堤礼実に結婚歴なし。熱愛彼氏の神里和毅との破局!ハリー杉山との関係&好きなタイプまとめ

女優並みの美しさで評判のフジテレビアナウンサー・堤礼美(つつみれいみ)さん。

報道番組『FNN Live News α』でメインキャスターをつとめると、仕事終わりのサラリーマン層の間で人気者に。

華のある美貌で、フジテレビの次期スターアナウンサーと言われています。

今回は堤さんの結婚や神里和毅さんとの破局、ハリー杉山さんとの関係についてお伝えしていきます。

堤礼実のプロフィール

愛称:つつみん、れいみん

本名:堤礼実

生年月日:1993年(平成5年)11月23日

身長:163cm

出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンノゼ

最終学歴:大妻女子大学人間関係学部卒業

所属事務所:フジテレビ

堤礼実に結婚歴はないが熱愛彼氏はいた!

2023年で30歳になる堤礼実さんですが、意外にも結婚はしていません。

しかしDeNAベイスターズのプロ野球選手、神里和毅さんとの交際が話題になりました。

というのも2020年8月、横浜ベイエリアにある神里さんのマンションへ堤さんが出入りしているのを週刊誌が目撃。


マンション1階のスーパーで野菜など食材を購入してから、神里さんのあとを追っていました。

普段料理はしない堤さんですが、野球選手の彼女とだけあって家デートではご飯を振る舞っていたようです。

朝一緒にマンションから出てきた2人が、周りを警戒しながら駐車場の車に乗り込む姿も目撃されています。

このような光景は頻繁に捉えられており、どうやら堤さんは毎週神里さんの家を訪れていたのでした。

関係者の話によると、同じブランドで礼美の「R」と、神里和毅さんの「K」のイニシャルネックレスを付けていた話もあります。

神里和毅さんは中央大学を卒業後日本生命に入社し、2017年から横浜DeNAで活躍している方です。

2021年の年俸は5200万円で、球界一のイケメンの異名も持ち合わせています。

フジテレビで話題になっていた美人アイドルアナウンサーと、イケメン野球選手の熱愛に世間は大注目。

そこで車に乗り込む神里さんに取材陣が直撃インタビューをしていました。

一度は断り出て行ってしまいましたが、帰宅後も待つ記者の姿を見ると車から出て一礼、真摯に取材に応じてくれたそうです。

交際について尋ねると「こちらからは何も言えない」としつつも否定はせず。

試合の成果は堤さんのおかげかと聞かれると「そうですね」と言葉を濁しました。

交際については言及しませんでしたが、堤礼美さんの存在を認めていることから交際は確定と思われます。

「結婚を期待しています」と投げかけられると、笑みを見せていました。


わざわざ車から降りてプライベートの時間を使って取材に応じるとは、紳士な方のようです。

ずっと待っていた記者のことを思っての行動でしょう。

堤さんは神里さんの気遣いが出来る性格に惹かれていたのかもしれませんね。

すでにアラサーで人気も出てきていたので、結婚してフリーに転身するのではと噂されていました。

堤礼実は神里和毅と破局していた!

神里和毅さんとの結婚が噂されていた堤礼実さんですが、2023年5月に破局が報じられています。

なんでも堤さんは毎週のように神里さんのマンションに姿を現していましたが、すっかり見かけなくなったということ。

堤さんとのデートがなくなってから神里さんは、野球選手が通う東京都港区のカラオケバーで複数の女性と遊んでいるところが目撃されています。

このことで、2人の破局は濃厚となりました。

神里さんはアナウンサー好きで、以前にもフジテレビのアナウンサー、小澤陽子さんと交際していました。

歴代彼女同士が同じ局なので、フジテレビアナウンサーと野球選手は何らかのコネクションがあるのでしょう。

しかしアナウンサーとの交際は長く続かないようですね。

堤さんとはコロナ禍期間限定のお付き合いに終わってしまいました。

破局後は吹っ切れて、自由に女性と遊んでいるのかもしれません。

「交際していたDeNAベイスターズの神里和毅と、どうやら破局したようなのです。以前は毎週のように、神里の自宅がある横浜ベイエリア地区のマンションにお泊まりしていました。コロナ禍が明け、お互いに外に出る機会が増えたことで、すれ違いが多くなったといいます」

堤礼実とハリー杉山の関係

堤さんですが、実はハリー杉山さんに好意を寄せられていたことがありました。


ハリー杉山さんといえば、東京育ちでイギリスと日本の両親を持つイケメンハーフタレントですよね。

2023年現在では番組進行もこなせる器用なタレントですが、堤さんに惚れ込んでいた過去がありました。

当時堤さんはまだ大学2年生の頃で、ハリーさんが通い詰めていたカフェのバイト店員でした。

そこでハリーさんがバラエティ番組『さんまのからくりTV』の「気になっている人に告白する」という企画を利用して接近。

「心の底からあなたのことを想っています」と、英語で渾身の告白をしました。

しかし大学生の堤さんに「1年付き合っている彼氏がいるから」とあっけなく振られてしまったのです

大人が大学生に告白するとは意外ですね。

堤さんは大学時代からファッション誌『non-no』で読者モデルもつとめ、『BSフジNEWS』のキャスターもしていましたから知らない人から見ても一際目立つ存在だったと思われます。

可愛いのは昔からだったようですね。

ちなみにアナウンサーになってから、『ふるさと祭り東京』の取材でハリー杉山さんと共演をしています。


2人の恋は実らなかったものの、時を越えた再会は感慨深いものだったことでしょうね。

堤礼実の好きなタイプは?

堤さんはYouTubeで自身の恋愛観を語っています。

理想のデートプランは夜に海ドライブをすることとコメント。

また夏の夕方海に行って水をかけあいたいとも語っています。

映画のワンシーンのような妄想なので、ロマンチックな乙女と思われます。

そして好きな異性のファッションはお店に入って上着を脱いだ際に見られる半袖とのこと。

腕が見える服が好きと解釈出来ますので、男らしいスポーツマンが好きなタイプのようですね。

交際していた神里和毅さんを連想させるような発言です。

初恋は幼稚園の頃で、ケンタ君というクールな男の子を追いかけていたそうですよ。

神里さんの家に毎週行き、料理を作っていたこともありますから恋愛は追いたい派で、尽くすタイプなのでしょう。

YouTubeの発言や元カレへの行動から、好きなタイプはクールで男らしいイケメンで、追わせるタイプの男性と考察出来ます。


関連記事
堤礼実は昔からかわいい!学生時代にダンス歴、英語力も抜群。ミスコン出場なし&経歴まとめ

堤礼実がかわいいと話題。整形の噂は目?すっぴんもきれい&人気上昇?

堤礼実の年収は平均的?私服ファッションがおしゃれ!退社してフリーの噂&同期まとめ

堤礼実、父親は韓国サムスン元社長!富士通副社長の噂なぜ?母親と仲良し&実家が金持ち?

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

江藤愛、結婚せず夫や子供はいない。安住紳一郎との噂&中居正広と独身宣言

宇賀なつみ、旦那・原田淳史とコイントスで結婚。子供は?離婚とは無縁、結婚式で涙