つるの剛士の家族。息子&娘が多く芸能界でも有名な大家族!子供の名前や顔は?


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

つるの剛士(たけし)さんは芸能界有数のイクメンとして知られています。

子供が多い事で話題になっていますが、今は何人居るのか気になりますよね。

今回はつるの剛士さんの家族や、子供達の顔や名前を見て行こうと思います!

つるの剛士は息子や娘が多い大家族


つるの剛士さんは2003年9月にスタイリストの遠藤美紀さんと結婚しました!

当時のつるの剛士さんは「ウルトラマンダイナ」の主人公アスカ・シン役や、深夜ラジオの人気パーソナリティーとして大活躍していました。

美紀さんは1歳年上の”姉さん女房”なのですが、気になる馴れ初めはつるの剛士さんが美紀さんに一目ぼれだったそうです!

入籍から6年後の2009年6月30日にグアムで挙式していました。

結婚翌年から2016年までに男子2人、女子3人の合わせて5人が誕生しています。

少子化の時代に5人の子供が居るのも立派ですが、つるの剛士さんが凄いと言われるのは芸能人でありながら”育児休暇”を取った事です。

女性から評判を集め、結果として「ベストファーザー賞」も受賞しています。

最近の児童虐待などの教育問題についてもテレビなどで積極的に発言し、タレント兼コメンテーターとして幅広く活動しています。

教育学者とは違った”自らの経験”を活かした発言なので親近感があります。

また、つるの剛士さんならではと言えば自身のアルバムやDVD作品のタイトルに”子供の名前”を付けている事で知られています。

作品にしておけばずっと残りますし、つるの剛士さんらしくてステキですね!

つるの剛士の子供の名前や顔は?

つるの剛士さんには現在(2023)、3人の女の子と2人の男の子が居ます。

まず最初に紹介するのは2004年3月27日に生まれた長男の詠斗(えいと)さん。

年頃なのかサングラスで顔を隠していますが、父親似でイケメンっぽいです!

2011年5月に発売されたライブDVDに「つるのえいと」として名を残しています。

次は2006年1月6日に生まれた長女の”うた”さん。

長い髪の毛で三つ編みが似合っていますが、実はつるの剛士さんがヘアセットをしてあげる事もあるそうです(笑)

2009年4月に発売されたアルバムの「つるのうた」として名を残しています。

次は2007年7月15日に生まれた次女の”おと”さん。

マラソン大会の記録証に”鶴野おと”と記載されているのでひらがなが本名です。

2009年9月に発売されたアルバム「つるのおと」として名を残していました。

おとさんは兄弟の中で唯一「インターナショナルスクール」に通っているそうですが、その理由は保育所が満員で預けられる施設が無かったからだそうです!


結果としてかなり英語力が伸びるなど才能の発掘に繋がっていました。

次は2009年11月6日に生まれた三女の”いろ”さん。

この投稿をInstagramで見る

ぼきも入りたい。 #アグオ先生 #サモエド♀と #三女 #つるカメラ

つるの剛士さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

投稿の画像を見る限り、子供の中で一番つるの剛士さんに似てる気がします。

2010年2月に発売されたライブDVD「つるのいろ」として名を残していました。

そして最後は2016年6月6日に生まれた次男の絢斗(あやと)さん。

ハッシュタグの「株式会社きょとん」が気になりますが、これは”無償の愛を配り、きょとん顔で世界平和を目指す”という大きな意味がありました(笑)

つるの剛士さんが作り出したこのハッシュタグは現在4万件を超えています。

気付いた方もいると思いますが、子供達の名前は「あ行」で揃っています。

また、一部で長男の詠斗さんが自閉症や「ウィリアムズ症候群」と掲載されているサイトがありますが、これは全くの別人でした。

「エイトが、ウィリアムズ症候群っと診断されたのは、3歳2か月の時でした」


投稿者のペンネームが「つる」さんだった事と、息子の名前が「エイト」さんで一緒だった事で誤解されたようでした。

このブログの「つる」さんは岡山在住で子供を含めた家族構成も全然違うので、つるの剛士さん一家とはまったくの無関係でした。

関連記事
つるの剛士の奥さん(遠藤美紀)との結婚馴れ初め!釣りビジョンが出会いのきっかけ?

つるの剛士の年収は?家は藤沢市&湘南で趣味のサーフィンを楽しんでいた!

山田まりやの息子は子役、名前は崇徳。学校は公表せず&口が同じと話題

世良公則の息子はモデル経験あり?ジャニーズの噂はデマ。娘はアナウンサーではない

木之元亮と妻の馴れ初め。息子2人。現在(2023)活動中!若い頃ロッキー役&宮内淳と仲良し

影山ヒロノブの娘は景山梨彩と景山菜奈!奥さんは一般人?病気はデマ&実家は理髪店

コメント