相川七瀬の息子は二人。長男は大学生でイケメン&次男はドラマーでプロが目標

アーティストとして活躍する傍ら、三人の子供をもつ母でもある歌手・相川七瀬(あいかわななせ)さん。

2020年には45歳で大学生になったことでも話題となりました。

今回は、イケメンだと噂される相川さんの二人の息子さんについてお伝えします。

相川七瀬のプロフィール

愛称:NANA、ナナちゃん

本名:佐伯美咲(さえきみさ・旧姓)

生年月日:1975年(昭和50年)2月16日

身長:157cm

出身地:大阪府大阪市東淀川区上新庄

最終学歴:大阪市立東淀中学校卒業

所属事務所:エイベックス、ファウンテン

相川七瀬の子供は息子二人&娘一人

相川七瀬さん(48)には、2023年現在、長男(21)・次男(15)・長女(10)の三人の子供がいるそうです。

娘さんについての情報はあまり公開されていませんが、2人の息子さんについてはオフィシャルブログに親子写真を投稿するなど、情報発信をされています。

二人ともイケメンだということで、時折、話題となっています。


こちらは、みなとみらいにあるご友人宅で花火大会のときに撮られた一枚だそうです。

三人とも浴衣姿がとってもお似合いですね。

渋谷のスケッチャーズでお買い物されたときの一枚がこちらです。

相川さん親子が突然、フラッと買い物に現れたら、店員さんもお客さんたちもザワついたでしょうね。

たしかに、息子さんたちは二人とも相川さんの面影もあってイケメンですね。

相川七瀬の長男は二次元オタクのキモメン?

相川さんの長男の名前は「キオ」というそうです。

小学生の頃からフジテレビ系列のテレビ番組に出演していたようです。

当時から既にイケメンだと話題になっていたようですね。

長男キオのあだ名はキモメン

相川さんの長男キオくんはイケメンだというのに「キモメン」とは、どういうことなのでしょうか。


どうやら、彼の趣味が関係しているようです。

しかも、キモメンというあだ名を広めたのは母親である相川さん自身だというのですから、気になりますね。

ことの発端はオフィシャルブログでの投稿で、既に長男のことをキモメンと呼び始めていたといいます。

それが、2015年に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組「ウチくる!?」での相川さんの発言が
キッカケでさらに広まってしまったようです。

番組内で長男キオくんが「母親に直してほしいところ」をあげ、「俺をキモメンと呼ぶのをやめてほしい」とリクエストしたんだとか。

相川さんが長男の二次元オタクっぷりをブログで暴露し、その投稿を見てしまった友達が学校でもキモメンというあだ名で呼び始めたのだといいます。

すっかりキモメンが定着してしまったらしく「俺マジやばい…学校中でキモメンと呼ばれる」と放送内で母に打ち明けたのだといいますが…いやはや、子供は残酷ですね。

しかし、当の相川さんはそれに対し「長男が二次元に夢中すぎて気持ち悪い!」「ラブライブ!の星空凛ちゃんが好きすぎて、いきなりヘンな踊りを始めて気持ち悪い!」と爆弾発言を連発していたんだそう。

2015年の放送当時、長男は14歳だったといいますから、母親のこの仕打ちには堪えたのではないでしょうか。

それでも相川さんの勢いは止まらず、「思春期の男の子は、ニオイがすごくてキツイ」と言い出す始末で、中川翔子さんや千秋さんら共演者に制止されてようやく「長男のキモさ」について話すのを止めたそうです。

放送を見ていた視聴者からは「イジメに繋がったらどうする」「母親失格だ!」などと批判が殺到し、炎上騒ぎにまでなったといいます。

相川さんもさすがにマズいと思ったのでしょうか、この話題に関するブログの投稿は、2023年現在削除されているようです。

それにしても、思春期の子供が母親から「キモい」「臭い」と連呼されたらどう思うでしょうか。


しかも、学校の友達にまで変なあだ名で呼ばれ、それをテレビで放送されるなど考えただけでも辛すぎますよね。

しかし、幸いにも長男キオくんがその後の生活で荒れてしまったり、ひどいイジメに遭ったという情報は聞かれませんし、家族写真で見せる彼の笑顔を見る限り親子仲も良さそうなので、安心できそうですね。

相川いわく、長男はすごくオタクで二次元が好きなため、キモメン

長男の大学は?

相川さんの長男は大学に進学したようですが、どこの大学かまでは情報がありませんでした。

インスタグラムに「親子大学生」という投稿がありますので、大学に進学したのは確かなのではないかと思われます。

相川さん自身も2020年から国学院大学に通っているそうなので、親子揃って大学生ということですね。

投稿によると、長男キオくんの誕生日は9月6日だということです。

2022年に21歳ということは、現役入学だとすれば大学3年生ということになるので、学年まで親子同じなんですね。

相川七瀬の次男はイケメンドラマー

相川さんの次男の名前は「リオ」というそうです。

長男に負けず劣らずのイケメンだといいますが、3歳からドラムをやっているといいますから凄いですね。


最初はオモチャのドラムから始めたといいますが、自宅には次男リオくん専用のドラム部屋があるそうですよ。

相川さんはプロのミュージシャンですから、幼少期から英才教育をされているのかと思ってしまいがちですが、どうやら独学で演奏を覚えたようです。

ドラムをやりたいと言い出したのもリオくん本人なのだといいます。

母親のステージや仕事場でプロの演奏を聴いているうちに、だんだんと耳コピし始めたんだそうです。

そうこうしているうちに、バンドメンバーのドラマーに教わったりしながらドラムの演奏を覚えていったのだといいます。

リオくんが年長のとき、つまりは6歳くらいで相川さんの持ち歌である「恋心」を叩けるようになり、ライブのアンコールの時にファンの前で演奏してしまったというのですから驚きですね。

「ママの歌を覚えたい」と息子に言われた相川さんは、さぞ嬉しかったのではないでしょうか。

実際に演奏できるようになった息子と一緒にステージに上がった時は、まさに感無量だったことでしょう。

自分でだんだんコピーし始めて、それでメンバーのドラマーの人とかに教えてもらったりしながら、独学でここまで来たんです

リオくんはプロを目指しているそうです。


これからも親子一緒にステージに立つ姿を見れそうですね。

彼が成長しプロのドラマーとなった時、どんなサウンドを聴かせてくれるのか楽しみですね。

関連記事
相川七瀬の若い頃がかわいい!元ヤンキーでやんちゃだった?かっこいい息子と顔が似てる

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず

相川七瀬の実家は神社の氏子。地元は大阪と自由が丘?ベイスターズなぜファン?

相川七瀬の病気が発覚!現在(2023)は美人大学生。自宅は湘南と自由が丘&年収は高い?

相川七瀬が國學院大學合格!偏差値50の学部は神道文化&勉強方法の工夫&学歴より興味?

織田哲郎の結婚と嫁について。娘は織田かおりの噂&現在(2023)は独身?家族まとめ

岡本真夜の旦那と息子は一般人、家族で誕生会。元旦那との離婚&野球選手と熱愛?