにあることで明るい気持ちになり、「元気が出る」とお気に入りの様子です。

私は髪が長くて、腰ぐらいまであったんですけど、ついこの間バッサリ切ってピンクを入れたんです。

荒牧さんは2021年12月29日に放送された「千鳥の鬼レンチャン」に登場。


素晴らしい歌唱力はもちろん、髪型にも注目が集まり「インナーカラーがいい」「よく似合ってます」などの声が寄せられたようです。

似ている芸能人まとめ

荒牧さんに似ていると良く名前が挙がるのは、女優の木村文乃さんです。

二人は雰囲気や目元がよく似ていて、特に笑ったときに大きなえくぼが出来るところがそっくりだといわれています。

次に声優で歌手の水樹奈々さんも、ステージ映えする華やかな雰囲気が荒牧さんと共通していますね。

しかし顔のパーツを一つ一つ見ると、そこまでは似ていない気もします。

もう一人、タレントの吉木りささんは、鼻や口元が似ているといわれているようです。

荒牧陽子は加湿器で喉のケア

荒牧さんは歌い手として大切にしなくてはならない喉のケアについて、若い頃はあまり気にしていなかったそうです。

2019年にラジオ番組でのインタビューに答え、最近は喉が弱くなり、はちみつをなめたり加湿に気をつけたりしていると語っています。

歌い続けるだけでも喉には大変な負担がかかりますが、荒牧さんはさまざまな音域や特徴のある声を出すのですからなおさらです。

広瀬香美さんや大黒摩季さんの歌声を出すには強い声が必要ですよね。

最近喉がすごく弱くなってきてしまって、広瀬香美さんや大黒摩季さんの歌声を出すには喉が強くないといけないんですけど

のどに良いとされる食品ははちみつのほか、しょうがや大根と言われていますね。

これらの成分の入ったのど飴は手っ取り早く口の中を潤すことができるためおすすめです。


極端に辛いものや熱いものは喉の刺激になるため、荒牧さんはたぶん避けているのではと思われます。

過度の飲酒やストレス、睡眠不足も喉の大敵ですね。

喉を温めたりして、休ませる時間も必要です。

荒牧さんは適度な湿度を保つために、部屋では加湿器を使っているようです。

2021年に「千鳥の鬼レンチャン」に出場した時は、歌の合間にハンディタイプの加湿器で喉を潤している様子が映っていました。

関連記事
荒牧陽子の若い頃がかわいい!岡山が地元。弟が荒牧慶彦はデマ&生い立ちまとめ

荒牧陽子が干された理由がひどい。現在(2023)も嫌いの声多数&復活後の年収は上がった?

荒牧陽子が結婚した旦那は妻子持ちだった!不倫からの略奪婚で裁判。子供あり&独身ではない

高橋真麻のブログが炎上!?一人焼肉や鼻をいじったら可愛いという噂を検証

島谷ひとみは現在(2023)も歌手活動中!独立後も年収は安定?若い頃は演歌&紅白にも4回出場

倖田來未の愛用する香水。ジェニファーロペスの香り、口コミ評判まとめ

西野カナの愛用香水はグッチのラッシュ2。口コミでも大人気