吉村由美の元夫は西川貴教。結婚馴れ初めに相川七瀬が関与。子供が1人&離婚理由まとめ

1990年代後半に大ブレイクしたPUFFYのメンバーである吉村由美(よしむらゆみ)さん。

音楽活動以外にも映画出演などマルチに活躍しています。

今回は、吉村由美さんの元夫である西川貴教さんとの結婚の馴れ初めや離婚理由についてお伝えします。

吉村由美のプロフィール

愛称:Sue(スー)

本名:吉村由美

生年月日:1975年(昭和50年)1月30日

身長:161cm

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:東洋家政高等専修学校中退

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

吉村由美の元夫は西川貴教

吉村由美さんの元夫は西川貴教さんです。

西川さんは、T.M.Revolutionとして活動しているソロシンガー。

圧倒的な歌唱力と、関西人ならではのトーク力でマルチに活躍する人気アーティストです。


吉村由美さんと西川貴教さんが結婚したのは1999年のこと。

PUFFYもT.M.Revolutionも人気絶頂の頃だったので、大物アーティスト同士の結婚は世間を騒がせました。

しかし3年後の2002年に離婚を発表。

1990年代後半を代表する大物アーティスト同士のカップルは短命に終わってしました。

離婚後も良好な関係は続いているようで、2人でご飯を食べに行ったりすることもあるようです。

「直近で2人きりで女性とメシ食いに行ったの、前のかみさんですから」

西川貴教さんといえば、ダウンタウンとの絡みなどに代表される面白いトークも魅力のアーティスト。

離婚後に吉村由美さんと番組で共演した際は、ユーモアを交えながら仲睦まじい姿を見せてくれました。

元夫婦ならではの独特の空気感は視聴者にも好評だった模様。

これからもどんどん共演して、当時の面白エピソードなどをたくさん聞かせて欲しいですね。

西川貴教との結婚馴れ初めは相川七瀬が関わっていた

吉村由美さんと西川貴教さんとの結婚馴れ初めには、相川七瀬さんが関与していたそうです。

3人に共通しているのが、1990年代後半に大活躍したアーティストであり、関西出身だということ。

西川貴教さんは滋賀県出身。


地元に対して特別な想いがあるようで、2009年以降毎年9月に「イナズナロックフェス」を開催しています。

生まれ育った場所への恩返しとして始めたこの野外フェスは、2023年現在は滋賀県を代表する一大イベントにまで成長。

その集客力の高さは海外からも注目されています。

また吉村由美さんは大阪府寝屋川市出身。

地元では有名なヤンキーだったらしく、周囲から恐れられる存在だったそうです。

相川七瀬さんは大阪府大阪市出身。

1996年に「夢見る少女じゃいられない」でデビュー、ハードでヤンチャなイメージで一躍人気アーティストとなりました。

吉村由美さんは、相川七瀬さんを見て自分と同じヤンキー臭を感じ取ったそうです。

目が合ったのに挨拶しなかった、態度が生意気だったなどと因縁を付けて喧嘩になったこともあるとか。

しかし同郷ということもあり次第に仲良くなっていきます。

そして相川七瀬さんは当時から、西川貴教さんとも交流があったそうです。

出身地が近くデビュー時期も同じとなると、仲間意識やライバル意識があったのかもしれません。

吉村由美さんは、相川七瀬さんと通じて西川貴教さんと出会ったとのこと。

関西出身かつデビュー時期も近かったことで、3人はあっという間に打ち解けたそうです。

もし相川七瀬さんがミュージシャンの道を志していなければ、2人は知り合うことすらなかった可能性があります。


そして関西出身者でなければ、吉村由美さんと仲良くなることもなかったかもしれません。

さまざまな偶然が重なったことで、1990年代後半を代表するアーティスト同士の結婚が実現したのですね。

吉村由美には子供が1人いる

吉村由美さんは、2009年に再婚しています。

お相手は一般人男性で、六本木に店を構える飲食店のオーナーとのこと。

倖田來未さんの元彼氏とも言われており、相当なイケメンだそうです。

吉村由美さんは、この再婚相手との間に男児を授かっています。

女性デュオ・PUFFYの吉村由美(37)が1日午後2時34分、第1子となる3376グラムの男児を出産した。

出産されたのは2012年8月。

よって2023年には11歳になっています。

一般人のため写真は出回っていないようですが、イケメンと美女の間の子供なのできっと息子さんもイケメンでしょう。

吉村由美さんも息子の将来について特に言及していないようで、母と同じく音楽の道を進むのかも不明です。

もしミュージシャンとしてデビューするのであれば、母と息子の共演を見てみたいですね。

吉村由美の離婚理由まとめ

吉村由美さんは2度離婚を経験していますが、2度とも離婚理由は異なるようです。

西川貴教との離婚理由はお互いのため

西川さんとは1999年に結婚、2002年に離婚しています。


離婚の理由は、お互いの活動に口を出すようになってしまったためとのこと。

結婚当初は同じミュージシャンということでお互いを最大の理解者と感じていたそうです。

しかし、どれだけ気が合う者同士とはいえそれぞれ1人の人間です。

まったく同じペースで行動することはできません。

結婚生活が続くにつれ、それぞれ自分の音楽活動に口出しされるのが嫌になってしまったようです。

結果2002年に離婚してしまいますが、お互いに対して悪い感情は持っていなかった様子。

西川貴教さんと吉村由美さんは同じ関西出身。

性格が合うなど、人間として相性が良いところがあるのでしょう。

同時に、同時期にデビューしたミュージシャン同士にしかわからない特別な感情があるのかもしれません。

再婚相手との離婚理由はすれ違いの可能性大

2009年に再婚した一般男性との離婚理由はすれ違いである可能性が高いです。

吉村由美さんは世界を股に掛ける人気ミュージシャン。

旦那さんも、六本木に飲食店を構える名うてのオーナーです。

お互い仕事が忙しく、すれ違うことが多かったとのこと。

価値観も合わなかったらしく、喧嘩することも多かったそうです。

結果、吉村由美さんが妊娠中にも関わらず旦那さんは家を出てしまいました。


出産にも立ち会っていないようで、子供が産まれた時点でほぼ離婚は確実だったのでしょう。

出産から1年後の2013年、結局夫婦仲は改善することなく離婚に至ってしまいます。

西川貴教さんとは、離婚後も番組で共演するなど仲睦まじい姿を見せてくれる吉村由美さん。

しかし、2度目の結婚相手とは離婚後どのような関係なのかは不明です。

関連記事
吉村由美、現在(2023)ライブ活動中心。再婚せず旦那なし&綾小路翔や大森南朋との過去

吉村由美の若い頃がかわいい!タトゥーがママ友の間で話題?髪型は派手&私服もおしゃれ?

西川貴教の性格はいい?悪い?評判まとめ。努力家の恋愛観が話題

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず

相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

大貫亜美の旦那・TERUの結婚観。結婚馴れ初めは不倫。離婚は否定&豪邸は目黒区が有力

大貫亜美の子供は何人?娘の呼び方は小狸。年齢20歳&学校は非公開