岩城滉一の妻は結城アンナ。娘も美人!隠し子説はデマ&家族は鉄工所経営

岩城滉一(いわきこうちち)さんは、役者として、また芸能界きっての趣味人としても有名です。

そんな岩城さんの妻や娘について調べてみました。

また、彼の隠し子があの有名俳優という噂や生まれ育った家族についてもご紹介します。

岩城滉一のプロフィール

愛称:不明

本名:李光一(イ・グォニル)

生年月日:1951年(昭和26年)3月21日

身長:175cm

出身地:東京都中野区

最終学歴:帝京大学中退

所属事務所:COUZ

岩城滉一の妻は美貌のハーフタレント・結城アンナ

岩城滉一さんの奥様は結城アンナさんというタレントです。

結婚後に一度家庭に入りますが、60歳になってから再びモデル・タレントとして復帰しています。

彼女のプロフィールから2人の馴れ初め・夫婦円満の秘訣まで探ってみました。

結城アンナはスウェーデン出身のモデル

岩城滉一さんの奥様は結城アンナさんといいます。


アンナさんは日本人の父とスウェーデン人の母を持つハーフで、1955年にスウェーデンで誕生しました。

祖父は外交官の結城司郎次というのでなかなかに良い家柄の出身とみえます。

彼女は1965年に家族と共に来日し、その後は両国を行き来する生活をしていましたが、1971年からは日本に定住するようになりました。

しかし、日本に来てすぐに両親は別れてしまいます。

アンナさんは10代半ばからモデルになり『anan』や『リビングブック』などの雑誌で活躍しました。

2人の馴れ初め

2人は学生時代に遊び仲間が集うというスナック喫茶で知り合い、徐々に距離を縮めていき交際するようになりました。

当時アンナさんはまだ高校生でしたが、すでにモデルの仕事を始めていました。

一方の滉一さんは父親の会社を手伝う学校には行かない大学生だったそうです。

滉一さんは出会った時の彼女について「目に入れても痛くないくらい可愛かった」と回顧します。

一方のアンナさんは、「この人と結婚するなんて夢にも思わなかった」と思ったのだそうです。

当時はアンナさんがまだ高校生だったこともあり、すぐに恋愛関係になったわけではありませんでした。

しかし、一緒に映画や食事に出かけるうちに交際へと発展していったのです。

自身のインスタに若い頃のツーショットを投稿したアンナさん。


すれ違う人がみな振り向きそうなくらいの美男美女カップルです。

性格は正反対なのに夫婦円満の秘訣は?

憧れの夫婦といわれることも多い岩城夫妻ですが、夫婦円満の秘訣は程よい距離感を保つことのようです。

岩城さんといえば、若い頃は札付きの悪といっても過言ではないくらいやんちゃだった方です。

趣味もバイク・車が好きでアクティブな印象ですよね。

一方の奥様は読書・料理・イラストなどが趣味で1人の時間を大切にするインドア派。

食生活に関しても、ジャンクフードが好物という夫に対し妻は野菜・魚が好きなヘルシー志向というように性格もライフスタイルも正反対です。

そんな全く違う性格の2人なので、もちろん対立して喧嘩することは沢山あるといいます。

しかし、お互いに言いたいことをしっかり言い合うため不満は残らないのだとか。

また、良い意味で距離を保ち、それぞれの価値を押し付け合うことをしないのも円満の秘訣です。

滉一さんは「互いを尊重し、ひとりの時間を大事にすること」「気になることは見て見ぬふりすること」が夫婦の暗黙のルールだと言います。

とはいえ全く別々の方向を見ていてはただのルームメイトになってしまいますよね。

そうならないために、お茶を飲みながらその日の出来事を語り合ったり、誕生日には「おめでとう」と言うなど日常生活のどこかに2人の時間を持つようにしてきたといいます。

長年夫婦として暮らすうちに自然とできあがったこれらのルールは、性格の違う2人を優しく結びくけてくれているようです。

岩城滉一の娘が綺麗と話題

2022年に岩城滉一さんの嫁・結城アンナさんがインスタグラムを更新しました。


そこで公開された親子スリーショットに映る娘が美しいと話題です。

話題の投稿とともに娘にまつわる情報をまとめてご紹介します。

娘は両親のいいとこどりの美しさ

岩城夫妻の娘は海外で暮らしています。

その長女が4年ぶりに帰国したときには、貴重な家族写真が公開されました。

写真が公開されると「娘さんも綺麗ですね」「美男美女の娘さんだけあって美人ですね」「アンナさんと滉一さんの良いとこ取りで美しいですね」「アンナさんそっくりで可愛い」などと反響が寄せられました。

3人とも笑顔が素敵でとてもいい家族写真です。

そして、娘は美形カップルの遺伝子をしっかり引き継いだ評判通りの美しい女性ですよね。

逞しく育った娘はアメリカ在住

長女は滉一さん25歳、妻が21歳のときに誕生しました。

奥様は「ちゃんとした子に育てなくてはいけない」という義務感から行儀・言葉遣いをしっかりしつけ、決して甘やかすことなく厳しく子育てをしました。

そんな彼女は、大学卒業後にはあまりお金もないまま海外へ出ていってしまったというので、強く逞しく成長したのがわかります。


そして、2023年現在は結婚してアメリカに暮らしているため岩城親子が揃う機会はあまりないようですが、まめに連絡を取り合うなど親子仲は良好です。

2020年には妻が「42年前の娘&父」と題して古い写真を公開しました。

娘も可愛いですし、若かりし日のパパもイケメンですね。

こんなに小さかった娘が、大きく立派に成長してくれて岩城夫妻は心から喜んでいることでしょう。

岩城滉一、隠し子が反町隆史の噂はデマ

岩城滉一さんには隠し子がいると噂されたことがあります。

しかも、その隠し子とはあの反町隆史さんなのです。

本当だったら衝撃の事実ですが、岩城さんはそれをキッパリ否定したことがあると言われています。

隠し子説が浮上したのは反町さんがデビューした頃で、当時芸能リポーターが大胆にも岩城さんに真相を尋ねたことがあったのだとか。

いくらなんでもデリカシーのないリポーターですよね。

恐らくその質問に対し岩城さんが事実ではないと否定したのでしょう。

確かに、岩城さんと反町さんは事あるごとに「似てる」と話題になるくらい顔立ちや雰囲気がそっくりです。

そのため、この隠し子説も一部で都市伝説のように語り継がれています。


ただし、調べた限り外見が似ていること以外に2人が親子であることを示す証拠はありません。

その上本人が否定したことがあるのなら、隠し子説はデマの可能性が高いですね。

岩城さんは昔は相当やんちゃでしたし、また若い頃からイケメンでモテたでしょうから「隠し子の1人や2人くらいいるのでは」という勝手なイメージも持たれやすいのでしょう。

岩城滉一の家族は鉄工所経営

岩城滉一さんは在日韓国人として生まれました。

そのことは、昔から本人が公言しています。

岩城さんは東京都中野区出身なので、実家も中野区にあったのでしょう。

父親は岩城元道さんという名前で鉄工所を営んでいた言われていて、滉一さんも昔は実家の仕事を手伝っていました。

性格はとても怖くかなりの亭主関白だったそうで、滉一さんは以前テレビに出演した際に「男子厨房に入らずという家庭で育った」と明かしています。

母親に関しては調べても全く情報が出てこないのが現状です。

兄弟に関しては姉・弟・妹がいるそうですが、彼らに関しても詳しいことはわかっていません。

岩城滉一さんは昔、薬物使用や銃刀法違反で逮捕された過去があるので、迷惑がかからないように家族のプライバシーはしっかり守っているのでしょう。


関連記事
岩城滉一の若い頃はやんちゃ!反町隆史と似てる&バイクがきっかけで舘ひろしとチームの過去

岩城滉一、自己破産の理由は借金!自宅競売の過去。年収は高い?収入源にYouTubeあり

結城アンナ、夫・岩城滉一との結婚馴れ初めナンパ説はデマ。娘が結婚&孫はいない

結城アンナ、若い頃の苦労。画像が可愛すぎるモデル時代!現在(2023)は女性の憧れアイコン

結城アンナは両親が国際結婚でハーフ。家系図が凄い!父親と夫が不仲、母親の病気&弟が逮捕?

浅野ゆう子が結婚した夫は経営者。出会い、馴れ初めは?子供がいない理由とは

浅野ゆう子の父は政治家&母は芸者?神戸出張で生い立ちが壮絶?兄弟はいる?