仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

いくつになっても格好良い仲村トオル(なかむらとおる)さん。
2023年は58歳を迎えます。
年を重ねるにつれて男の色気が増しているようにも思えます。

仲村トオルのプロフィール

本名:中村 亨(なかむら とおる)

生年月日:1965年9月5日

身長:185cm

出身地:東京都

最終学歴:専修大学文学部

所属事務所:KITTO

仲村トオルが結婚したのは鷲尾いさ子

専修大学在学中だった1985年に映画「ビー・バップ・ハイスクール」の主演オーディションに応募した仲村トオルさん。
主役の「トオル」こと中間徹と名前が似ていたことで、原作者のイメージとピッタリだったことから見事合格。

ちなみに仲村トオルさんの本名は中村亨(ナカムラトオル)です。


こうして映画初出演ながら主演という大役で芸能界デビューを飾った仲村トオルさん。
日本アカデミー賞を始め数々の賞で新人賞を受賞。
185cmという高身長に整った顔立ちで若い女性からアイドル的な人気となりました。

その後、ドラマ「あぶない刑事」に出演し幅広い層からの支持を獲得した仲村トオルさん。
芸能界きってのプレイボーイと呼ばれたこともありましたが1995年9月に女優の鷲尾いさ子さんと結婚しました。

モデルとしてデビューし女優としても活躍していた鷲尾さん。
1989年の「鉄骨飲料」のCMがきっかけでブレイクしました。

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんが出会ったきっかけはドラマでの共演。
1992年のNHK大河ドラマ「信長」、「俺たちルーキーコップ」で共演しています。
共演中に仲村さんが鷲尾さんを食事に誘った事があるそうですが、興味がなかった鷲尾さんは断ったそうです。

それから2年後の1994年にテレビ局で再会した仲村さんと鷲尾さん。
すると急速に距離が縮まり交際からわずか10か月でスピード結婚しています。

当時の芸能人の結婚というと豪華な結婚指輪に派手な披露宴が定番。
ところが仲村さんと鷲尾さんは挙式の予定もなく結婚指輪もないというジミ婚でした。

この年、2人の後に結婚を発表した芸能人の多くがジミ婚。
そのためこの二人が芸能界におけるジミ婚のはしりだと言われています。

多くの人々から祝福されたのは良い意味で芸能人らしくないからなのでしょうね。

仲村トオルの妻が病気に

1995年に結婚した仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの間には1998年に長女が、2004年に次女が誕生。
2010年には株式会社KITTOを設立し夫婦で所属するなど公私共に順調だった仲村さん。

そんな仲村トオルさんに突如不幸が襲いかかります。
妻の鷲尾いさ子さんが難病を患ってしまったのです。

鷲尾さんが難病を患ったと報じられたのは2013年4月のこと。
この時既に鷲尾いさ子さんは数年前から難病に苦しんでいたそうです。

鷲尾さんが侵された難病の病名は公表されていませんが、世間ではパーキンソン病や筋萎縮性側索硬化症、ギランバレー症候群といった病名が噂されています。

妻が難病となったことで仲村さんは仕事をしながら家事や育児もこなすようになりました。
2008年にベストファーザーを受賞した際に

子育ては、今の生活のなかで最も楽しいこと。学校行事もほぼ皆勤賞で駆けつけています

と語るなど元々イクメン。
とはいえ働きながら家事も育児もこなすのは簡単に出来る事ではありません。

仕事の都合でお手伝いさんや知人を頼ることがあるそうですが仲村トオルさんは可能な限り自分だけで家事や育児を行っているそうです。
以前は仕事が終わったら打ち上げにも参加せずに直帰をしていたという仲村トオルさん。

ですが、最近は打ち上げに顔を出す事も増えてきたそうです。
きっと娘が大きくなったので家事の手伝いをしてくれているのでしょうね。

2010年に公開された映画「行きずりの街」の記者会見で

僕は結婚して15年なんですけど、15年前とまったく変わらぬ気持ちが今日もここにあるといった感じです

と妻への思いが全く変わっていないと発言している仲村トオルさん。
こんな家族思いの男性と結婚した鷲尾いさ子さんは本当に幸せ者ですね。

仲村トオルの現在

長年の俳優活動で培った演技力により幅広い役柄を演じられる仲村トオルさん。
ドラマや映画、舞台だけでなくナレーターとしても活躍しています。

2019年1月から放送された「家売るオンナの逆襲」では最終回に舘ひろしさんと共演。
「あぶない刑事」シリーズで長年共演した二人の共演は大きな話題となりました。

トオルは天才ですから。言いたくないけど尊敬してますね。あいつは素晴らしい俳優になりましたよ

舘ひろしさんはこのように仲村さんを絶賛。
仲村トオルさんを若い時から知っているだけに親心のようなものもあるのかもしれません。

見事に若手イケメン俳優から演技派俳優に転身した仲村トオルさん。
ドラマや映画に欠かせない名優としてこれからも活躍し続けることでしょう。


関連記事
仲村トオルは若い頃&演技の評判は?ビーバップで恐怖体験&あぶない刑事は故郷&バチスタの共演者の支え?

仲村トオル、娘デビューに反対。息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布

仲村トオルがかっこいいと話題&若い頃からイケメン?筋肉が凄くて前より痩せた?

鷲尾いさ子、2人の娘&旦那(仲村トオル)との関係は!結婚会見で流した涙の理由は?

鷲尾いさ子は今、病気で闘病中。ALS(筋萎縮性側索硬化症)、ギランバレー症候群の噂

鷲尾いさ子の実家&両親は!ハーフ?鷲尾真知子との関係&学歴は?鉄骨飲料でブレイク!

清水宏次朗、奥さんは元客室乗務員。息子はモデルの竜舞。結婚発表なし&自宅は神戸長田区

コメント