藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

演歌歌手の藤あや子(ふじあやこ)さんの旦那さんの職業、年齢は公表されたものの知らない方も多いようです。

再婚された後、元旦那さんの現在について詳しく調べてみました。

藤あや子のプロフィール

本名:藤村真奈美(ふじむらまなみ)

生年月日:1961年(昭和36年)5月10日

身長:157cm

出身地:秋田県仙北郡角館町(現・仙北市)

最終学歴:秋田県立角館南高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

藤あや子の旦那の職業と年齢

2017年4月9日に藤あや子さんが再婚したことについての記事がスポニチなどから出ました。

また、公式ブログからも、追ってファンの皆さんへお知らせとお礼のエントリーがありました。

報道では、旦那さんとなった方のご職業は、第一報では、マッサージ関係の仕事をしているとのこと。


しかし次報として2017年4月13日には

藤さんが通うフェイシャルマッサージ店で働いているかた

と報じられ、マッサージ業でもフェイシャル担当であることが絞られています。

ですが、2021年9月8日の文春報道では、藤さんの再婚のお相手は声の不調に悩み、その不調を治すために訪れた鍼灸院にいた、鍼灸師であると報じられました。

報道の精度的には文春報道が正しいのかも知れませんね。

また、文春はその後徹底取材を行い、旦那さんの治療院開業と廃業、Drコパの治療院の雇われ院長から辞職のこと。

さらに、妻である藤さんのマネージャー的な業務に就かれていることを報じていました。

年齢については2017年時点で30歳代前半とも報道。

旦那さんは娘さんよりお若いとのことでしたが、のちの文春報道などで、24歳下と報じられました。

そこから計算すれば、2023年3月時点では誕生日によりますが36,37歳というのが現在の旦那さんのご年齢のようです。

再婚後の生活

藤さんの再婚後の生活についてはどうでしょうか。

24歳差という年の差は、年齢なんて関係ないといってもそうはいいきれないものがあり、生活していく上でのギャップや体力差などが生じそうですよね。

その点についても、夫婦仲の維持のために努力されているようです。

夫の趣味のお笑い番組を一緒に見たり、2人の共通の趣味を増やすようにもしています。

ジェネレーションギャップを埋めるには、共通の話題が有効であることをよくご存知なのでしょう。


しかし、藤さんは伸び伸びと過ごされているようで、以下のような発言も。

美川(憲一)さんの紹介で、B’zの松本(孝弘)さんのお家に遊びに行ったこともあります。

束縛系だったり、嫉妬したりであれば、そういった外出も許されないでしょう。

器の小さい旦那さんではないようですね。

再婚後猫飼いとしても有名に

再婚後、義母となった再婚相手の母の影響を受けて、保護猫活動に取り組むようになった藤さん。

きっかけは、2019年7月に義母から、保護猫を2匹引き取ることになったことです。

引き取った子猫は「マル」と「オレオ」と名付けられ、公式Instagramの人気コンテンツとなり、多くの猫好きから注目されるようになりました。

なかでも、マルとオレオの2匹をまとめて「マルオレ」と名付け、食卓に座らせた写真シリーズは人気があります。

お行儀の良いマルオレは、まったく人間の食べ物に手を付けずにお利口さんで座っていますね。

保護猫を引き取るだけでなく、チャリティーグッズ販売で収益金222万2,222円を集め、猫の腎臓病治療に寄付したり、YouTubeでは保護猫に関する動画もアップされたりしています。

猫を飼うようになったのも、義母が関わっていたためで、これは再婚で変わったことのひとつだといえるかもしれません。

2020年12月には「マルとオレオと藤あや子」 と保護猫との写真集を発行し、重版決定するほど好評となりました。

また、猫が縁で、Official髭男dismのギター・小笹大輔さんとも仲良くなったことも報じられています。

猫友となったことで、小笹さんにギターの話を聞いたり、Official髭男dismのライブを見に行ったりと今後の音楽活動にも幅が出そうな交友となりました。

再婚後は孫の話もよく出る

また、再婚後は一人娘の未来さんのお子さんで、藤さんからは孫にあたる「あっちゃん」関連のSNSやブログへの投稿が増えました。


14,15歳の少女である「あっちゃん」の身長が163cmまで伸びたことや、あっちゃんに作ったお弁当、あっちゃんをライブ会場に送迎したことなど、話題は尽きません。

再婚後独立の噂も流れる

再婚後、2021年9月に独立の噂も流れました。

藤さんといえば、大手芸能事務所バーニングプロダクションに所属されています。

独立にメリットは薄いだろうという世間の声でしたが、やはり2023年3月現在もバーニングプロダクションに籍を置かれています。

元旦那の今現在どうしてるのか

藤さんの最初のご結婚は1981年の20歳と今の感覚で言えば少し早婚といえるでしょう。

元旦那さんは2歳年上のお相手で、結婚と同じ1981年に女児を出産し、翌年の1982年に離婚されています。

スピード離婚とも言えるでしょう。

そして元旦那さんについては、2006年9月発行の「新潮45」にて、自死されたと報じられています。

この「新潮45」では、「藤あや子を巡る二人の男の「首吊り自殺」」という記事が掲載され、当時は大騒ぎになりました。

また、その後「新潮社のプライバシー侵害訴訟」に発展し、2009年1月に、新潮社が132万円を支払うこととなりました。

元旦那との間の娘

娘さんについては2014年1月3日放送「アナザースカイ」により、いくつかのことが判明しております。

一人娘のお名前は「未来」さん。


藤さんのメイクを担当しているということ。

娘さんは2007年に結婚されましたが、婚姻届を提出するにあたり、証人欄は王貞治と野田秀樹という豪華メンバーに記してもらったとのこと。

王貞治さんとは行きつけの寿司店が一緒ということで、そのご縁もあり、お願いできたということでした。

関連記事
藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵