内山理名の年収は下がった?住まいは目黒。父親と不仲の噂。実家は南足柄?兄弟は妹

内山理名(うちやまりな)さんは、1998年の17歳の時に「フロム・エー」のテレビCMに出演し、デビューしました。

同年にドラマ「美少女H」に出演して女優デビューを果たすと、数々のヒットドラマに出演する若手注目女優になりました。

2021年11月21日には、俳優の吉田栄作さんと結婚し、12歳差の結婚が話題になりました。

そんな内山理名さんの気になる年収や住まいについて、父親のことが嫌いだったと告白した話について、実家がある南足柄や兄弟についてなど、お伝えします。

内山理名のプロフィール

本名:玉井杏奈

生年月日:1981年(昭和56年)11月7日

身長:157cm

出身地:神奈川県南足柄市

最終学歴:日本女子体育大学附属二階堂高校卒業

所属事務所:スウィートパワー

内山理名の年収は昔より少ない?住まいは目黒区

内山理名さんの年収については、もちろんご本人は公表していませんのではっきりした金額はわかりません。

内山さんが若手女優としてたくさんドラマや映画などに出演されていた2000年代後半の週刊誌の記事では、5000万円台という話でした。

ちなみに同じ年収ランクの女優さんに挙げられていたのは、菅野美穂さんや小西真奈美さんなどがいらっしゃいました。


2023年現在は、内山さんは仕事をかなりセーブされているようです。

2021年11月に俳優の吉田栄作さんと結婚したため、以前ほど稼ぐ必要がないのかもしれませんね。

また、吉田さんが奥様にはなるべく家にいてほしい、という考えをお持ちの可能性もありますね。

とは言え、2022年には「最果てから、徒歩5分」などの連続ドラマに出演するなど、女優としてもちゃんとお仕事をされています。

内山さんは趣味が高じてRYT500というヨガの超難関資格を取得したり、アロマテラピーやネイルアートなど、たくさんの趣味をお持ちです。

内山さんのインスタグラムを見てみると、そんな趣味に打ち込みながら、悠々自適に送る毎日を垣間見ることができます。

そんな内山さんのライフスタイルに憧れている女性は多くいるでしょう。

住まいについては、目黒区の高級分譲マンションに夫の吉田栄作さんと住んでいる、と言われています。

2023年現在、吉田さんと内田さんの間にお子さんはいらっしゃらないので、お2人で住んでおられると思われます。

内山さんは、2022年4月1日にテレビ番組「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、そんな吉田さんとの生活の一部をトークの中で明かしました。

コロナ禍で旅行に行けないので、メキシコ料理を作るとしたら自宅をメキシカンなシチュエーションにして、旅行気分を味わっているそうです。

なんともおしゃれな生活をしてるようで、スタジオの共演者たちは唸っていました。

父親のことが嫌いだった?

内山理名さんの父親は名前が玉井一男(たまいかずお)さんで、洋服店勤務の会社員だったと明らかになっています。


2003年に、脳内出血で他界されています。

内山さんは2017年、10年ぶりにテレビドラマの主演を務めた「マチ工場のオンナ」の制作会見で、「父親のことはあまり好きではなかった」と発言し、話題になりました。

会見ではその発言だけが一人歩きしてしまい、父親と不仲だったのでは?と話題にされてしまいましたが、嫌いだったわけではないようです。

父親は仕事が忙しく、内山さんが起きる前に仕事に出て、帰ってくるのは内山さんの寝た後、そして土日も仕事に行かなければいけないほど忙しかったそうです。

そんな父親に対して「もっと一緒に遊んで欲しい」という思いがあり、「子供の頃あまり好きではなかった」という発言に至ったそうです。

もちろん仕事をしている父親の事を「かっこいいな」とも思っていたそうです。

ですが、友達が週末に父親とお出かけした話などを聞くと、寂しい思いをしていたそうです。

2003年に父親が他界した後、形見の財布の中から内山さんのテレホンカードが入っていて、それを見て心が解けた気がしたと仰っていました。

また、父親は仕事で実家のある神奈川から東京に行くことが多かったそうです。

内山さんが東京で仕事をするようになると、何度も「お父様にはお世話になりました」と言っていただける方に会えたのだとか。

幼い頃に東京で仕事をしていた父親の時間を知れたような気がする、とすごく感動したそうです。

最後に内山さんは、父親にもっと早く「ありがとう」と言っておけばよかった、と語っていました。

実家は南足柄。兄弟は妹1人

内山理名さんのご実家は、神奈川県南足柄市にあると言われています。

南足柄市は神奈川県の西部に位置し、小田原市と隣接しています。

市の土地のほとんどはスギを中心とした森林が広がる山間部で、自然豊かな場所です。


そんな南足柄市は神奈川県内で最も人口の少ない市で、2023年現在の人口は約40,000人です。

内田さんの家族構成については、ご両親と妹さんの4人家族だったそうです。

妹さんは一般人のため名前や顔写真などは一切公開されていませんが、内田さんとは3つ違いだそうです。

きっと内田さんに似て、妹さんも美しい方なのではないでしょうか。

関連記事
内山理名の現在(2023)はきれいと話題!若い頃もかわいい&整形で顔変わった?

内山理名の結婚歴に元旦那はいない。性格が未熟?子供いない&元彼は東出紀之

吉田栄作に死去&訃報の噂なぜ。今なにしてる?マネーの虎、アカギ出演と年収

吉田栄作の昔。白シャツファッションが流行。高校時代と兄、実家の倒産

江波杏子の若い頃が美人!母親は女優&父親は飲食業。似てる有名人まとめ

平子理沙の現在(2023)。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について

平子理沙はハーフ?父親と兄弟の逸話。高校とお嬢様育ちの幼少期