吉村由美、現在(2024)ライブ活動中心。再婚せず旦那なし&綾小路翔や大森南朋との過去

脱力系ボーカルデュオ・PUFFYのメンバーで、”向かって左側”で活躍する歌手・吉村由美(よしむらゆみ)さん。

その独特のスタイルから一躍人気となり、いまも多くのファンを魅了してやみません。

今回は、吉村さんの2024年現在の様子を追いながら、過去に噂された交際相手についてもお伝えします。

吉村由美のプロフィール

愛称:由美ちゃん

本名:吉村由美(よしむらゆみ)

生年月日:1975年(昭和50年)1月30日

身長:161cm

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:寝屋川市立第一中学校卒業

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

吉村由美、現在(2024)はライブ活動が中心

PUFFYと言えば、あの一度聴けば忘れられない明るい雰囲気の曲を、今でも口ずさんでしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんなPUFFYの”向かって左側”、吉村由美さんが最近どうしているのか、気になりますよね。

2024年現在は、PUFFYとしてライブ活動を中心に活動されているようです。


ライブツアーこそ開催されていませんが、様々なライブ会場へ出演し、ステージでその歌声を披露しています。

なかでも、吉村さんが特に力を入れていると思われるのが、相方・大貫亜美さんの50歳の誕生日前日、9月17日に開催のライブです。

吉村由美presents 大貫亜美日常生活50周年記念公演「亜美の不時着」と銘打たれたライブで、どうやら吉村さんのプロデュースによる公演のようですね。

ファンからは「ワンマンうれしい!!」「50歳!時の流れがこわい」「予定変えてでも行きたい!」などと多くの反響が寄せられています。

吉村さんも直前まで準備に余念がない様子で、X(旧・Twitter)に「私めちゃ頑張り踏ん張りしなきゃです」と全力でリハーサルに取り組んでいることを報告しました。

ファンからは「今から楽しみです!」「這ってでも行く」「出産したばかりで行けません…ライブ配信して下さい!」といった声が寄せられています。

また、全盛期ほどのメディアへの露出は見られませんが、テレビ番組やインターネット配信番組にも出演しているようですね。

フジテレビ系列で7月12日に放送された音楽番組「2023FNS歌謡祭 夏」にも出演しています。

ずっとPUFFYに憧れていたという歌手・anoさんとコラボし、PUFFYの代表曲「愛のしるし」・「これが私の生きる道」を披露してステージを盛り上げました。

定番の人気音楽番組に当然のように出演していますし、安定した人気があることが窺えます。

PUFFYの大貫亜美さん・吉村由美さん二人の魅力は、いまも衰えてはいないようですね。

吉村由美、現在(2024)は再婚せず旦那はいない

吉村さんは、2024年現在もPUFFYとして音楽活動をしていることが分かりましたが、交際相手や気になるお相手はいるのでしょうか。

インターネットやメディアを隈なく探してみましたが、どうやら、いまは誰とも交際していないように思われます。

週刊誌が得意としているはずの熱愛報道や、ファンからの目撃情報もまったくと言っていいほどなく、吉村さんの恋愛に関する情報は皆無です。

吉村さんは、いままでに二回の離婚を経験していますが、その後の再婚についても一切情報がありません。

元夫で歌手のT.M.Revolution・西川貴教さんと1999年4月に結婚しましたが、2002年7月に破局、一度目の離婚を経験しました。

その理由について、西川さんは後に「お互いに若すぎたから」と語ったそうです。


それから7年が過ぎた2009年の12月31日に、7年以上の付き合いがあったとされる一般男性と再婚しています。

この時は二人の間に長男を設けていますが、仕事でとても忙しくしていた元夫とのすれ違いが多くなり、出産前に別居状態になっていたと報じられました。

出産に立ち会ったのは、相方の大貫亜美さんだったそうです。

結局、再び別れることとなり、再婚してからきっかり4年後の2013年12月31日に、ファンに向けて二度目の離婚をしたことを報告しました。

それ以来、吉村さんの恋愛に関する発信や確かな報道はされていないようですし、二度目の再婚や、事実婚状態の夫がいるといった情報も一切ありません。

そして何よりも確かなことは、吉村さんが自身の重大イベントについて、ファンに包み隠さずに共有してきたという事実ではないでしょうか。

もしも再婚していたとすれば、彼女がファンに伝えずにいるはずがありませんよね。

2024年現在、吉村さんは再婚もしておらず旦那もいないと言って、差し支えないと思われます。

吉村亜美、綾小路翔・大森南朋との過去

吉村さんは音楽活動を続ける傍ら、恋多き女性だったことが窺えます。

元夫のT.M.Revolution・西川貴教さんと離婚後ほどなくして、氣志團のメンバーで歌手の綾小路翔さんとの交際が噂されたことがありました。

どうやら、これは事実なのではないかと思われるエピソードがありました。

西川さんと綾小路さんは度々テレビ番組などで共演しており、2014年には対談もしています。

その冒頭で西川さんが、こんな所で言うのも…と前置きしつつ「昨日、元嫁(吉村さん)とご飯食べに行きました」「一応、報告しておかないと」と爆弾発言をしたのです。

これには綾小路さんは笑うしかない様子で、「お疲れ様でございます」「私に報告!?」と終始苦笑いするのみ。

この二人の仲はバチバチなのか、ファンに対するリップサービスなのか分かりませんが、吉村さんとの交際報道を受けての話題なのは明らかでしょうね。

一方で、俳優の大森南朋さんとの交際も報じられています。

2006年に交際を開始したとされ、何度か二人でいるところを目撃されていたといいます。

東京都内の一軒家で同居していたとも言われており、2008年の11月には結婚式の予定まで入れていたのだとか。


しかし、2009年の9月には別々に生活をするようになり、別れてしまったんだとか。

その年の年末には7年来の友人とされる一般男性と再婚していますから。吉村さんは本当に恋多き女性だったようですね。

関連記事
吉村由美の若い頃がかわいい!タトゥーがママ友の間で話題?髪型は派手&私服もおしゃれ?

吉村由美の元夫は西川貴教。結婚馴れ初めに相川七瀬が関与。子供が1人&離婚理由まとめ

大貫亜美は現在(2023)も活動中!病気の病状は?太った噂の理由&かわいいと評判

大貫亜美の旦那・TERUの結婚観。結婚馴れ初めは不倫。離婚は否定&豪邸は目黒区が有力

西川貴教の性格はいい?悪い?評判まとめ。努力家の恋愛観が話題

相川七瀬の病気が発覚!現在(2023)は美人大学生。自宅は湘南と自由が丘&年収は高い?

相川七瀬の夫・タクロー説はデマ&職業不明の結婚相手。織田哲郎は元夫ではない&再婚せず