岩堀せりの若い頃が美人!ハーフではない。母親は美人で兄がいる!生い立ちに熊本県人吉市

GLAYのTAKUROさんの妻であり、自身もモデルとして大人気の岩堀せり(いわほりせり)さん。

以前はあらゆるファッション雑誌のモデルを務めていて、今も特に女性から大きな支持を集めていますね。

そんな岩堀せりさんですが、今も本当に美人なのですが若い頃も本当に綺麗です。

ハーフのように見えますが実はクオーターで、母親と兄がいて生い立ち、実家は熊本県人吉市なのかも気になるところです。

そこで岩堀せりさんの若い頃、ハーフや家族、生い立ちから実家についてまで詳しくお伝えしていきます。

岩堀せりのプロフィール

愛称:せりさん

本名:岩堀せり

生年月日:1977年(昭和52年)8月15日

身長:167cm

出身地:熊本県人吉市

所属事務所:LDH JAPAN

岩堀せりの若い頃が美人すぎる!

若い頃から現在まで、モデルのお仕事を続けている岩堀せりさん。

2023年で46歳になられたのですが、とても40代半ばとは思えないほど綺麗ですよね。


そして、若い頃からその美しさは変わりません。

それでは岩堀せりさんの若い頃を見ていきましょう。

この表紙は、本当に印象的ですよね。

左に写っているのは、モデルの佐田真由美さん。

実は2人は親友同士で、モデル仲間でもありながらすごく仲がいいそうです。

岩堀せりさんは、20歳の時にファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションに合格しモデルデビューを果たしました。

それから2004年までは「ViVi」の専属モデル。

2003年から2013年までは「GLAMOROUS」の専属モデル。

2008年から2012年までは「SAKURA」のモデルをし、2014年から現在も「otona MUSE」のモデルを務めています。

数々の雑誌に登場していて、モデルとして本当に大人気ですよね。

特に「ViVi」の黄金期にモデルを務めていたこともあり、今でも語り継がれていますね。


佐田真由美さんや畑田亜希さんと同じ時期にViViに出ていて、まさに黄金期でした。

今でも伝説のViViモデルともいわれていて、座談会などにも呼ばれています。

「スペシャルレジェンドモデル」という扱いで、今の世代のモデルたちからも相当な支持を受けていることが分かりますよね。

それくらい、本当にすごいモデル時代だったと思います。

そんな絶頂のさ中に、GLAYのTAKUROさんと結婚。

当時は人気ミュージシャンと人気モデルの結婚ということで、大きな話題になりましたね。

こちらは結婚当初の、2004年頃のお写真。

もうめちゃくちゃ岩堀せりさんが美人すぎることが分かりますよね。

TAKUROさんの一目ぼれでお付き合いが始まったそうですが、一目ぼれする理由が分かります。

40代を超えても美しさは変わらないのですが、とにかく20代の頃も美人すぎることが分かりました。

身長は167cmで、そこまで背が高いわけではありません。


しかし同じくらいの身長の読者が多いので、コーディネートなども参考になったのではないでしょうか。

当時は派手でギャルが流行っていた時期なので、肌が黒い岩堀せりさんも新鮮ですよね。

岩堀せりはハーフではなくクオーター!母親は美人で兄がいる!

岩堀せりさんは見た目から、ハーフなのではと思っている方も多いと思います。

調べてみたところ、実は母方の祖父がフランス系アメリカ人。

ということで、岩堀せりさん自身はハーフではなくクオーターということになりますね。

そうなると、母親がハーフということになります。

岩堀せりさんの母、そして兄がいるそうなので写真などを探してみました。

こちらは、なんと岩堀せりさんのお母さん。

一緒に写っているのは姪っ子さんだそうです。

めちゃくちゃ母娘が似ていますよね。

美人親子であることが分かります。

お母さんの写真を見ると、ハーフなんだなということが伝わりますよね。

そしてこちらは、岩堀せりさんと兄のツーショットです。


お兄さんも、めちゃくちゃ外国人というような顔立ちをされていますよね。

2人はクオーターの兄妹ということになりますが、ハーフと思えるほど血が濃い気がします。

とても似ている兄妹であることも分かりますね。

このように、岩堀せりさんはご家族のことをたくさんインスタにアップしています。

TAKUROさんとお子さんと仲がいいことも分かるのですが、実家のご家族ともすごく仲がいいんですね。

お兄さんもめちゃくちゃイケメンですね。

先ほど母親と写っていた姪っ子さんは、このお兄さんのお子さんのようですね。

本当に美男美女の家系なんだなということが伝わりました。

ただ、父親についてはほとんど情報がありませんでした。

日本人の父親がいるのだとは思いますが、どのような父親だったのか気になるところですね。

岩堀せりの生い立ちに熊本県人吉市あり

岩堀せりさんの出身地は、熊本県人吉市と公表されています。

ということは、実家は人吉市にあるのかなと思いますよね。

しかし調べてみると、小学生の頃から神奈川県横浜市で暮らしていたことが分かりました。


よって実家は、横浜市にあるのではないかと想像します。

2023年現在は、東京とロサンゼルスに自宅があります。

実家も東京からはある程度近いので、実家のご家族ともたまに会えているのではないでしょうか。

こちらは2015年にアップされたお写真です。

熊本県人吉市。

小学校で横浜に転校して以来、久々に生まれた街の母校に行ったと書かれていますね。

まだ母校のことは記憶に残っていたのでしょう。

最近では、小学生時代のお写真も公開しています。

なんと完成された顔立ち。

小学生の頃から、人目をひくほどの美人だったことが分かりますね。


そして性格は「面倒くさい感じ」だったそう。

今はすごくさっぱりしている性格のイメージがありますが、当時はどんなお子さんだったのでしょうか。

関連記事
岩堀せりは旦那・TAKUROと仲良し。結婚馴れ初めまとめ。自宅LA&現在(2023)の生活

岩堀せりの子供は娘と息子の2人!名前は公表せず&学校はロサンゼルス?

長谷川潤はインド系アメリカ人のハーフ。父は失踪、母や兄弟について。英語力は本物

大貫亜美、若い頃に兄との別れ。父親はホテルマン。帰国子女だった&実家は町田市

佐藤晴美はハーフ!?楓とのコンビ名は?メイクもすっぴんも可愛い!

佐藤晴美の姉はどんな人?出身高校は?方言・山形弁がかわいい!

佐田真由美、夫(野村訓市)の職業は?結婚馴れ初め、娘は学習院幼稚園の噂