亀井京子の現在(2024)。旦那・林昌範は元プロ野球選手!自宅浸水の過去&実家はお金持ち?

クールな美貌で人気があった元テレビ東京のフリーアナウンサー・亀井京子(かめいきょうこ)さん。

局アナ時代はスポーツ担当として注力されていましたが、結婚を機に家庭に専念。

フリーアナウンサーとして復帰しましたが、最近はめっきり見かけません。

今回は亀井京子さんの2024年現在や旦那の林昌範さん、また自宅浸水や実家についてお伝えしていきます。

亀井京子のプロフィール

愛称:亀キョン

本名: 亀井京子

生年月日:1982年(昭和57年)8月23日

身長:162cm

出身地: 兵庫県宝塚市

最終学歴:聖心女子大学文学部卒業

所属事務所:吉本興業

亀井京子の現在(2024)

2005年にテレビ東京に入社した亀井京子さん。

2024年現在は吉本興業所属のフリーアナウンサーをしながら、子育てとジェラートブランドをしています。

亀井さんは学生時代から『「CanCam」や『MORE』の読者モデルをするなど華があり、局内では目立つ存在でした。


しかし2007年12月7日、読売ジャイアンツの林昌範と結婚したのを機に、2008年に局を退職。

亀井さんは入社間もなく、経済ニュース『ワールドビジネスサテライト』やスポーツ番組『スポーツ魂』など、テレビ東京を代表するような番組に抜擢されており、局の次期エース的な存在でした。

若手の中で抜きん出たアナウンサーが、わずか3年で離職する事態はテレビ東京も驚いたといいます。

退職する数ヶ月前から妊娠していたと考えられるので、産休育休を取ることも出来たはずですがきっぱり辞めてしまったのでした。

スポーツアナウンサーとして育成中に関わらず、わずか3年で野球選手と結婚してしまったので、社内に居場所がなかったのかもしれませんね。

また局アナは多忙で、休日出勤は当たり前だったとコメントしています。

有給も結婚式の日以外取れなかったと言っていますから、子育てしながら復帰出来るとは到底思えなかったのでしょう。

その後亀井さんは2人の子供を産んで数年は主婦業に専念。

しかしメディアの世界が名残惜しいのか2010年にフリーアナウンサーとして復活し、イベント司会やバラエティ番組にも出演しています。

ところが事務所移動が激しく、オーケープロダクション、ノースプロダクション、アワーソングスクリエイティブ、吉本興業と移籍を繰り返しているので復帰後の仕事に苦労しているのかもしれません。

子育てについては、下の息子のわんぱくさと日々苦戦しているようです。

息子はプロ野球選手を目指すほどの野球大好きっこ。

しかしキャッチボール中に近所の窓を割ってしまったり、遊びに夢中になって公園近くに止めてあった車に小石をぶつけてしまったそうです。

またマンションの下の階の住人から、ベランダにとり天が落ちていると苦情も。

ブログには「たぶんハゲます」のタイトルで記事を投稿し、2ヶ月に一度のペースで色々な人に謝罪に行く日々とコメントしています。


のびのびと自由に過ごす息子さんは将来大物に育ちそうですね。

ちなみに娘さんはお菓子作りやバレエに勤しみ、弟の勉強を見守るなど上品な女の子に育っているようです。

また2021年には旦那の林昌範さんとともにジェラートブランド『Karadaneeds』を立ち上げました。

健康と機能性を重視したジェラートで、疲労回復とプロテイン摂取が出来るというもの。

DeNA時代のチームドクター、山川潤さんも監修した本格的なジェラートで、自身の息子のことを想って作ったのだとか。

「大切な家族に食べてほしい」とし、亀井さんは2024年現在、起業も行っているのでした。

亀井京子の旦那・林昌範は元プロ野球選手!

亀井さんの旦那は元プロ野球選手の林昌範さんです。

結婚当時は読売ジャイアンツの投手をしており、その後北海道日本ハムファイターズと横浜DeNAベイスターズで計16年選手として活躍しました。

2024年現在は実家が経営する株式会社船橋中央自動車学校の常務取締役をしながら、野球解説の仕事もしています。

2人が結婚したのは2007年12月のこと。

馴れ初めは亀井さんが先輩アナウンサーから誘われた合コンでした。

仕事のために途中で抜ける亀井さんに林さんが付き添い意気投合。

タクシーに乗る前に、その場で連絡先を交換し交際に発展したといいます。


そして交際期間わずか半年の12月7日に結婚。

当初の計画では「良い夫婦の日」の11月22日に入籍するつもりでしたが書類不足で区役所に却下になったというエピソードもあります。

12月7日にしたのは亀井さんの意向で、テレビ東京が12チャンネルと7チャンネルだったからだそうですよ。

めでたく野球選手と結ばれた亀井さんですが、入社2年で週刊誌にリークされた際は局の上層部にこっぴどく叱られてしまいます。

「これは謝罪案件だ」と言われ、各所に謝罪に言って回りました。

またスポーツ番組担当のアナウンサーと巨人の選手の交際は認められないとし、「もうスポーツアナウンサーとしては育てられない」と局に告げられてしまいました。

退社直前は『ウィニング競馬司会』に出演するようになり、主戦場を野球から競馬へ変えています。

それにしてもアナウンサーは一応会社員のはずですが、芸能人のようにプライベートも縛られてしまうとはなかなか厳しい世界ですね。

亀井さんは局を愛していましたが、最終的には仕事より恋愛を取りました。

しかしその選択は間違っていないようで、旦那の林昌範さんとの夫婦生活はこれまで円満です。

林さんはあくせくとドライヤー後の亀井さんの抜け毛をコロコロで掃除するのが日課。

亀井さんは掃除嫌いでズボラな嫁を捨てずにいてくれてありがとうとコメントしています。

2024年で結婚して17年になりますが喧嘩はなく平和だそうです。

仕事はたくさんありますが、人は変わりがありませんから亀井さんの結婚は結果オーライだったようですね。

亀井京子の自宅が浸水した過去

亀井さんの自宅は2018年8月27日の都心豪雨により浸水しています。

なんでも、自宅マンション共用部分のマンホールから水が逆流し、ベランダに水が溜まったことが原因だとか。

溜まった水が部屋に侵入し、リビングとキッチン、廊下、まで水浸しになってしまいました。

インスタグラムではモップがけを行う様子を投稿しています。

家具にも水がかかり、木にヒビが入るなど傷んでしまったといいます。

ベランダは60センチ近いプール状態となり、飼っていたかめやザリガニが泳いでいたそうですよ。

さすがに住むことが難しく、管理会社の素早い対応で夕方からは新しい家に引っ越していました。

亀井京子の実家はお金持ち?

実家について詳細は明らかにされていませんが、お金持ちと考えられます。

というのも、実家が高級住宅が多い宝塚市で、亀井さんは小・中・高・大と聖心女子学院の出身だからです。

聖心女子学院がお嬢様学校として有名で、入学には家柄も重視されると噂です。


生徒の親は経営者や医者が多いと言われているのでお金がないと入れないのは事実でしょう。

小学校から16年間お嬢様学校に通った亀井さんの実家は裕福としか考えられません。

関連記事
亀井京子の子供は2人!息子の夢は野球選手、早稲田の中学校と小学校説&娘はお嬢様

松尾翠、結婚した夫は競馬騎手(福永祐一)!玉の輿婚の噂&子供は3人

西尾由佳理の今と実家について。レギュラー降板で年収は?所属事務所はセントフォース

西尾由佳理の夫は社長&結婚馴れ初めは?離婚の噂なぜ。第二子出産は予想外?

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手。現在、子供は第二子を出産も離婚危機の噂

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?