山田まりやの息子は子役、名前は崇徳。学校は公表せず&口が同じと話題

山田まりや(やまだまりや)さんは、14歳の時に原宿でスカウトされ芸能界入りしました。

グラビアやバラエティー番組に多数出演し、タレントとして活躍しました。

2008年2月14日には舞台俳優・草野とおるさんと結婚し、2012年12月29日に長男を出産されています。

そんな山田まりやさんの息子の崇徳くんが子役として活躍している件や、息子さんの通っている学校について、息子さんがどの写真でも同じ口をしていると話題になった件についてなど、お伝えします。

山田まりやのプロフィール

本名:草野まりや

生年月日:1980年(昭和55年)3月5日

身長:153cm

出身地:愛知県

最終学歴:豊南高等学校中退

所属事務所:テンダープロ

山田まりやの息子は子役、名前は崇徳

山田まりやさんは2008年2月14日には舞台俳優・草野とおるさんと結婚し、2012年12月29日に長男を出産されました。

名前は崇徳くんで、子役として芸能活動をしています。

崇徳くんが芸能活動をはじめたのは、山田さんのインスタグラムの写真に崇徳くんが写っていて、それを見た芸能関係者からスカウトされたそうです。

崇徳くんはスーパー戦隊が大好きでバック転などを練習していたり、両親ともが芸能関係の仕事をしているので、芸能活動を始める事に関しては特別不思議なことと思っていないようだったそうです。


CMやNHKの番組などに出演していた崇徳くんですが、2019年には、「5色のカラフル野菜レシピで料理体験!ファイトケミカルスで元気一杯!」というイベントに親子で共演しました。

イベントでは、パイ料理の盛り付けなどを楽しそうに親子で挑戦している姿が印象的でした。

また、以前はバラエティーアイドルとしてテレビ番組で明るく元気に振舞っていた山田さんの「お母さん」としての姿が見られたのも、新鮮だったのではないでしょうか。

山田さんは取材に対して「1人だったら緊張しないですが、この暴走機関車と一緒なので緊張しています」と語っていました。

崇徳くんは取材陣からの「好きな食べ物は何ですか?」といった質問に、初めは緊張気味に答えていましたが、次第に場に慣れて来たのかバタバタと動き回ったりしてお母さんである山田さんは「私はもうこりごりです」と笑っていました。

2019年に全国公開された「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」では、沢村一樹さん演じる狸穴迅役の幼少期を演じ、出演しました。

山田まりやさん曰く、「ウォーリーを探せぐらい見つけるのが難しいぐらい一瞬」という短い出演時間だそうですが、大きな映画に出演されて山田さんも嬉しかったのではないでしょうか。

自分の息子が大スクリーンに映し出されるというのも、なかなか経験できない事ですね。

2023年には、7月15日から全国公開された映画「THEATERS」にも出演しています。

「THEATERS」は、4人の気鋭の監督が映画館への愛を込めて作ったオムニバス映画で、崇徳くんは沖正人監督の「colorful」に主演として出演しています。

色を識別できない目の病気を抱えた少年の役で、両親を交通事故で亡くし、児童養護施設に預けられることになったという難しい役です。

「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」の時とは違い、ミニシアター上映の作品ですが、主要キャトとして名前がクレジットされており、崇徳くんの本格的な俳優デビュー作品となっているのではないでしょうか。

山田さんは「いつか親子3人で共演できたらいいですね」と夢を語っていました。


そんな崇徳くんは、以前はワイケーエージェントやセントラルといった芸能事務所に所属していましたが、2023年現在は所属先が明らかになっていません。

大きな事務所に所属し、更なる活躍を期待したいですね。

息子の通っている学校は公表せず

崇徳くんは2019年4月に小学校に入学しましたが、どこの小学校に通っているかは明らかになっていません。

以前は山田まりやさんのインスタグラムに入学式の際の写真が投稿されていましたが、今では閲覧できないようになっています。

校舎などが写り込んでいたため、学校を特定されないために削除されたのかもしれませんね。

そんな崇徳くんですが、2023年の8月の夏休みには山田さんと共にセブ島に渡り、3週間の親子留学を体験して来たそうです。

格闘家の須藤元気さんが校長を務めるQQ Englishシーフロント校で、英語などを学び、卒業証書をもらったそうです。

日本では味わえない夏休みを過ごして、価値のある体験をされたのではないでしょうか。

どの写真も口が同じと話題

山田まりやさんのインスタグラムに、よく崇徳くんが写っている写真が投稿されていますが、いつも口を一文字にした笑顔で写っていると話題になっていました。

確認して見ると、この口で写っていることが多いのは確かでした。

ただ、もっと自然な感じで笑っている写真などもあったので、「撮るよ〜」と言われた時にやってしまう癖のようなものではないでしょうか。


関連記事
山田まりや、旦那・草野とおるの職業は俳優。結婚は初婚、離婚はしていない&自宅がおしゃれ

山田まりやの若い頃がかわいい!歯茎が黒い理由は差し歯?元彼氏はつるの剛士

山田まりやの現在(2023)。病気を治した鍼灸師は誰?クローン病ではない&食事の変化

山田まりや、弟と母親を父親のDVから守るためデビュー。生い立ちが壮絶&足立区の思い出

夏川純の現在(2023)は子育てなど家庭優先?結婚した夫のレストランで手伝い&サバ読みで話題の過去

つるの剛士の家族。息子&娘が多く芸能界でも有名な大家族!子供の名前や顔は?

雛形あきこの結婚歴。前夫との離婚理由とは。子供(長女)の親権について