長山洋子、旦那・マークスミスの職業は経営者&どんな人?結婚のきっかけは共演&離婚なし

演歌歌手としてデビューのはずがアイドル歌手としてデビュー、その後、改めて演歌歌手に転向した異例の経歴を持つ長山洋子(ながやまようこ)さん。

41歳で派遣会社を経営する男性と結婚、相手がアメリカ人だったこともあり注目を集めました。

今回は、長山さんの旦那・マークスミスさんの経営する会社と人柄に迫りつつ、二人の結婚のキッカケについて振り返ります。

長山洋子のプロフィール

愛称:洋子さん

本名:長山洋子(ながやまようこ)

生年月日:1968年(昭和43年)1月13日

身長:156cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:バーニングプロダクション

長山洋子、旦那・マークスミスの職業は経営者

長山洋子さんは実は国際結婚をされており、旦那さんは、マーク・スミスさんというアメリカ人の方です。

マークさんは人材派遣会社を経営しているということですが、どのような会社なのか簡単にまとめました。

旦那の会社はIT専門の人材派遣会社

マークさんの経営する会社は、「スキルハウス・スタッフィング・ソリューションズ株式会社」という、ITを専門とする人材派遣会社です。


一般にはスキルハウスという略称で呼ばれており、ヨーロッパの大手人材派遣会社のグループ企業として設立されたそうです。

スキルハウスの公式ホームページによると、設立は2004年、ワーキングキャピタル(運転資本)は1億2千万円となっています。

情熱を持ってご期待以上の成果を示すべく尽力してまいります。代表取締役社長 マーク スミス

所在地は 東京都港区虎ノ門3-8-27巴町アネックス2号館 です。

国道一号線・桜田通りに面しており、NTT虎ノ門ビルの裏手、虎ノ門ヒルズのすぐそばといった立地ですから、まさに一等地と言えるでしょう。

虎ノ門という東京の一等地にオフィスを構えている企業と聞けば、漠然とガラス張りの巨大オフィスビルをイメージしてしまいますが、こちらのビルは一般的な中規模の賃貸物件といった雰囲気ですね。

1階には歯科医院が入居しており、竣工は1988年、地上9階・地下2階建てで基準となる面積位は40.90坪だそうです。

スキルハウスは7階にありエレベーターが一基しかないようなので、通勤時間帯や休憩時間には多少待たされるかもしれませんね。

スキルハウスは「年商20億!」などと大きな数字が目立つ記事を見かけますが、意外にもコンパクトにまとまった環境の会社のようです。

ITサービス専門の派遣会社であり登録もオンラインで完結するようなので、あまり大規模なオフィスは必要ないのかもしれませんね。

スキルハウスのホームページでは、2023年現在のマージン率などの情報が公開されています。

それによると、派遣先から支払われる料金のうち、30.52%がスキルハウスの収益や福利厚生費となるようです。

派遣労働者は126人、派遣先の数は40社あるようです。

気になる派遣料金は、1日8時間労働として平均39,164円、スタッフの賃金が27,211円となっています。

あくまで平均ということですが、なかなかの賃金ですね。


募集されている案件はウェブディレクターやエンジニア、マネージャーにコンサルタントとなっており、年収500万円~2000万円と幅広いです。

ECサイトのアプリケーション・エンジニアで、最高時給3300円なんていう案件もありました。

スキルに自信のある方は、気になる案件もあるのではないでしょうか。

なにより、長山さんの旦那さんが経営されている会社でもありますから、応募してみたいと思った人もいるでしょう。

しかし、会社の評判を確認してからでも遅くはありません。

旦那の会社の評判

スキルハウスを実際に利用した方はどう感じているのでしょうか……評判を調べてみました。

Googleマップでスキルハウスの口コミを確認してみると、2023年9月現在で511件ものレビューがあり、そのほとんどが最高評価をつけています。

スキルハウスとは、それほどまでに素晴らしい会社なのでしょうか。

しかし、企業の評判としては通常有り得ないような超高評価であり、ましてや、人材派遣会社ともなれば多少なりとも不満が出てくるのが普通でしょう。

あくまで一般論として指摘させていただきますと、著しく高評価に偏りがちで、異常に詳しい書き込みが目立つような場合、そのレビューは怪しいものだと言わざるを得ません。

同様の指摘をする声もあり、そのレビューは最低評価をつけています。

真相はどうなのか気になるところですが、Googleマップに寄せる口コミというのは、本来、気軽なものであるはずです。

これほどまでに詳細な書き込みが多く、それでいて低評価が数えるほどしか無いとなると、違和感を覚えずにはいられません。

長山洋子の旦那・マークスミスはどんな人?

長山さんの旦那さん、マークさんはどんな人なのか気になりますよね。

新聞報道によると、マークさんは長山さんより1歳年下とされており、アメリカ出身の白人男性です。

1993年から日本に住んでおり、民謡や演歌が大好きで、野球好きでもあるようです。

長山さんは、2018年にテレビ朝日系列『徹子の部屋』に出演した際、夫・マークさんについて「演歌で日本語を覚えた」と話しました。

坂本冬美さんの大ファンだということで、長山さんのファンクラブには「お付き合い」で加入しているんだとか。

また、コンバーチブルに乗って演歌を流しながらドライブするのが好きだとも明かしており、当時7歳の娘と演歌を聴きにコンサートに行くとも語りました。


マークさんは本当に演歌が好きなんですね。

ルーフを開け放ち颯爽と走るコンバーチブルカー、サングラスをかけて運転するマークさん、そこへ流れてくるのは演歌の響き。

なんとも楽し気にドライブする家族の姿が、目に浮かぶようですね。

マークさんは野球観戦も好きだといいます。

夫から野球のチケットをプレゼントされて一緒に観戦しに行ったという長山さんは、屋内ドームよりも屋外の球場が気に入ったようで、なかでも神宮球場の雰囲気が好きなのだとか。

アメリカでベースボールといえば屋外でゆったりと観戦するイメージですが、マークさんの影響もあるのでしょうか、長山さんも似たような雰囲気が好きなのかもしれませんね。

最近夫からもらったプレゼントについて尋ねられると「野球のチケット」と笑顔。

マークさんの貴重なインタビュー映像がYouTubeで公開されています。

彼の経営する派遣会社・スキルハウスの公式チャンネルですが、2023年9月現在の登録者数は31人です。

一般企業の紹介チャンネルはどこもそうなのかも知れませんが、Googleマップに見られる多数の高評価レビューと比べると、とても少なく感じてしまいますね。

テレビ共演キッカケに結婚&離婚危機なし

長山さんは、2009年4月6日に夫・マークさんと結婚しました。

そのキッカケは、2006年9月に放送されたTBS系列のバラエティー番組「世界バリバリ★バリュー」での共演だったといいます。


独身の女性芸能人と独身の社長を引き合わせ、一日を共に過ごさせるという内容の番組でした。

当初、長山さんはこの仕事に乗り気ではなかったといいますが、相手が日本人ではなく外国人なら生々しさも薄れると感じ、オファーを受けたのだそうです。

ところが、かねてから演歌好きだったマークさんに一目ぼれされてしまい、番組後もラブレターが届くなど猛烈にアピールされていたのだとか。

それに押し切られるかたちで交際がスタートし、その後、結婚に至ったといいます。

結婚式や結婚披露宴は行われなかったということですが、会社社長と女性歌手の結婚としては意外ですね。

出会いは06年9月。TBS系の情報バラエティー番組「世界バリバリ★バリュー」での共演だった。

長山さんは、近年、熟年離婚が話題になっていることを危惧しているようです。

夫婦のすれ違いを避けるためには、お互いに口に出して相手に気持ちを伝えることが大切だといいます。


長年連れ添った二人だと忘れてしまいがちな、ちょっとした褒め言葉で、少しでも熟年夫婦の離婚危機が防げるのではと考えているようです。

そんな長山さん自身も、マークさんから言われた「きょうは綺麗」というひと言にときめいた様子で、ちょっとしたサプライズの言葉が効果的だと語りました。

人間、生きていれば何があるかわかりませんが、二人のコミュニケーションも上手くいっているようですし、このまま行けば離婚することもないのではと思われます。

関連記事
長山洋子の子供は1人。娘・まこの小学校はインターナショナル&現在(2023)の画像なし

長山洋子、自宅をテレビで公開!実家は大田区蒲田、兄弟は姉。愛車はソアラ&英語は話せない

長山洋子の現在(2024)の活動。激やせ理由は薬物はデマ&がん告白

長山洋子、若い頃おニャン子の噂はデマ。美人でアイドル時代からきれい&同期が豪華

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

八代亜紀と元夫・増田登の離婚理由は不倫?こども出産なし&マネージャーの前は歌手だった夫