杉山清貴、娘・真浦との仲良しエピソード!離婚理由不明の元妻・柳沢裕子は柳沢慎吾の姉?

サングラスがトレードマークのクールな歌手・杉山清貴(すぎやまきよたか)さん。

娘さんを溺愛し、近年は共に過ごせる時間を何よりも大切にしているようです。

今回は、杉山さんの娘・真浦(まほ)さんについてのエピソードを中心に、離婚したとされる元妻・柳沢裕子さんの噂について探ります。

杉山清貴のプロフィール

愛称:杉山さん

本名:杉山清貴(すぎやまきよたか)

生年月日:1959年(昭和34年)7月17日

身長:167cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:横須賀学院高等学校卒業

所属事務所:アイランドアフタヌーン

杉山清貴、2023年は娘・真浦と九州旅行

杉山清貴さんには、真浦さんという娘さんがいます。

1986年生まれだそうなので、2023年現在は37歳になるようです。

あまり家族についての発信はしない杉山さんですが、娘・真浦さんについては、よくファンと情報を共有しています。


真浦さんはアメリカ・ロサンゼルスに住んでいるとされていましたが、杉山さんが答えたSpotifyのインタビュー記事によると、いまも引っ越してはいないようです。

真浦さんは、いまでも杉山さんのことを「ダディ」と呼んでいるようですね。

娘はロサンゼルスで暮らしているのですが、「ダディの名前、有名だよ」「オメガトライブ、みんな聴いてる」と言われたこともあるんですよ。

2023年は杉山さんにとって、なにかと嬉しいことが重なる年となったようです。

自身のデビュー40周年に加え、増田俊郎さんと共に活動を続けている「DA BUDS」25周年、そしてなにより、最愛の娘・真浦さんとの再会という喜びに満ちた年になりました。

「杉山清貴 acoustic solo tour 2023」の公演が福岡や熊本であった6月、アメリカ・ロサンゼルスから日本へやってきた真浦さんと九州旅行を満喫した様子が、公式インスタグラムに公開されています。

熊本県八代市妙見町にある八代神社(やつしろじんじゃ)・妙見宮(みょうけんぐう)で、旅の安全を祈願する父と娘の後ろ姿が印象的ですね。

ファンからは「二人ともステキな後ろ姿」「まるで恋人同士みたい」「こんな親子デートしてみたい」「わたしももう少し父と仲良くいたかったなぁ」など、多くの声が寄せられています。

ハワイやロサンゼルスなど、夕日に照らされてビーチで過ごすイメージが強い杉山さん親子ですが、神社で旅の安全祈願をするというのは、やはり日本人ならではと感じられますね。

福岡県太宰府市宰府にある、太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)にも参拝したようです。

こちらの神社では”令和の大改修”として、重要文化財に指定されている本殿の改修工事が124年ぶりに行われている最中なのだそうです。

真浦さんがスマホでその様子を撮影する姿が残されています。

焼きたての梅ヶ枝餅(うめがえもち)を二人でいただいたそうですが、お味の感想はどうだったのでしょうか。

博多の屋台で一緒に食事をする様子も公開されています。


博多の夜で、のれんにラーメンと書かれていることから博多ラーメンを連想してしまいますが、皿の上に乗っているのは、おでんですね。

ファンからは「親子で屋台いいなぁ」「なかなか父親と一緒に過ごせないから羨ましい」「父が早くに亡くなったので羨ましい」「お父さんに会いたくなっちゃった」など、良好な杉山さん親子の関係に関する声が多く寄せられています。

親子で屋台という経験すらない人も多いと思いますので、羨ましく感じてしまうのもわかりますね。

福岡空港に立ち寄った際には必ず博多鶏うどんを食べるという杉山さん。

しかし、娘と一緒だと普段は絶対にやらないこともやってしまうのだといいます。

土産物屋に行って沢山のお土産を買ったり、行列に並んでまでスイーツを食べたり……、それでも「楽しい」と投稿しています。

娘と一緒に食べたクリームみつ豆は、よほど美味しかったのでしょうね。

鹿児島県の種子島では真浦さんにサングラスをプレゼントしたそうです。

杉山さんは「取られた」とした直後に「てか、あげた」と書いていますが、このような文面からは楽し気な様子が滲み出てくるようです。

眩しい日差しの中、トレードマークのサングラス姿で微笑む親子二人の姿が、目に浮かぶようですね。

杉山さんと真浦さんは、漁船に乗って漁の体験もしたようですが、はたしてどんな魚がとれたのでしょうか。

はじめての漁船だったという真浦さんですが、船酔いは大丈夫だったのでしょうか。


ハワイ育ちで幼い頃から海に慣れ親しんでいるでしょうから、無用な心配かも知れませんね。

とれた獲物は、なんとカゴに一杯のワタリガニ!大漁ですね。

ちょうど6月あたりからが旬で、中華やイタリアンでも美味しい食材だそうです。

杉山さん親子は、いったいどんな料理にして食べたんでしょうか。

娘・真浦は2018年3月、十数年ぶりに来日

2023年の写真では顔がはっきりと写っていないものばかりですが、2018年3月4日には、素敵な笑顔を見せる真浦さんの姿が公開されています。

この時は十数年ぶりの来日だったという真浦さん。

杉山さんが「面影は子供の頃のまま」と書いているように、本当に長い間、娘と会わずに過ごしてきたようです。

2019年の頃に真浦さんと一緒に撮ったとされる写真も公開されています。

2020年3月18日に公開されたもので、コロナ禍で厳しい状況に置かれたロサンゼルスの様子が綴られています。

真浦さんと会うことができない日々がしばらく続いたようですが、それから2年以上が過ぎた2022年8月19日、ビールを片手に楽しそうな笑顔を見せる真浦さんの姿が投稿されました。


割り箸とアサヒ・スーパードライが写るその写真からは、無事にコロナ禍を乗り越え、日本で楽しい夏を過ごす親子の会話が聞こえてくるようですね。

杉山さんは、真浦さんとの時間を本当に大切にしているのですね。

「Daughter」を歌う杉山さんの歌声からも、娘・真浦さんが特別な存在であり、常に彼女の幸せを願っているのだと伝わってきますね。

杉山清貴の離婚理由は非公開&元妻・柳沢裕子が柳沢慎吾の姉?

杉山さんと元妻・柳沢裕子さんの離婚に関しては、時期・理由など確かなものと呼べる情報はありません。

ずっとファンだという人たちからも「え、離婚してたの?」「はじめて知った」という言葉が聞こえてくるほどです。

娘・真浦さんについての話題はたくさん発信している杉山さんですが、そのほかの家族についての話題は見当たりませんでした。

離婚の理由に関しては、YouTubeで「不倫」「まさかの」「破局理由」などというショッキングな言葉で再生させようとするタイトル詐欺動画が拡散されていますが、信憑性は皆無です。

不用意に再生すると犯人に収益が渡り、さらなる不正動画を生み出す結果となりますので注意してください。

なにより、見るだけ時間の無駄です。

元妻・柳沢裕子さんは柳沢慎吾さんの姉だという話もあり、ネット上では断言する記事も見かけますが、はたして本当なのでしょうか。

確かに同姓同名ではあるようですが、はっきりとした確証は得られませんでした。

柳沢慎吾さんの姉は、十数年間も神奈川県の「元祥苑」という焼肉店で働いてきたそうです。

一方、杉山さん夫妻はかつてハワイで暮らしており、元妻・柳沢裕子さんは離婚後アメリカに残ったと言われています。


現に娘・真浦さんは2004年にロサンゼルスでハイスクールを卒業し、その後もロサンゼルスで生活しています。

この二人は本当に同一人物なのでしょうか……、どうもイメージが掴めないというのが正直なところです。

いずれにしても、2023年現在、確証のある情報はありません。

関連記事
杉山清貴、現在(2023)も積極的に活動中!再婚相手が奥野恵はデマ&病気なし

杉山清貴とカルロストシキなぜ交代?脱退理由は曲作り。歌唱力が高く音域2&美声は変わらず

杉山清貴の若い頃がイケメン!サングラスなしの素顔&松木安太郎にそっくり

杉山清貴の兄弟は妹1人。父親は警察官、母親は三味線の先生。実家は磯子&性格は前向き

杉山清貴の自宅は鎌倉?ハワイに移住の理由。売上や年収がすごい?愛車は車内のみ公開

林哲司の息子3人、妻は一般人。独身情報なし。家族も音楽!韓国人DJが絶賛&若い頃の功績

カルロストシキ、再婚した妻との生活。子供は3人。離婚理由は不明の前妻&元彼女の情報なし