大貫亜美の子供は何人?娘の呼び方は小狸。年齢20歳&学校は非公開

独特の脱力スタイルで大人気となったPUFFYのメンバーで歌手の大貫亜美(おおぬきあみ)さん。

GLAYのTERUさんとの間に授かった一人娘を、いつもそばで見守ってきました。

今回は、大貫さんの子供についての噂話に迫りつつ、娘さんにまつわるエピソードについてお伝えします。

大貫亜美のプロフィール

愛称:亜美ちゃん

本名:小橋亜美(こばしあみ)

生年月日:1973年(昭48和年)9月18日

身長:155cm

出身地:東京都町田市

最終学歴:専門学校神田外語学院

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

大貫亜美の子供は何人?娘が1人

PUFFYの大貫亜美さんの子供は、何人いるのでしょうか。

結論から申し上げますと、GLAYのメンバーで夫のTERUさんとの間に、娘さんが1人いるのみだと思われます。

なぜか、大貫さんの子供が何人いるのかを検索する人が多いようなのですが、理由ははっきりとしません。


TERUさんと前妻の間には子供が2人いますが、一緒に暮らしてきた訳ではないですし、大貫さんは初婚であり、他に子供はいません。

新聞・テレビなどのメディアでも、娘さん1人についての話題しか報じられたことがないのです。

大貫さんはインスタグラムを積極的に利用していますが、そこに登場するのも娘さん1人のみです。

もしも、彼女に子供が2人以上いるとするならば、分け隔てなく向き合い、接しているのではないでしょうか。

娘さん1人分の話題しか投稿していないということは、他に子供はいないということでしょう。

娘さんの名前について、「さくら」や「ゆずき」だという噂があり、それが原因となって子供が2人以上いるのでは?と考える人がいるのでしょうか。

しかし、娘さんの名前は2023年現在非公開とされており、「さくら」と「ゆずき」の噂の出どころも判然としません。

一説には、大貫さんと親交のあるマギー審司さんが、うっかりブログに名前を載せてしまったとされていますが、そのような投稿は確認できませんでした。

TERUさんがX(旧・Twitter)に娘さんの名前を書いたという不確定情報もありますが、そのような投稿は確認できません。

「ゆづき」さんに宛てた投稿がありますが、これは娘さんのことではないと思われます。

該当のアカウントが閲覧不能な状態になっているので断言はできませんが、おそらくはファンの方なのではないでしょうか。

大貫亜美の娘・小狸は年齢20歳&ステキガールに反抗期なし

大貫さんは娘さんのことを「小狸」と表現することがよくあります。

ちょっと変わってますが、かわいらしさが伝わってくるような、とても愛情のこもった呼び方ですね。


そんな娘さんの誕生日は、2003年3月9日ですから、2023年で20歳になりました。

もしかすると、大貫さんのインスタグラムで成人式の様子などが公開されているのでは?と考えましたが、残念ながら、そういった投稿はありません。

2021年の18歳の誕生日までは、インスタグラムにお祝いの様子が投稿されていました。

ファンからは「もう18歳!?」「なんか勝手に嬉しくなっちゃった」「おめでとうございます! アルゼンチンから!」など、驚きとともに誕生日を祝う喜びの声が寄せられました。

ケーキにさしてお祝いしたのでしょうか、”18”のロウソクが印象的です。

母と一緒に微笑む娘さんの姿が、目に浮かぶようですね。

18歳の目標として免許を取ると言っていたようですが……最初は、親子でドライブに出かけたのでしょうか。

フジテレビのトーク番組「ボクらの時代」に大貫さんが出演した時のこと。

PUFFYの相棒・吉村由美さんと、お笑いタレント・藤井隆さんとの対談の中で、当時、18歳を迎えた娘さんに「干渉しないで」と言われてしまったことを語りました。

娘さんのことは「放っておいても育ってた」といいます。

自身が18歳だった頃には、すでに音楽活動をしていて「デモテープを送ってた」ことを振り返り、「自分でもそういうことしてた」とし、干渉するなと言う娘さんに理解を示しました。

親から見れば18歳はまだまだ子供ですが、自分がその年齢だった頃を思い返してみると、意外となんでもしっかり考えていたと感じる方も、多いのではないでしょうか。

いまでは選挙権も与えられていることですし、独立した人格を持つ大人ですよね。

また、大貫さんは反抗期がなかったそうで、娘さんに対して「ママは反抗期がなかった」と話しておいたのだそうです。

すると娘さんも、反抗期が来ないこともあるということを理解し、無理をしてまで友達と同じように反抗的な態度を取るのは、「疲れるから」やめたそうで、そのまま反抗期は来なかったのだとか。


ステキレディーの親にしてステキガールの娘あり、といったところでしょうか、似た者同士の母娘なのですね。

私が反抗期がなかったので、あらかじめ『ママは反抗期なかったんだよね』って言っておいたの。

さらに大貫さんは、風の強い日にスカートが捲れる場合の対処法を娘にさんに教えました。

メールに人気漫画のキャラクターの画像を添付し、堂々と見せていくワザを伝授したようです。

娘さんに幻滅されるのではと思いきや、臆することなく会話が弾んだといいます。

大貫さんは「こんな母親で反抗期がないのは奇跡」とし、「好きすぎる」と愛情を表現しました。

ファンからは「素敵な親子関係」「最高の母ちゃん」「さすがっす」などと賞賛の声が寄せられています。

娘を心配しつつも同じ目線に立って理解を示し、若さとユーモアを忘れない母親だからこそ反抗期が来なかったのでしょうか。

しかし、誰がやっても子供に喜ばれるとは限りませんから、大貫さん母娘ならではと考えた方が良さそうですね。

娘・小狸の学校は非公開

大貫さんの娘さんがどこの学校に通っていたのかは、公開されていません。

インターナショナルスクールに通っていたなどという不確定情報がありますが、情報の出どころが明記されておらず、真偽のほどは定かではありません。

大貫さんのインスタグラムの投稿からは、娘さんが16歳になってからは”制服のある学校”に通っていたことまでは確かなようです。

その後どうなったのでしょうか……、2023年現在、学校名はおろか、卒業して進学したのかどうかすら情報はありませんでした。

どんな方なのか気になるところではありますが、色々とご事情もあるのでしょう。


大貫さんの娘さんは、すでに20歳を超えています。

どこかで突然ブレイクするかも知れませんし、ご本人がカミングアウトすることもあるかも知れませんので、今後に期待して見守りましょう。

大貫さんは「放っておいても育った」などと言ってはいますが、素敵な子守唄の作詞を担当しているあたり、いつもしっかりと見守っていたに違いありませんね。

関連記事
大貫亜美の旦那・TERUの結婚観。結婚馴れ初めは不倫。離婚は否定&豪邸は目黒区が有力

大貫亜美、若い頃に兄との別れ。父親はホテルマン。帰国子女だった&実家は町田市

大貫亜美は現在(2023)も活動中!病気の病状は?太った噂の理由&かわいいと評判

吉村由美の元夫は西川貴教。結婚馴れ初めに相川七瀬が関与。子供が1人&離婚理由まとめ

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ

相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

吉野美佳と桜井和寿、目撃フライデーについて。再婚して子供を3人出産