徳永英明は若い頃イケメン! 歯並びや八重歯が気になる?似てる芸能人まとめ

シンガーソングライターの徳永英明(とくながひであき)さんは、若い頃もイケメンだったと評判です。

ただ、歯並びと両方にある八重歯の存在が気になるという人も。

徳永さんと似てると言われる芸能人は数多く、ハリウッド俳優から芸人までいるのでチェックしていきましょう。

徳永英明のプロフィール

本名:徳永英明(とくながひであき)

生年月日:1961年(昭和36年)2月27日

身長:175cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:伊丹市立伊丹高等学校卒業

所属事務所:マゼラン

徳永英明は若い頃イケメンで超絶かっこ良かった

2023年現在62歳になる徳永英明さんですが、年齢を感じさせないほど若々しいですよね。

そして若い頃の画像を見ると、さらにかっこ良かったので「イケメンだ」という声が多数上がっています。

芸能界でシンガーソングライターとして活躍したいと、19歳で上京して奮闘するもなかなかチャンスが掴めなかった徳永さん。


父親も、「歌手という仕事は不安定な職業で、成功できる人も少ない。芸能界入りを希望する息子が心配だ」と思っていたようです。

「25歳までに成功できなければ、自分と同じ保険の営業マンになりなさい」と徳永さんに言っていたといいます。

その期限間近の24歳10ヶ月でデビューできたのは、1986年のことでした。

デビュー曲は、2023年現在も多くの人に愛される「Rainy Blue(レイニーブルー)」。

翌年の1987年には、富士フイルムのCMに「輝きながら…」が採用され、注目を集めました。

歌番組にも数多く出演するようになり、イケメンでハスキーボイスの徳永さんの人気はどんどん上昇。

あの顔でラブソングをしなやかに歌い上げられたら、たまらないですよね。

その後も「風のエオリア」「壊れかけのRadio」など、名曲がどんどん生み出されていきました。

意外なのですが、徳永さんのオリジナル曲でのシングルCDの売り上げ枚数は「夢を信じて」の39.7万枚が最高記録だということ。

歌だけではなくトークも上手で、ラジオ番組では熱い恋愛ネタで盛り上がっていたそうです。

徳永英明、歯並びと八重歯が気になるが矯正はデメリット?

芸能人は歯列矯正をよくしていると耳にしますし、小中学校でも歯科検診で歯並びについてのチェックがあります。

きれいに並んだ歯にすると、顔の雰囲気は確かに良く見えるものです。


徳永英明さんの歯並びは特徴的で、左右とも八重歯で前歯も歯の向きが揃っていない状態。

他の芸能人のように、歯列矯正をすれば良いのにという意見もあるようです。

一方では、「矯正すると声の質が変わるということがあるらしい」とも言われています。

吐き出す息のぶつかり方で、声が変わってしまうのでしょうか。

確かに、歯並びを良くした為に徳永さんの声が変わってしまったら残念に思う人は多いでしょう。

他の人にはない独特のハスキーボイスが無くなってしまわないように、歯並びを直していないのかもしれません。

一方で、専門家が「歯並びを良くすると、正しく発音ができて歌が上手くなることもある」と語っていたのを聞いたことが。

歯の間から不自然に空気が漏れることが無くなり、きれいな音を出せるのだそうです。

ただし歯の裏側矯正をしている間は、装置が邪魔で「歌いにくい」と感じるといいますから要注意。

克服するために別にトレーニングをする必要があるので、なかなか大変です。

徳永さんのような人気のある歌手は、歯列矯正のために別トレーニングをしたり長期間休業したりすることは難しいでしょう。

徳永英明に似てる芸能人3名

いくつになっても素敵な徳永英明さんは、多くの芸能人と顔が似てると言われているようです。

まずは、ハリウッド俳優のキアヌ・リーブスさんと比較してみましょう。


若い頃の2人の画像を比較すると、似ている部分がたくさんありました。

髪型も顔の輪郭も似ていて、鼻筋がスッと通っているところもよく似て驚かされるばかり。

目は、徳永さんの方が少し優しい印象を受けます。

欧米のスターと似ていると言われるということは、徳永さんがいかに彫りの深い顔立ちをしているかわかるでしょう。

次に、お笑い芸人の徳井義実(とくいよしみ)さんと比較してみましょう。

こちらは2023年現在に近い画像になりますが、確かに雰囲気が似ています。

髪型も似ていて顔のパーツが理想的な形をしており、見ていて思わずウットリ。

一度似てると認識すると、もはや同一人物にしか見えないという声もありました。


また、同じ歌手のなかでは稲垣潤一(いながきじゅんいち)さんと似ていると言われています。

不思議なもので、若い頃はそれほど2人は似ていなかったようです。

徳永さんは稲垣さんと比較するとアゴが細いですが、その他は歳を追うごとにどんどんソックリになりました。

見た目だけでなく、声や歌い方が似てるとも話題になっています。

関連記事
徳永英明は現在(2023)絶好調!病気はもやもや病、病状は安定&若いと評判

徳永英明の自宅は代沢の豪邸。年収はすごいがディナーショーはやらない&愛車カブリオレ

徳永英明の妻・高野ゆみは元モデル。結婚指輪ではないアメジストの指輪&離婚の噂はデマ

徳永英明の息子は2人。次男・れいにが歌手やバイオリン奏者の噂はデマ&長男は音楽関係?

徳永英明の弟は社長?家族まとめ。両親への歌と実家の噂。ヤンキー時代&生い立ちエピソード

徳永英明の音域は高い!歌唱力が再注目、歌い方に倍音。声変わりの噂。声の特徴&評判まとめ

玉置浩二は若い頃もかっこいい!色気は若い時から凄い&イケメンでモテる