迫田さおりの今!父はサラリーマン。兄弟に姉や弟あり&結婚や熱愛の噂はない

迫田(さこだ)さおりさんはバックアタックを武器にしてロンドン五輪でも大活躍しました。

今は現役を引退しているそうですが、最近の活動や私生活なども気になるところですよね。

今回は迫田さおりさんの現在や家族、結婚や熱愛など男性関係について見て行きましょう。

迫田さおりのプロフィール

愛称: リオ

生年月日: 1987年12月18日

身長: 175cm

血液型: A型

出身地: 鹿児島県鹿児島市

最終学歴: 鹿児島県立鹿児島西高等学校

迫田さおりの今はどんな仕事や活動をしている?

まずは迫田さおりさんの「今」について見て行きましょう。

2017年5月30日に高校卒業からずっと所属していた実業団「東レ・アローズ」からの退団、それと同時にバレーボール選手を引退することも合わせて報告されました。

バックアタックを武器にしてロンドンオリンピックで銅メダル獲得に大きく貢献するなど、小さな体でありながら大きな選手に負けないパワーが印象的な選手でした。


引退後は所属していた「東レ・アローズ」のシニアスタッフとして指導者の経験を積み、9年ぶりとなる「黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 2019」の優勝に貢献しました。

公式サイトのコーチ欄には掲載されていませんが、今もシニアスタッフとして在籍中です。

他にもスポーツタレントとして各地のイベントやスポーツ番組に出演するだけでなく、出身地の鹿児島県にあるテレビ局でコーナーを持つ人気ぶりでした。

東京オリンピックを間近に控えて全国的にスポーツ熱が高まっていた時期は、迫田さおりさんもゲスト出演だけでなく取材などで多忙な日々を過ごしていたようです。

また、地上波のバレーボール中継に解説者として出演するなど本業でも活躍しています。

もしかすると近い将来、バレーボールチームのコーチや監督になる可能性もありますよね。

どの様な形でバレボールに関わるとしても、迫田さおりさんの動きには今後とも要注目ですね。

コラムの執筆活動

近年の迫田さんの活動といえば、執筆活動もあります。

2021年から西日本スポーツでコラムの連載がスタートし、毎月記事を書いているのです。

こうした活動を始めたきっかけには、「スポーツの魅力を伝えたい」という気持ちもあったようですね。

現役引退後は解説者などで活躍の場を広げる一方、コロナ禍が続く中、スポーツの魅力を発信しようと自身の思いをつづっている。

コロナウイルスの被害がひどかった時期は、以前のように気軽にスポーツができず、運動不足が問題になることもありました。


バレーボール選手として活躍した迫田さんは、スポーツを楽しむ人が減ってしまい、悲しい気持ちになったのではないでしょうか。

そんな思いから、自分の体験や考え方などを発信するため、コラムの執筆を引き受けたのかもしれませんね。

ずっとバレーボールに打ちこんできた迫田さんにとって、記事の執筆では苦労することもありそうです。

ですが、「もっとスポーツを楽しんでほしい」という強い思いが、連載の継続を助けていたのかもしれません。

迫田さんの気持ちがこもった文章を読み、スポーツの魅力を発見する人が増えていくなら、それはとても素敵なことですね。

子供たちへのメッセージ

迫田さんの「スポーツを楽しんで」という思いは、近年のインタビューを見てもわかります。

2022年は、子どもたちに伝えたいことを語っていました。

まずは楽しいと思う感覚を大切にしてもらいたいですね。その先では、きついとか、苦しいとか、苦労する場面にも出会うかもしれませんが、そうした苦労も仲間とともに乗り越えていくことに価値があると思います。

確かに、スポーツをしていると、つらく感じることはありますよね。

上手にできるようになるためには、苦しい練習に耐えなければなりません。

目標を達成しようとがんばっても、思うようにできず、挫けそうになることもあるでしょう。

そうした要素から、「やってみたいけどハードルが高い」と感じている人も、少なくないと思われます。

しかし、迫田さんの言うとおり、誰かと一緒ならがんばれることはありますよね。

一人だけでジムに行くのは苦しくても、励まし合える仲間がいれば、楽しくなってくるかもしれません。


集団で行うスポーツなら、チームメイトとの絆が生まれ、かけがえのない大切な思い出を作ることもできるでしょう。

迫田さんとイベントなどで会った学生の中には、そんな楽しさに気づいてくれた人もいたのではないでしょうか。

より多くの人がスポーツを楽しめるよう、これからもがんばってほしいですね。

迫田さおりの父や兄弟はどんな人?

次は迫田さおりさんの家族について見て行くことにしましょう。

父親は保行(やすゆき)さんと言い、鹿児島市にある「小園硝子商会」に務めていたサラリーマンですが、現在(2023)も同社に在籍しているのかどうかは分かりませんでした。

また、保行さんは地元の「清和バレーボールスポーツ少年団」のコーチをしているそうです。

兄弟では2歳年上の姉・めぐみさんの存在が大きかったらしく、迫田さおりさんがバレーボールを始めた理由も「姉と一緒にしたい」という可愛らしい理由だったそうです(笑)

ちなみに、姉のめぐみさんは髪の色は違うものの、全体的な雰囲気が似てるという噂もあります。

姉以外には弟がふたりいるのですが、母も含めて顔や名前などは公表されていませんでした。

迫田さおりに結婚や熱愛の噂はない

次は迫田さおりさんの結婚や熱愛など男性関係について見て行きます。

現役を引退した迫田さおりさんですが、今のところ結婚や熱愛などの情報はありませんでした。

バレーボール選手は身長のこともあって選手同士の結婚が多いので、もしかすると迫田さおりさんもバレーボール選手の彼氏がいる可能性はあると思います。

また、怪我の治療やリハビリを通じて医療関係者とゴールインする例もあるそうです。


謙虚な性格もあって先輩後輩を問わずに慕われているので男性にモテても不思議ではないです。

最近ではメイクやヘアアレンジを含めてどんどん綺麗になっていますし、ユニフォーム姿とは一味違うオシャレな私服も人気になっているので彼氏が居ても驚かないですよね。

もしかすると、突然インスタグラムで「ご報告」があるかも知れませんね。

関連記事
新鍋理沙は結婚してる?熱愛、彼氏の情報。好きなタイプはジャイアンツの亀井善行!

狩野舞子の現在(2023)と引退理由。トルコへの移籍、高校時代に日本代表にはなれず

狩野舞子がかわいい&美人で性格まで良い?父と母はどんな人?

狩野舞子、結婚の噂なぜ。旦那おらず独身。大谷翔平が彼氏だと匂わせの理由

木村沙織の現在(2023)。引退してカフェを経営&新居は奈良県の香芝市?

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

コメント