荒牧陽子が結婚した旦那は妻子持ちだった!不倫からの略奪婚で裁判。子供あり&独身ではない

シンガーソングライターの荒牧陽子(あらまきようこ)さん。

以前ものまねシンガーとしてブレイクしたので、テレビで一度は彼女のことを目にしたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

そんな彼女は2023年現在は結婚し子供を持つ母でもあります。

旦那のことや、不倫・略奪婚から夫婦になったという2人の結婚について詳しく調べてみましょう。

また、荒牧さんが独身という噂についても調査・考察してみたので併せてご紹介します。

今回は荒牧さんの結婚にまつわる話題を集めた記事になっているので、彼女のプライベートが気になるという方はぜひ最後までお付き合い下さい。

荒牧陽子のプロフィール

愛称:マキタソ、あーたん

本名:荒牧陽子

生年月日:1981年(昭和56年)1月14日

身長:153cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:就実高等学校

所属事務所:フリースタイル

荒牧陽子が結婚した旦那はプロデューサー

荒牧陽子さんは、2013年5月に年上で元TV番組のプロデューサーという男性と結婚しました。

一般の方ということでプロフィールや写真などは公開されていません。

しかし、報道によるとくりぃむしちゅー・上田晋也さん似にた敏腕テレビマンとあります。


上田さんも中退したとはいえ早稲田大学にいたインテリ。

荒牧さんの結婚相手も知的で仕事のデキる雰囲気の男性なのでしょうか。

2人の詳しい馴れ初めに関しては明かされていませんが、相手も業界関係者ということで仕事を通じて出会ったようです。

ちなみにネット上には夫の苗字に関して、岩下・菅などの情報がありますが、どれも根拠らしいものもなく信憑性はいまいちと言わざるを得ません。

荒牧さんといえば2012年11月多忙による喉・体調・メンタルの不調を訴え、2013年1月から一時休業。

つまり、敏腕プロデューサーとの結婚は芸能界の仕事を休業している間の事だったのですね。

荒牧陽子の結婚は不倫からの略奪愛

荒牧さんと元プロデューサーの男性の結婚は、不倫からの略奪婚でした。

休業中の2013年11月、『女性自身』に荒牧陽子さんが同年5月にかねてから不倫交際していた男性と結婚したというスクープ記事が掲載されます。

その後裁判沙汰にまで発展した、人気モノマネシンガーの泥沼の不倫劇を時系列的に追ってみましょう。

男性と元妻の結婚から不倫発覚まで

荒牧さんの夫となった男性は、2011年8月ごろに前妻と結婚。

2人の間には子供ができ、元嫁は出産のため入院し自宅を空けていました。

元妻が子宮摘出を伴うという難産を経験していたこの期間、夫は愛人と不倫。


大胆にも荒牧さんを自宅に連れ込んだことさえあったといいます。

そして、出産を終えて帰ってきた前妻は、久しぶりの我が家で信じられないものを発見します。

それは、自身のものではないつけまつ毛。

不審に思った彼女は、夫のスマホをチェックします。

そこで、不倫を思わせる複数のメールを発見。

そして、その相手の女性が荒牧陽子さんだったというわけです。

離婚劇は裁判に発展

2012年5月には男性と元妻との離婚が成立しますが、離婚後も慰謝料をめぐって裁判が起こされます。

裁判では元嫁側が慰謝料として6千万円を請求。

しかし、男性と荒牧さんは不貞行為を否認しており、裁判は全面的な争いに。

やはり、不倫が原因という事で泥沼の離婚劇だったようですね。

長い争いの末2014年7月に出た判決では、夫個人に100万円、荒牧さんと夫2人に対し200万円の慰謝料の支払いが命じられました。

ちなみに、荒牧さんらの再婚は2013年5月のことだったということで、元嫁との慰謝料をめぐるごたごたの最中の出来事だったのですね。

不倫の代償で復活への道は遠い

2018年には『ダウンタウンDX』に登場した荒牧さん。


休業の理由に関しては一貫して「喉を悪くしたため休んでいた」と通しています。

それにも関わらず、ネット上には放送を観た視聴者から「不倫のせいじゃないの」「自業自得」という冷ややかなツッコミが寄せられました。

2013年1月から休業し、それと前後して不倫・略奪婚・裁判が続いていた彼女。

世間では休業の本当の理由は「不倫・裁判によるストレスによるものなのでは」という見方が根強いようです。

略奪婚報道から長い歳月が経過したにも関わらず、世間は不倫騒動を忘れてはいなかったのですね。

このことは、荒牧さんがもう一度売れっ子として活躍するには大きな足かせとなりそうです。

しかし、荒牧さん側にはだからといって大人しくはしていられない事情もあるよう。

元妻が要求した6千万円という高額慰謝料は免れたものの、300万円の慰謝料を払うのにも苦労したという荒牧さん。

自身の貯金では支払えなかったため、旦那と2人で支払ったと明かしています。

2016年の週刊誌記者の取材に対しては「仕事は年に1,2回のディナーショーくらい」と生活の苦しさを告白。

不倫・略奪婚でついた悪いイメージを払拭し、再び芸能界で活躍できる日はくるのでしょうか。

荒牧陽子は子供を産んでいた

荒牧陽子さんは夫との間に子供が生まれているようです。

2017年新春、荒牧さんのインスタには次のような新年のあいさつが更新されました。

内容を読むと、「昨年秋に赤ちゃんが誕生」とあるので、2016年秋に子供を出産していたのですね。


母子ともに健康ということで、応援するファンにとっては喜びの報告となったことでしょう。

子供の性別などは明かされていませんが、写真に映るブランケットや服がピンク色なので女の子ではないかと思われます。

どちらにせよ、すくすく元気に育ってもらいたいですね。

2023年現在、結婚してから10年が経つ2人ですが、子供に関してはこのインスタでの報告くらいしか情報が見当たりません。

そのため、子供は1人だけと考えられます。

荒牧陽子は独身ではない

荒牧陽子さんは2023年現在既婚・子持ちの身、独身女性ではありません。

以前ものまね歌手としてブレイクしていたころには独身だった彼女ですが、仕事を休止していた期間に年上の男性と結婚しています。

その男性と離婚したという情報も見られないことから、2人の結婚生活は継続していると考えられ、荒牧さんが独身というのは正確ではありません。

では、なぜ荒牧さんを独身と思う人がいたのでしょうか。

もともと妻子持ちだった結婚相手の男性、荒牧さんとの不倫・再婚により、男性の元嫁はシングルマザーになっています。

荒牧さんに関する記事などの中にその「シングルマザー」の文字をみて、荒牧さんの事と思った人が「荒牧さんはシングルマザー=独身」と勘違いした可能性はありますね。


関連記事
荒牧陽子の若い頃がかわいい!岡山が地元。弟が荒牧慶彦はデマ&生い立ちまとめ

荒牧陽子が干された理由がひどい。現在(2023)も嫌いの声多数&復活後の年収は上がった?

荒牧陽子のほくろは整形外科で除去?髪型や髪色の変化。似てる人まとめ&加湿器で喉ケア

島谷ひとみ、結婚せず独身の理由とは。元彼氏は玉木宏と小泉孝太郎

荒牧慶彦、歴代彼女と結婚否定。好きなタイプ&ラジオで倒れる?ぬいぐるみも人気

丘みどり、再婚した夫と妊娠について。過去の結婚歴・離婚を文春が報道

大黒摩季の旦那は坂口憲二に似てる。結婚歴と現在の活動。離婚理由と再婚の可能性