内山理名の結婚歴に元旦那はいない。性格が未熟?子供いない&元彼は東出紀之

スレンダーな美女で、知的な印象もある女優・内山理名(うちやまりな)さん。

1998年に『美少女H』でデビューすると、『篤姫』や『嫌われ松子の一生』など多くの作品に引っ張りだこでした。

ここでは内山さんの結婚歴と元旦那について、また性格や元カレの東山紀之さんについてお伝えしていきます。

内山理名のプロフィール

本名:玉井杏奈

生年月日: 1981年(昭和56年)11月7日

身長:157cm

出身地:神奈川県南足柄市

最終学歴:小田原城東高校卒業

所属事務所:スウィートパワー

内山理名、結婚歴に元旦那はなく初婚

俳優の吉田栄作さんと結婚している内山理名さん。

2021年11月に結婚しましたが、吉田さんはすでに40歳、栄作さんは52歳の年でした。

2人とも熟年で結婚したのですね。


内山さんの結婚歴や元旦那の噂が出たようですが、これが初婚であり元旦那の存在もありません。

一方吉田栄作さんはモデルの平子理沙さんと7年ほど結婚していたので、バツイチということになります。

内山さんは2017年のドラマ『確証〜警視庁捜査三課』で共演した際、吉田さんのコミュニケーション能力とリーダーシップに惹かれたとか。

2018年に熱愛報道が出て、3年ほど交際した後にめでたくゴールインしました。

吉田さんの健康を気遣って栄養満載の料理を振る舞うなど、夫婦仲は良好。

結婚一周年のフォトウェデングも開催しています。

2023年現在も結婚生活を続けており、離婚はしていません。

40歳で結婚と、結婚歴を疑われるほど独身生活が長かったのは、内山さんの男性のタイプが影響していると思われます。

過去に複数の有名人と熱愛になったものの、ほとんどがひとまわり年上で結婚に至ることはありませんでした。

2021年7月『突然ですが占ってもいいですか?』では男運が悪いと言われてしまっているので、好きになる男性とは縁がなかったようですね。

また内山さんの20代は人気女優として大忙しであったため、結婚のタイミングを逃してしまったのかもしれません。

仕事を頑張るあまり晩婚になるのは芸能界では良くある話ですね。

内山理名は未熟な性格?

内山理名さんには意外なギャップがあるようです。


クールで知的に見える内山さんですが、子供時代はおてんばでした。

木の上に登ったり、制服のまま海に飛び込んで泳いでいました。

また年頃になっても門限はなく、遅刻しなければ朝帰りも認められていたと噂です。

個人を尊重する家庭で、のんびりと育ったようですね。

芸能事務所からスカウトされたのは高校1年生の夏休みでした。

友人がスタッフを自宅へ連れてきたのですが、何も知らない内山さんは昼寝をしていたようです。

芸能界に入ることに対して、両親から反対はなくすんなりとデビューを果たします。

美人ということで近所で噂になり、何もしなくてもスカウトが訪問しに来るとはやはり内山さんには華があるのでしょう。

番組では自身の職業が親に賛成されたかどうかについてトークが展開すると、内山は「私はスカウトだったんですけど、反対されなかったんですね」とコメント。MCの松本人志がスカウトについて「路上で?」と質問すると、内山は「自宅に来て…」とポツリ。意外な答えに共演陣が驚きの声を上げる中、内山はスカウトの時点で親も同席していたことや親も芸能界デビューについて構えていなかったことを明かし「反対はされなかったですね」と当時を振り返った。

女優になったばかりの頃は、仕事が嫌で現場から逃げ出すことも。

10代の頃は家に帰っても役が抜けず、自分がわからなくなり葛藤していたと語ります。

地元でのんびりと暮らしていたのに、いきなり芸能界で大人の社会を経験すれば苦悩するのも仕方ありません。

芸能界しか知らない未熟さがあってか、共演女優と喧嘩してしまった噂も有名な話です。

木村拓哉さん主演の2003年のドラマ『グッドラック』で吉田さんはキャビンアテンダントとして出演。

恋敵の整備士役を、当時はまだ売れていなかった柴咲コウさんがつとめていました。


吉田さんは柴咲さんが近くにいるにも関わらず、聞こえる声で「あの子目つき悪いよね」とスタッフに話したそう。

これに対して柴咲さんも「あんたも悪いよ」と言い返すと「先輩に向かって何ていう口の聞き方」と、喧嘩になったという話です。

同い年で、今後売れそうな美貌とオーラがある柴咲さんに嫉妬してマウントを取ってしまったのかもしれませんね。

とはいえ2人はデビューも同じ年なので、先輩後輩ではないです。

吉田さんは2002年で22歳でしたが、年齢の割には未熟だったと思われます。

年上男性キラーとも呼ばれていますから、本当は子供っぽくて甘えたい人なのかもしれません。

内山理名に子供はいない

吉田栄作さんと結婚して2年ほどになる内山理名さんですが、2023年現在子供はいません。

とはいえまだ日が浅い夫婦ですので、妊娠を望んでいる可能性はあります。

2021年のインスタでは海の風景とともに「お伝えできることがあればお知らせします」と意味深投稿。

妊活などをしていたかもしれませんね。

とはいえ2023年現在すでに40代と50代の夫婦なので、出産が難しい年齢でもあります。


吉田栄作さんは7年ほど連れ添った元嫁、平子理沙さんとの間にも子供がいませんでした。

不妊の半分は男性側に原因があるとされるので、妊娠が難しい事情があるとも考えられます。

内山理名の元彼は東山紀之!

内山さんは2005年のドラマ『棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人』に出演。

後に、共演していたジャニーズ東山紀之さんと交際が発覚しました。

2005年で内山さんは24歳だったので、2人の年の差はなんと15歳です。

年上好きは若い頃から変わらないようですね。

2007年1月に熱愛報道が出ると、珍しくジャニーズ事務所が交際を認めています。

東山さんは事務所内での権限が強いですし、結婚を真剣に考えていたのかもしれません。

しかし、同年11月には破局には破局してしまいます。

1年も関係が続かなかったことから、相性が合わなかったのでしょう。

また内山さんも東山さんも当時大人気で、忙しい日々を送っていましたからすれ違いが起きたとも考えられています。


吉田栄作さんとの結婚も華やかですが、元カレも豪華。

年上の大物芸能人を射止める魅力があるようです。

関連記事
内山理名の年収は下がった?住まいは目黒。父親と不仲の噂。実家は南足柄?兄弟は妹

内山理名の現在(2023)はきれいと話題!若い頃もかわいい&整形で顔変わった?

吉田栄作と元嫁・平子理沙に息子?離婚の理由、内山理名との再婚について

東山紀之の妻・木村佳乃の意外な素顔。結婚馴れ初めは舞台の共演だった

東山紀之の子供は2人。娘の病気説はアレルギーから。学校は成城?中島健人との関係

平子理沙の現在(2023)。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について

平子理沙に子供なしの理由。離婚した夫・吉田栄作との結婚馴れ初めと別居生活