清水宏次朗、奥さんは元客室乗務員。息子はモデルの竜舞。結婚発表なし&自宅は神戸長田区

清水宏次朗(しみずこうじろう)さんは、1985年に出演した映画「ビー・バップ・ハイスクール」に仲村トオルさんとW主演し、社会現象を巻き起こすほどヒットしました。

俳優としての活動がイメージにあると思いますが、実は「竹宏治」という芸名で1981年7月にシングル「舞・舞・舞」をリリースし、歌手デビューしています。

Vシネマなどにも多数出演していましたが、2010年頃から不安障害、アルコール依存症、更年期障害を発症し、芸能活動を休止していました。

そんな清水宏次朗さんの奥さんや息子、結婚について、自宅が神戸長田区にありスナック店を経営していることについてなど、お伝えします。

清水宏次朗のプロフィール

本名:清水宏次朗

生年月日:1964年(昭和39年)11月10日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立中野工業高校中退

所属事務所:INSOMNIA ENTERTAINMENT

清水宏次朗の奥さんと息子&結婚発表はない

清水宏次朗さんは結婚されており、息子さんがいらっしゃることがわかっています。

奥さんは元客室乗務員

清水宏次朗さんの奥さんは一般人のため、名前や顔写真などは公表されていません。


以前は客室乗務員をされていたそうです。

2020年の2月にテレビ番組「直撃!シンソウ坂上」に、奥さんは清水さんと共にVTRで出演されました。

顔は完全に見えないように加工されていましたが、レザージャケットで茶髪のロングヘアーのスラっとした女性というのはわかりました。

宏次朗さんの隣に座っていましたが、どちらかと言うとオヤジファッションの宏次朗さんよりも奥さんの方がおしゃれで、芸能人のような雰囲気を醸していました。

馴れ初めについても明らかになっていませんが、奥さんは元客室乗務員ということで、撮影などで地方に行く際の機内で出会ったのでしょうか。

よく客室乗務員が「芸能人に連絡先をこっそり渡された」という話がありますが、宏次朗さんも若かりし頃にはそういったことをされていたのかもしれませんね。

きっとお綺麗な方だと思いますので、ぜひお顔を拝見してみたいですね。

ちなみに宏次朗さんは奥さんのことを「ママ」と呼んでおられるようです。

息子はモデルの竜舞

清水宏次朗さんにはお子さんがいますが、何人いらっしゃるかは明らかになっていません。

ですが、そのうちの1人はモデルの「竜舞(りゅうま)」さんであることは明らかになっています。

竜舞さんは1999年2月8日生まれで、2022年からトレーニングウェアメーカーのBODYMAKERのモデルや、ラジオDJなどの活動をされています。

若い頃の宏次朗さんを更にスマートにしたような、非常にイケメンです。


宏次朗さんのお子さんに関しては、2人息子さんがいらっしゃるという情報もありますが、竜舞さんのように芸能活動をしているわけではないのか、一切情報は見つかりませんでした。

結婚の発表はなかった

結婚をしたのは1993年で宏次朗さんが29歳の時だったそうですが、結婚の報告などはしていませんでした。

当時は映画「武闘の帝王」シリーズで主役を演じたり、多数のVシネマ作品に出演していたりなど、俳優業も順調にこなしておられました。

ハードな世界を舞台にした作品に多数出演していたため、イメージのためにプライベートのおめでたい話題などは公表を避けていたのかもしれませんね。

自宅は神戸長田区にある

清水宏次朗さんは、2023年現在は神戸市長田区に住んでいると言われています。

宏次朗さんは2010年ごろから「体が動かない」「足に力が入らない」「冷や汗が止まらない」などの症状を訴え、芸能活動を休止ました。

その頃から神戸市長田区へ移住されて、自宅療養を始められたそうです。

東京出身の宏次朗さんがどうして神戸市長田区へ引っ越されたのかは、明らかになっていません。

奥さんに所縁がある場所なのかもしれませんね。

宏次朗さんは2019年にテレビ番組を通じて都内のクリニックで検査をすると、「不安障害」「アルコール依存症」であることが判明しました。


「男性更年期障害」であることも診断されていて、自分では起き上がれないような日もあったそうです。

投薬治療などを続け、症状は快方に向かっています。

東京を離れて神戸に引っ越したことで、精神的に安定したことが功を奏したのか、うれしいお知らせが舞い込んできました。

2022年に映画「ビーバップのおっさん」が制作され、宏次朗さんが主演することが決定したとのことでした。

2015年に主演したVシネマ作品「関東極道連合会 第三章」以来7年ぶりの映像作品への参加となりました。

宏次朗さんの俳優復帰を心待ちにしていたファンの方は、本当にうれしかったのではないでしょうか。

神戸長田区でスナック店経営

清水宏次朗さんは2023年現在、奥さんと共に神戸市でスナック店を経営されているそうです。

店名などは明らかになっていませんが、Youtubeで宏次朗さんの元を訪れた動画などでいつも使われている壁紙が特徴的なお店があり、それが宏次朗さんの経営するスナック店ではないかと思われます。

店内には宏次朗さんの趣味のバイクレースの写真などが飾られているのが確認できます。

ちなみに、スナック店を経営されていますが、2023年現在宏次朗さんは病気治療のためにアルコールは完全にやめているそうです。


関連記事
清水宏次朗の若い頃がかっこいい!哀川翔との仲&仲村トオルと不仲は事実だった

清水宏次朗の現在(2023)。病気で余命1ヶ月から復活!更年期障害の症状&パーキンソン病デマ

仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

仲村トオル、娘デビューに反対。息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布

白井光浩の若い頃はツッパリ!嫁と結婚歴あり独身ではない。子供もいる&韓国人の噂はデマ

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂

小沢仁志の愛車&年収は億越え?住まいと所属事務所は?中学、高校の逸話まとめ