結城アンナ、夫・岩城滉一との結婚馴れ初めナンパ説はデマ。娘が結婚&孫はいない

タレントの結城アンナ(ゆうきあんな)さんの夫は俳優の岩城滉一(いわきこういち)さんです。

お2人の結婚の馴れ初めがナンパではないかと噂されていますが本当なのでしょうか。

娘が1人いますが、すでに結婚をされています。

アンナさんと岩城さんに孫がいるのかなどについてお伝えしていきます。

結城アンナのプロフィール

本名:結城アンナ

生年月日:1955年9月12日

出身地:スウェーデン

身長:160cm

最終学歴:高校卒業(インターナショナルスクール学校名不明)

所属事務所:A-team

結城アンナの夫は岩城滉一

結城アンナさんはスウェーデン生まれで、1965年当時10歳のときに家族とともに日本へ来ています。

それ以降はスウェーデンと日本を行き来する生活が続き、1971年当時16歳のときから日本に定住しています。

人気モデルとして活動し、20歳で俳優の岩城滉一さんと結婚。


その後は夫婦でCMに出演したり、旅番組、バラエティ番組などでも夫婦共演をし、活動の幅を広げています。

アンナさんの夫で俳優の岩城滉一さんの生年月日は1951年3月21日です。

出身は東京都中野区で帝京大学を中退しています。

芸能界デビュー前は原宿、表参道を拠点とする硬派バイクチーム『クールス』に所属、舘ひろし(たちひろし)さんも一緒に活動していました。

岩城さんは矢沢永吉(やざわえいきち)さんがリーダーを務めていた『キャロル』というロックバンドの親衛隊として有名。

キャロルの解散コンサートを収録したDVDはオープニングが岩城さんのキャロルとの出会いのトークから始まるものとして発売されたそうです。

そんな岩城さんなのですが、実は当時音楽には全く興味がなく矢沢さんのことも知らなかったといいます。

音楽に興味のなお岩城さんは、所属していたクールス内でロックバンドを結成し『紫のハイウェイ』でデビューしたときもそこには加わりませんでした。

ただ、クールス時代にハーレーに乗った姿が雑誌『平凡パンチ』や『プレイボーイ』に掲載されると業界関係者から映画出演のオファーが来て、そこから芸能活動をスタートさせたそうです。

当初はあまり有名な俳優ではありませんでしたが、1981年に出演したドラマ「北の国から」でたちまち人気俳優となりました。

2023年現在は70代になられていますが相変わらずのかっこよさで女性からも男性からも人気がありイケオジの代表格ともいえる存在です。

結城アンナ、岩城滉一との結婚の馴れ初めはナンパではない

アンナさんは当時20歳で俳優の岩城滉一さんと結婚をしています。


美男美女でお似合いのお2人ですが、出会いは岩城さんのナンパだったと噂されていますがそれは真実なのでしょうか。

早速調べていってみましょう。

お2人が初めて会ったのは、岩城さんが大学時代から行きつけだった東京青山にあるカフェ「sara」だったようです。

アンナさんは当時16歳で岩城さんが20歳。

ナンパではないかと噂されていますが、以前お2人で出演されたバラエティ番組では友人の紹介で出会ったと語っています。

岩城さんは、みんなでご飯を食べているメンバーの中にアンナさんがいたと説明。

他の番組に出演した際には当時を振り返ってアンナさんの存在は「目に入れても痛くないほどの可愛さ」だったとのろけています。

聞いてるこちらまでニヤけてしまうようなお話ですね。

当時の岩城について「不思議な人だった」と話す結城に対し「目に入れても痛くないほどの可愛さでした」と話す岩城。2人は出会いから楽しい結婚生活について語る。

出会った当時はアンナさんはハーフということもあり岩城さんと思うようには言葉が通じなかったようですが、程なくして意識し合う2人へとなっていきました。

出会いから4年後、アンナさんが当時20歳だったときに妊娠がわかり同棲を始めて、籍を入れずに出産をしています。

当時、岩城さんは俳優になったばかりでほぼ無職の状態。


アンナさんが子育てとモデルの仕事を両立して家計を支えていたそうです。

「お金はなかったですけど、全然、平気でした。若さでしょうか、なんとかなるって思っていました。日用品がなくなったときには、主人に“パチンコに行ってきなさい!”と。勝った景品でしょうゆとかいろんなものを持って帰ってもらいました(笑)」

30代になった頃には岩城さんの俳優業も軌道に乗り、アンナさんはモデルを辞めて専業主婦になりました。

結城アンナの娘の名前はヘンリエッタ

アンナさんと岩城さんの間には女の子のお子さんが1人誕生しています。

妊娠が発覚したのはアンナさんが当時20歳のときでした。

交際期間はあったものの入籍をせずに出産をしたので、世間からかなり強いバッシングを浴びせられることになりました。

お2人はそのような声を聞きながらも20年間も入籍をしない状態を維持。

娘の名前はヘンリエッタさんです。

1976年に誕生していますので、2023年現在は40代ということになります。

ヘンリエッタさんの子供の頃は日本の学校に通っていて、送迎はたびたび岩城さんが運転するバイクで行われていたようです。

かっこいい俳優の父親がバイクで学校に迎えにくるなんてドラマのような話ですよね。

岩城さんの愛情の深さを感じるようなエピソードです。


アンナさんは幼い頃絵本が大好きだったヘンリエッタさんに手作りの絵本を作ったり、夫婦でとても娘を大切に育てています。

ヘンリエッタさんがどこの学校に通っていたかという情報は公表されていませんが、義務教育までは日本で育ち、大学はアメリカに進学をしたようです。

ちなみに岩城さんとアンナさんが入籍をしたのは娘さんが大学生になった頃でした。

 

結城アンナの娘は結婚している

岩城さんとアンナさんの娘のヘンリエッタさんは2023年現在は海外で暮らしています。

アメリカ在住です。

芸能活動などは行っていないようなので、プライベートに関する詳しい情報は公表されていません。

結婚はすでにしており、お相手は外国人なので国際結婚です。

コロナ禍でなかなか娘とは会えない日々が続きましたが、そんな日々も落ち着きを取り戻しヘンリエッタさんが帰国。

4年ぶりの再会を果たした喜びをアンナさんがインスタグラムに投稿しています。

娘の帰国に号泣をしたアンナさん。

コロナ禍で会えない期間はどれほど心配で寂しかったことか、かわいい娘はそばに置いておきたいですよね。

結城アンナに孫はいない

アンナさんの娘のヘンリエッタさんは国際結婚をして2023年現在はアメリカで生活をしていますが、調べてみましたが娘さんに子供がいるという情報はありません。


アンナさんやヘンリエッタさんのSNSにも子供の情報はありません。

孫は誕生していないようです。

関連記事
結城アンナ、若い頃の苦労。画像が可愛すぎるモデル時代!現在(2023)は女性の憧れアイコン

結城アンナは両親が国際結婚でハーフ。家系図が凄い!父親と夫が不仲、母親の病気&弟が逮捕?

結城アンナの家がおしゃれ!山の家と呼ばれる別荘はどこ?北海道への移住を中止した理由

岩城滉一の妻は結城アンナ。娘も美人!隠し子説はデマ&家族は鉄工所経営

舘ひろしの妻・幸子はTBS会長の孫娘。結婚の謎と子供。娘と噂の女優とは

梅宮アンナの元夫・千葉貴史が離婚後に逮捕。羽賀研二と結婚破談の理由&子供が姉妹に

黒柳徹子は結婚歴なし。未婚で夫なしも子供の噂。熱愛の恋人とは