藤あや子の結婚歴まとめ。元旦那と死別?スキャンダルの相手は木村一八

人気演歌歌手の藤あや子(ふじあやこ)さんの結婚歴をご存知でしょうか。

元旦那さんとは死別といわれていますが、真偽はどうなのか、また過去のスキャンダルの相手である俳優の木村一八さんについても掘り下げました。

藤あや子のプロフィール

本名:藤村真奈美(ふじむらまなみ)

生年月日:1961年(昭和36年)5月10日

身長:157cm

出身地:秋田県仙北郡角館町(現・仙北市)

最終学歴:秋田県立角館南高等学校

所属事務所:バーニングプロダクション

誤解が多い藤あや子の結婚歴

藤あや子(ふじあやこ)さんの結婚歴が3回だと思いこんでいる方が多いようです。

その理由は2006年の「新潮45」での報道で、過去に2人の男性と関わりがあったと報じられたため、そのイメージで噂されているのでしょう。

ちなみにこの件は騒動となり、プライバシーの侵害として新潮社を訴え、新潮社が敗訴し、賠償金を支払うこととなりました。


実際には、ご結婚は今の結婚と合わせて2回です。

1981年、藤さんが20歳の時に、2歳年上の男性と結婚し、女児を出産して翌年1982年に離婚が1回目。

2回目については、今も婚姻関係が継続中。

2回目は、2017年に24歳歳下、職業は鍼灸師の男性と結婚されました。

なお職業については文春報道によるもので、藤さんが公表したものではありません。

結婚直後は、「マッサージ関連」の仕事として、スポニチなどで報じられました。

整理すると、平たく言って、1回の結婚、離婚、そして再婚ですので、バツイチということになりますね。

元旦那は亡くなったが死別ではない?

元旦那さんについては、2006年9月発行の「新潮45」にて、自死されたと報じられています。

元旦那さんは、一般の方ということもあり、藤さんもこのことについて自ら発言されることはありません。

また死別かどうか気になる方もいるようですが、離婚後の自死とのことで、結婚中ではないため厳密には死別に当たりません。

死別とは、愛する家族や友人との別れを指します。

離婚というのは基本的に愛情が尽きている状態であり、愛しているとはいえないからです。

元旦那との間の娘

元旦那さんとの間に出来た一人娘については2014年1月3日放送の「アナザースカイ」により、2つのことが判明しております。


娘さんのお名前は「未来」さんで、読み方については不明です。

2014年時点では、藤さんのメイクを担当していました。

Instagramなどもありますが、一般の方なので差し控えましょう。

娘さんは2007年に結婚されましたが、婚姻届を提出するにあたり、証人欄は王貞治と野田秀樹という大物が名を連ねました。

昨年1月に長女の婚姻届を提出する時に証人になってもらったソフトバンク・王貞治監督(68)の退任には「よくお寿司屋でお会いする“食べ仲間”で、いつもテレビで応援していました。お疲れさまでした」とねぎらった。

藤さんと王貞治さんは行きつけの寿司店が一緒ということで、そのご縁もあり、お願いできたということでした。

娘さんは、前述の「アナザースカイ」にて、母のような生き方が目標と語られており、非常に親子関係がいいことが伺えます。

スキャンダル相手の木村一八とは

藤さんが、過去に熱愛相手として報じられた相手に木村一八(きむらかずや)さんがいます。

ただし、20年前ということであまり多くの情報は残されていません。

スキャンダルは「女性セブン(2003年5月8・15日号)」誌などで報じられました。

女性セブン誌ではその時すでに交際開始から半年経っており、同棲もしているという話でした。

水道橋博士さんの2003年4月23日のブログにも「藤あや子、木村一八の熱愛発覚…結婚を前提に交際」と 忘備録が残されていますので、そのあたりが一番加熱した報道だったのでしょう。

報道通りであれば、2002年頃からの交際となります。


スキャンダルといっても、1度の結婚歴があるもののその時は独身。

木村一八さんも報道当時は決まったお相手はおらず、誰からもとがめられる謂れはありません。

スキャンダルだと報じられたのは、木村一八さんの1988年、1995年の二度に渡る逮捕でわかる素行不良や、飯島直子さんや中山美穂さんとの華やかな交際歴があったからでしょう。

なお、交際報道はあったものの、破局報道はありませんでした。

藤さんは、その頃もとても人気が高く、バーニングプロダクションというとても力がある大きな芸能事務所に所属されているため、別れさせられたのではと憶測が飛び交うだけに終始しました。

また、木村一八さんが2006年、結果不起訴にはなりましたが三度目の逮捕騒動があったため、とても交際をし続けることはないだろうという想像もできます。

木村一八について

藤さんが交際されていたとされる俳優の木村一八さんはとにかくダーティーな方です。

木村さんは1969年に漫才師・横山やすしの長男として生まれました。

1984年にデビューし、俳優業は二世というネームバリューとルックスの良さもあって順風満帆でした。

しかし、19歳である1988年にタクシー運転手への暴行事件を起こしてしまいます。

少年院を経て、1992年に俳優業に復帰するも1995年に再びアメリカ人の少年への暴行事件を起こして二度目の逮捕となります。


吉本からの退社のち、日本刀の不法所持で不起訴になるも三度目の逮捕。

昔の芸能界には時折こういった無頼派が現れますが、木村さんもその一人だといえるでしょう。

木村一八さんは、藤さんの8歳年下。

現在の旦那さんも24歳年下ですので、年下との交際が多いことがわかりますね。

木村一八の現在

テレビドラマや映画などではあまり姿を見ることはできませんが、俳優活動は続けています。

ルックスとダーティーな経歴もあってか、Vシネマの視聴層には熱く支持されているのでしょう。

そのため、Vシネマには「代紋の墓場」「極道の門」など数多くの人気シリーズの主演作品が多くあります。

なお、近年の様子は新聞などで報道されたことがありました。

独身ながら、週末には妹で芸人の木村ひかり(39)家族と過ごしている

どうやら、独身のまま生活しているようですね。


関連記事
藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去

藤あや子の実家は秋田、家族は母親・父親・兄弟が1人&生い立ちに音楽あり

藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子には娘がいて孫・あっちゃんを溺愛!誰と住んでる?離婚せずレストラン経営の娘

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵