堤礼実の年収は平均的?私服ファッションがおしゃれ!退社してフリーの噂&同期まとめ

堤礼実(つつみれいみ)さんは、2016年4月にフジテレビに入社した女性アナウンサーです。

アナウンサーを目指したきっかけは、2011年の東日本大震災の時に被災地で必死にレポートするアナウンサーの姿に衝撃を受け、自身も自分の言葉で何かを伝えられる仕事に就きたい、と思ったからだそうです。

将来についてそんな夢を抱いていた大学時代、堤さんは読者モデルとして活躍しており、同年代の女性からは憧れの存在でした。

そんな堤礼実さんの気になる年収について、同年代の女性の間で話題になっている私服ファッションについて、退社してフリーになるという噂や、アナウンサーとしての同期についてなど、お伝えします。

堤礼実のプロフィール

本名:堤礼実

生年月日:1993年(平成5年)11月23日

身長:163cm

出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンノゼ

最終学歴:大妻女子大学人間関係学部卒業

所属事務所:フジテレビジョン

堤礼実の年収はいくら?

堤礼実さんの年収は、ご本人から公表されているわけではないので、正確な金額は明らかになっていません。

ですが、日本のテレビ局のアナウンサーの平均年収は約800万円というデータが出ています。

人前に出る職業のため人気は非常に必要ですが、テレビ局のアナウンサーは会社員になりますので、人気云々ではなくキャリアによって年収に差が出てくると思われます。


新人アナウンサーで年収が約550万円、ベテランのアナウンサーですと年収約1200万円と言われています。

堤さんは、2023年現在は入社7年目になります。

女性アナウンサーの中でも中堅の立場になると思われますので、平均の800万円から900万円ぐらいの年収ではないでしょうか。

2023年現在、堤さんは結婚していなく、独身です。

お住まいは実家か一人暮らしをされているかは不明ですが、年収800万円以上もあれば十分楽しい生活が送れるのではないでしょうか。

ちなみに堤さんは長年、横浜DeNAベイスターズに所属する野球選手の神里和毅さんとの熱愛・結婚が噂されています。

神里さんの2022年の推定年棒は、4780万円と言われていました。

本当にお付き合いされているかは定かではありませんが、もしもご結婚されたら堤さんの年収の6倍近くの年収が入ってくることになりますね。

女性アナウンサーが野球選手と結婚するケースが多いのも頷けてしまいますね。

私服ファッションがおしゃれ!

堤礼実さんは大学時代に読者モデルをやっていたほど、ファッションに精通しており、私服ファッションもおしゃれと話題になっています。

好きなファッションはキレイめな中にも抜け感のあるファッションがお好きなそうで、すべてをバチバチに決めるよりもどこかかわいい部分を残しておきたいそうです。

アクセサリーなども大好きだそうですが、すぐに失くしてしまうため、プチプライスなものを多く集めるようにしているそうです。

大学時代に読者モデルを務めていた雑誌は、「non-no」だったそうです。

当時は美脚を活かしてミニスカートなどのコーデをよくしていたそうです。


ちなみにそんな大学時代、TBSで放送されたテレビ番組「さんまのスーパーからくりTV〜芸能人が本気で告白スペシャル〜」に「美人カフェ店員」として出演し、ハーフタレントのハリー杉山さんに告白されていました。

当時、堤さんは本当にスターバックスに店員としてアルバイトをしており、ハリー杉山さんが一目ぼれをしてしまったそうです。

番組では「彼氏がいるので」とハリーさんの告白を断っています。

フジテレビのアナウンサーになってからもハリーさんとは番組で共演しておられますが、当時のことが気まずかったりはしないでしょうか。

ともあれ、今も昔も堤さんはおしゃれでかわいかったようですね。

退社してフリーになる噂

人気アナウンサーにはつきものの噂ですが、堤礼実さんもしょっちゅう「フジテレビを退社してフリーになるのでは?」と噂されています。

2022年10月には、出演していた「みんなのKEIBA」とWebスポーツ雑誌「webSportiva」のコラボ企画として、集英社から「Treasure」というフォトブックを出版しました。

現役局アナがフォトブックを出版というのも珍しい話ですが、このフォトブック発売がフリー転身への布石と捉えられているそうです。

堤さんはバラエティというよりはモデル、という感じのため、フリー転身後は女優としての活躍を考えているのではないかと言われています。

元TBSでアナウンサーをしていた田中みな実さんも、近年ではすっかりドラマの常連の女優さんになりました。

堤さんもそういった線を狙っているのではないか、と言われています。

ですが、あくまでも噂でしかありませんので、堤さんがフジを退社する意思があるかどうかについても、明らかにはなっていません。

同期アナウンサーまとめ

堤礼実さんが入社した2016年のフジテレビの同期のアナウンサーは、鈴木唯さん、永尾亜子さん、上中勇樹さん、藤井弘輝さんなどがいらっしゃいます。


同期の方々とは男女問わず仲が良いようで、アナウンス部でも和やかに過ごされているようです。

これからも堤さんの活躍に期待したいですね。

関連記事
堤礼実は昔からかわいい!学生時代にダンス歴、英語力も抜群。ミスコン出場なし&経歴まとめ

堤礼実がかわいいと話題。整形の噂は目?すっぴんもきれい&人気上昇?

堤礼実に結婚歴なし。熱愛彼氏の神里和毅との破局!ハリー杉山との関係&好きなタイプまとめ

堤礼実、父親は韓国サムスン元社長!富士通副社長の噂なぜ?母親と仲良し&実家が金持ち?

江藤愛の年収は推定2000万以上?自宅はタワマン?役職は課長クラス&役員候補

江藤愛、大学時代の夢。学歴は大卒も高校留年の噂。青学での活躍&田中みな実と入社が同時

江藤愛に嫌いの声なぜ?田中みな実と同期。性格は謙虚&人気ランキング上位