結城アンナ、若い頃の苦労。画像が可愛すぎるモデル時代!現在(2024)は女性の憧れアイコン

北欧生まれのインスピレーションで、食と暮らしを楽しむモデル・結城アンナ(ゆうきあんな)さん。

60代を超えても美しく、ハイセンスな着こなしは大人女性の憧れです。

そんな結城さんが、若い頃からどうやって生きてきたのか気になりますね。

今回は若い頃のエピソードやモデル時代の画像、2024年現在の暮らしについてお伝えしていきす。

結城アンナのプロフィール

本名:岩城アンナ

生年月日:1955年(昭和30年)9月12日

身長:160cm

出身地:スウェーデン

最終学歴:インターナショナルスクール(学校名不明)不明

所属事務所:A-team

結城アンナは若い頃に苦労していた

結城アンナさんは父親が日本人、母親がスウェーデン人のハーフで1955年、スウェーデンで生まれ育ちました。

祖父が外交官として海外で仕事していた関係で、父親はスウェーデンで暮らしていたのでした。

1965年から日本に帰国し始め、以後は両国を頻繁に行き来していたそうですよ。


そしてアンナさんが15歳の時に父親の念願だった日本への移住を家族で果たします。

ところが移住してからわずか1、2年で両親が離婚。

一人娘のアンナさんは日本で母親に引き取られることとなりました。

また、移住してすぐに街でスカウトされ芸能界デビュー。

15歳の頃はインターナショナルスクールに通いながらモデルの仕事もこなしていました。

この時期のちに結婚することになる俳優の岩城滉一さんとも出会っています。

なんでも、岩城さんから声をかけたそうですが複数の女性と交際するような男性だったので、第一印象は「悪い人」だったそうですよ。

岩城さんは1951年生まれですから、アンナさんより4歳年上ということですね。

アンナさんは頼りになるところや人間的な面白さに惹かれて20歳頃から交際がスタート。

結婚はしていませんでしたが、同じ歳で子供を授かることとなります。

しかし未婚の子持ちカップルということで、世間からバッシングされてしまいます。

またアンナさんの父親も門前払いするほど大反対で、岩城さんのことが嫌いという態度を全面的に出していました。

岩城さんもアンナさんの父親とは相性が合わなかったといいます。

周囲から反対を押し切り2人は一緒になり、結婚願望もなかったため20年くらいは籍を入れませんでした。


アンナさんは出産もあって一旦芸能界から遠のきますが、岩城さんはまだ俳優として売れていない時期であったため、生活は困窮。

岩城さんにパチンコに行って稼いできてと頼むこともあったとか。

2024年現在の優雅なアンナさんからは想像出来ませんね。

また岩城さんの浮気癖はおさまらず、外に遊びに行って帰ってこないことは日常茶飯事のこと。

しかしアンナさんは肝が据わっていて、激しく怒ったり束縛することはありません。

浮気相手の女性の家にいたずら電話をかけて、「ふざけてないで帰ってらっしゃい」と岩城さんをたしなめていたのでした。

岩城さんが浮気することは交際前から予想していたのかもしれませんね。

しかしアンナさんが苦労したのは、両親の離婚、生活苦と夫の浮気だけではありません。

日本に移住して数年たった頃にはパニック障害を発症しています。

呼吸がうまく出来ず、突然起こる発作に苦しまれていたようです。

環境の変化と両親の離婚、芸能活動を多感な時期に一気に体験していますから、心は悲鳴をあげていたのかもしれません。

加えてアンナさんが50代に入ると、京都に住む母親が認知症になってしまい、介護生活も経験されました。

母親の最後を看取るまでは、母親が便器に新聞紙を詰めて水を流し続ける事件も。

介護は8年続きましたから、長い間苦労されているようですね。

結城アンナはモデル時代の画像が可愛すぎる!

結城アンナさんは若い頃CMやファッション誌で活躍。

雑誌『anan』、『リビングブック』でモデルをしていました。

アンナさんは「何千年も前」というコメントと一緒にその頃の写真を投稿しています。

ため息が出るほどの絶世の美女で、すぐにスカウトされたのも納得ですね。


これほど綺麗な彼女がいても浮気する岩城さんはかなり遊び人だったのでしょう。

10代の頃の写真も大変綺麗で、吸い込まれそうなほど美しい瞳をしています。

日本人らしさがバランス良く入っている、程よいハーフ顔ですね。

また娘も入れた海辺での家族ショットも公開。

夫婦揃って容姿端麗で、シンプルな格好をしていても絵になる夫婦です。

アンナさんは顔もスタイルも良く、まるで映画のワンシーンのようなカットですね。

年齢を重ねても美しいアンナさんの若い頃は、類を見ないほどの美貌をしていたことがわかりました。

結城アンナの現在(2024)は女性の憧れに

2024年現在で69歳になる結城アンナさんは仕事にプライベートに充実した生活を送っています。

60歳を超えてからは芸能活動を本格的に再開し、いつまでも変わらない美貌で、人気モデルとして大人女性の憧れのアイコンになりました。

雑誌ではハイセンスなファッションに身をつつみ、グレーヘアが上品に際立ちます。

SNSでは野菜を多く取り入れたこだわりの食事や、愛犬と夫との暮らしを投稿し、インフルエンサーとしても人気です。

愛犬は元保護犬のオジーといい、「今を大事に楽しむことや、足を知る」ことを教わっているといいます。


モデルの他にも『北欧が教えてくれたシンプルな幸せの見つけ方』をはじめ複数の著書を出版。

趣味のイラストもカラフルでおしゃれな色使いが人気で、個展を開いています。

ちなみに一人娘のヘンリエッタさんは2024年現在ニューヨークで生活されています。

若さから子育てに自信がなかったアンナさんは娘を厳しく育てました。

結果強い女性に成長し、大学を出ると海外を飛び回る生活をしているそうですよ。

リモートで連絡を取り合うものの、大人同士なので娘のことを信頼して干渉しない方針を取っています。

インスタグラムに娘の写真を投稿していますが、アンナさん、岩崎さん両方に似ている美人な女性です。

とりわけ話題になっているのは岩崎さんとの夫婦関係の良さです。

2人は20年もの長い間事実婚でしたが、書類上手続きが不便ということで子育てが落ち着いた頃入籍し正式な夫婦となりました。

アンナさんは岩崎さんのことを「最高のパートナー」と思い、夫である岩崎さんもまたアンナさんのことを「今が1番好きだ」とコメント。

芸能界きってのおしどり夫婦として話題になり、これまで番組のゲスト共演やCMも出演しているほどです。

岩崎さんは「この人じゃなかったら今のように生きてこられなかったかもしれない」といい、アンナさんを溺愛。

自宅では「ママ」と1日30回以上呼びかけ甘えているのだとか。

とにかくアンナさんのことが好きで、共演した番組でも手を繋ぐ姿を見かけました。

若い頃苦労をかけた分、それでも寄り添ってくれる美しい妻の良さを実感しているのでしょうね。

アンナさんも、母親の介護に文句言わず、快く協力してくれた夫には感謝しているとコメントしています。

認知症の母親に家の中をめちゃくちゃにされても、怒らず介護を続けてくれたそうです。

また、これまで遊び人だった岩崎さんは最近飲みに行かなくなったとのこと。


撮影中、雪山で肺炎で倒れてからは家族を大切にするようになり、寝早起きの健康的な生活を送るようになったとのことです。

アンナさんは2024年現在愛犬のオジーを夫婦で可愛がり、仕事意外にガーデニングや食事など暮らし自体を楽しむ生活を送っています。

関連記事
結城アンナ、夫・岩城滉一との結婚馴れ初めナンパ説はデマ。娘が結婚&孫はいない

結城アンナは両親が国際結婚でハーフ。家系図が凄い!父親と夫が不仲、母親の病気&弟が逮捕?

結城アンナの家がおしゃれ!山の家と呼ばれる別荘はどこ?北海道への移住を中止した理由

岩城滉一の若い頃はやんちゃ!反町隆史と似てる&バイクがきっかけで舘ひろしとチームの過去

岩城滉一の妻は結城アンナ。娘も美人!隠し子説はデマ&家族は鉄工所経営

舘ひろしの伝説まとめ。かっこいいスーツ、サングラスのブランドは?

舘ひろしの現在(2023)。メガネCMが波紋&タバコ禁煙?ゴルフ&ラグビーの経験