山田まりや、旦那・草野とおるの職業は俳優。結婚は初婚、離婚はしていない&自宅がおしゃれ

1990年代後半から2000年代前半まで、グラビアやバラエティ番組で大活躍された山田まりや(やまだまりや)さん。

結婚しお子さんが生まれてからは、あまりテレビには出演されていませんね。

そんな山田まりやさんは、2008年に舞台俳優の草野とおるさんと結婚されています。

いったいどんな方と結婚されたのか気になるところですよね。

そこで山田まりやさんの旦那の草野とおるさんについて、職業や離婚、自宅はどこにあるのかまで詳しくお伝えしていきます。

山田まりやのプロフィール

愛称:まりや

本名:草野 まりや

生年月日:1980年(昭和55年)3月5日

身長:153cm

出身地:愛知県

最終学歴:豊南高校中退

所属事務所:テンダープロ

山田まりやの旦那は草野とおる!旦那の職業は俳優!

タレントの山田まりやさん。

1990年代後半にデビューしてからは、主にグラビアで活躍されていましたね。


その後はバラエティ番組に多数出演し、見ない日はないほどものすごい活躍をされていました。

2008年に結婚され、お子さんが生まれてからはお仕事をセーブしつつ、2023年現在では一般社団法人「MwM Japan」の代表理事を務めています。

自身のオリジナルブランドを展開したりと、幅広い活躍を続けていますよ。

そんな山田まりやさんの旦那は、俳優の草野とおるさんです。

草野とおるさんは、1968年1月3日生まれ。

2023年で55歳になり、山田まりやさんとはなんと12歳も年の差があります。

劇団「壱組印」を大谷亮介さんと主宰しており、舞台俳優として活躍中。

また東京ハートブレイカーズの舞台「アポロ・ボーイズ –THE APOLLO BOYZ」をきっかけに結成されたバンド・アポロボーイズのウクレレ・作曲も担当しています。

2008年2月14日、2人は結婚したのですが、その馴れ初めも気になりますよね。

2人の出会いは、2005年に行われた舞台「劇場の神様~極付丹下左膳」。

そこで共演したことがきっかけになったそうですよ。

飲み会で泥酔してしまった山田まりやさんを、草野とおるさんが介抱したことで急接近したんだそう。

その後週刊誌で2人の交際が報じられたのですが、2008年1月には会見を開きました。

結局その会見が結婚発表のような形となり、2008年2月に入籍。


2008年3月には結婚式と披露宴を行い、交際期間は3年でした。

そして結婚のきっかけになったのは、山田まりやさんの弟さんが高校卒業というタイミングになったから。

両親が離婚したことで、山田さんは母と弟を支えるために芸能界に入ったと言われています。

高校を中退して仕事に専念し、とても苦労されてきたんですね。

そんな弟さんが高校を卒業したことで、結婚に踏み切ったんだそうです。

とても家族思いの、素晴らしい方なんだなということが分かります。

そして妊娠をきっかけに禁煙に成功し、2012年12月29日に、3360グラムの男の子を出産。

2023年で、もう11歳になるんですね。

インスタグラムには息子さんの写真がたくさんアップされていて、とてもかわいらしいです。

名前は「崇徳(むねのり)」くんで、顔がお母さんにそっくりですよね。

崇徳くんも芸能活動をしており、子役としてドラマなどに出演しています。

父と同じ仕事に就いているとは、すごいですよね。

Xには息子さんのことを心配する声を発信していて、草野とおるさんも同じ道に進む息子さんを応援していることが分かります。

これから親子3人での共演なども増えていくかもしれません。

山田まりやも旦那も結婚は初婚、離婚はしていない!

山田まりやさんも草野とおるさんも、お互いが初婚になります。


いろいろと情報を調べていると、「離婚」というワードも出てきました。

しかし2023年で2人が離婚したという情報もなく、家族3人で仲良く暮らしていると思います。

離婚というワードが出ていた理由ですが、恐らく草野とおるさんと年の差が12歳あることが理由かもしれません。

草野さんが結婚したのは、40歳のとき。

わりと遅めの結婚だったので、離婚歴があるのではないかと思った方もいたようですね。

しかしそれまで結婚していた、離婚したという情報はなく、恐らく初婚であると思います。

ずっと舞台俳優として劇団を主宰されてきたので、仕事に集中されてきたのかもしれませんね。

また山田まりやさんが離婚したのではなく、両親が離婚したということも大きいかもしれません。

山田さんは、14歳の時にラフォーレ原宿でスナップ写真を撮られたことをきっかけに、芸能プロダクションのレッスンを受けるように。

その時ちょうど、父親の酒乱とDVに悩んでいたとのこと。

そこで母と弟を支えるために芸能界に入って、自分が稼いで家族を守ろうとしていたんですね。

このことはかなり有名な出来事なので、山田まりやさんと離婚というワードが一緒に検索されたのかもしれません。

家族で苦労があった分、草野とおるさんと息子さんとは家族仲良く暮らしているのではないでしょうか。

山田まりやの自宅がおしゃれ!

そんな山田まりやさん、Youtubeではたくさんのプライベートを公開してくれていますよ。


貴重な自宅の映像もありました。

とても綺麗にされていて、おしゃれな自宅ですよね。

自宅がどこにあるのか、場所などは分かりませんでした。

しかし夫婦やお子さんも仕事をしているということなので、恐らく都内にあるのではないかなと予想します。

すごく家が整っているなと思ったのですが、2020年に自宅をお片付けされていたことが分かりました。

プロの先生に来てもらって、自宅がとってもきれいになっていましたよ。

2023年現在は、美容のお仕事もたくさんされている山田まりやさん。

自宅でのスキンケアや食事作りの様子もたくさん発信しているので、自宅はいつも整えているのではないでしょうか。

これからも家族3人の様子を見ていきたいですし、またテレビなどに出て美容情報などを発信していってほしいですね。


関連記事
山田まりやの息子は子役、名前は崇徳。学校は公表せず&口が同じと話題

山田まりやの現在(2023)。病気を治した鍼灸師は誰?クローン病ではない&食事の変化

山田まりやの若い頃がかわいい!歯茎が黒い理由は差し歯?元彼氏はつるの剛士

山田まりや、弟と母親を父親のDVから守るためデビュー。生い立ちが壮絶&足立区の思い出

夏川純の現在(2023)は子育てなど家庭優先?結婚した夫のレストランで手伝い&サバ読みで話題の過去

飯島直子の現在(2023)。2度目の離婚。元旦那は不動産会社社長。自宅豪邸と山梨旅館について

飯島直子、元夫・前田亘輝との離婚理由とは。結婚式が話題&出産について